2017年2月4日

PSO2日記 678 結局、常設に行ってない


ビンゴの裏に関連するシーオーダー「ラスベガス・ロワイヤル」をクリアだぜ!ってラスベガスでやれよ!的な?結局の所、常設に経験値のブーストが入っている訳ですが、ビンゴの完遂に追われると・・・現地走った方が早い。だらだらやってりゃベガスでも終わるんだが、だらだらやってるといつまでたっても終わらない!そもそもパーティーがねぇ!って事でビンゴの裏を進めつつ、RINA周りのオーダーも念の為に複数キャラでクリア。SOROさんが何くれるのか分からない以上・・・一応進めておく方が無難だろう。




先日のマザー戦で「ナタデココ吸引フィールド(仮)」がいつまでたっても消えない不具合が発生。いつ爆発するんだろうと思ってたら爆発しねぇ。結局エフェクトが残ったまま戦闘継続。特に害は無・・・眩しいっての!


なるべくesの緊急にも参加するようにはしていますが、あんまりランキングとか意識しない方向で「ノルマ」だけこなしている感じ。ノルマは「マテゼロ」を一人5個。もちろん20キャラ全員とか無理。一日2キャラで一杯一杯かな。称号報酬の5個+αで現物引けたらいいなぁ。くらいの気持ちで。


今回のアタリチップのアネットさん、中々に高性能。バーンの入ったエネミーに対してSP枠で180%のC枠乗算は威力的にはヤミガラスと同性能。コストもヤミガラスよりも安くなっている。バーンは比較的通りやすい状態異常なので使用感は決して「劣化版」という訳でもなく、むしろコスパは上々。ではヤミガラスさん乙かと言うと、あちらはあちらで外伝クリアで対応属性の増加と、バーン以外も付与できるという意味では汎用性が高い。稀に特異種などは一部状態異常が通らない事もある。ヤミガラスが無いなら是非欲しい、ヤミガラスがあってもシーンによって使い分けられる。そんな感じの優秀なチップだ。


「超級」において稀に排出されるウェポノイドがアヴェンジャーからエビルカーストに変更された。能力的にはA+E枠の消費増加系、既存のチップで言えば黒チップになったフブキトウシュウに近いが、A枠倍率は85~90%、おまけのE枠は20%程度と控えめなスペックとなっている。通常の「激化」は普通「脇」にいれるので60%のA枠。激化チップに比べればコストは高い。デメリットもあり一概にどちらが優れるとは言えないが、これ一枚で激化をテクも含め、全域カバーできるという意味であれば、「便利なチップ」であると言える。


さて、今夜はアークスライブ。今後の配信で微妙に気になる部分を掘り下げて貰えればいいのだが、どんな話題が飛び出すか。個人的に気になるのは・・・やっぱソロ徒花の話かな。六芒の加護やら、素材のドロップが箱なのかリザルトなのか。後はレイのシートが再配信だが・・・また青系武器がしっかりと項目に入っている。進めやすい討伐対象なら良いのだが、面倒な敵を要求されると・・・また泣きながらアドバンス走ることに?

そもそも「シート」は頑張っても出ない人の為と言うのであれば・・・シートの内容は基本的にソレの出る場所、レイで言えば緊急のみで完結するのが正しいような気がするぞ。

2 件のコメント:

  1. レイシート再配布で密かに見逃せないのがDF限定☆12が手に入る所
    レイシート終了してじわじわと値上がりしてきましたが再暴落は確実で
    ニロチ、アーロなどはまだまだ現役だしシオーヌもソロ徒花で結構使える?

    更にアドがまた賑わうとなるとアプレン、ペルソナの暴落も予想されるので
    アストラルソールを視野に入れる人は見逃せないですね

    それにしてもそろそろSHアドの必要カプ緩和してもいいような?
    黒字になるように回るのって結構手間だし入場料3個くらいだと気軽に行けるんですけどね

    ソロ徒花は制限時間やマルチと比較してどの程度の強さなのか?
    死んだ場合シップに戻ってゾンビアタックOKなのか即終了となるのか
    レアはソロのが美味しいらしいけどどんなものなのか、ユニオンの潜在やセット効果は?
    ここらの疑問点が明らかになるといいんですけどね

    返信削除
    返信
    1. もうね、アドカプセル自体を撤去したんで良い気もするのよねw旧式武器がどんどん端に追いやられていく中、付随して各種「石」も負の遺産として残ってるというか、徒花行く度に要らない石も増えていく訳で、石周りの整理もお願いしたいな。

      ソロ花でゾンビOKだと流石に火力しか求められないって事になるなw多分、従来ミッションのボス部屋扱い?戻ると失敗だけどスケドはOK的な。後は糞マゾくてもいいのでレイ防具のシートも欲しいな。アルチに人が居なくて困る・・・

      削除