2016年6月28日

PSO2日記 565 アドバンス籠り


青のパルチザンを求めてアドバンスに籠る。ちょうどレベリング途中のキャラも沢山いるので好都合といえば好都合なんだが、やっぱこれどうなの?一応4周年のお祭りの最中だよね?メンテ明けてからずっと常設には行ってないぞ。全部徒花とレイのせいなんですけどね。せめてシートで煽るなら常設のドロップに青入れとくか、青の対象エネミーを常設の全エネミー対象とかにしとけば良かったんじゃなかろうか?きっとオーディンが来てからが本番・・・なのか?嫌がらせで徒花の回数を露骨に減らすくらいしないとオーディンのシートまで手が回らない人が大半ではなかろうか?


今後「徒花」が季節限定緊急に枠を取られて押し出されていくのは明白なので急げる内に急いでおきたいってのが本音だが、目測を誤ったのかセブンのドーナツが切れた。その穴埋めのために少々高かったが「テンプラⅢ」のアンブラを購入。



感謝祭ドーナツが生きている間は450盛りは簡単だが、徒花の回数を一回減らせるラインが475%盛りであることは先日記事にもした。徒花討伐時のムービー中にしっかりテンプラⅢを握れたとして470%で5%足りない。チームツリーのレアドロアップが光っていればギリギリ5%足すことができるし、ライブ後の徒花なら+10%で少し余裕が出る。どっちも無ければ・・・仮面とのタイマンが始まった辺りでしれっと防具を一箇所ドットCに入れ替えるしかあるまいか・・・

残り「何%」なのかを確認すれば無駄なブーストも省けるので複数キャラの育成ができているならば「ブースト率」の調整も容易だろう。もちろんケチらなければそれだけ現物ドロップのチャンスも増えているのでシートに固着しすぎる必要もないとは思うが、なるべくなら無駄は省きたい物だ。


大体「徒花」で野良に混ざる時はわざと乗り遅れて別鯖からの二周目勢に混ざるようにしている。強化徒花で少し時間もかかると思い15分くらい見ていたが、先日固定で行った時のタイムが8分ちょい。7分目指そうぜーくらいのノリで旧徒花とあんまりかわんねえって事が良くわかったので鯖移動を考慮しても10分くらい待てば二周目勢は普通にいそうだな。


アークス広報隊卒業Specialとして生放送も行われた。予告緊急の夜が不自然に空いているので生放送のアンケートでライブからの徒花か何かがブースト付きで来るのかと思ったが特に何も無かった。広報隊メンバーと一般プレイヤーによるチャレンジ「決断」を舞台とした卒業課題は無事に完全クリアとなり合計200SGが50SGずつ7月上旬の各担当曜日に4回に分けて配布される。受け取れるのは当日限りなのでとりあえず毎日ログインしてりゃ問題無いだろう。

広報隊の番組であり、当然ながらゲームに関する目新しい情報などは無い。どうでもいい情報としてアークス広報隊は今後「アークス広報隊-NT」として最も過疎っている「シップ7」に派遣されるとの事。キーワードプレゼント等も特に無し。

8 件のコメント:

  1. うーん、最も過疎って2鯖だと思うんですよね・・・日本人の数だけなら間違いなく!
    しかし放送で英語やらロシア語、スペイン語が飛び交うのは流石にまずいと判断したのか
    臭いものには蓋、なんだろうかw

    私的には広報隊NTよりも菅沼NTに帰ってきて欲しかった。

    返信削除
    返信
    1. 一度「人口」って言ったのを「アクティブ」って言い直してたからね。2は一応だけど運営方針というか対策として「4を締めてオススメは2です!」って言ってたくらいだから、「それの成果か出た」って事にして「次」に行きたいのかもしれないw

      削除
  2. 時限インスコのアークス船団レアドロLv3でWikiによると1部位につき3%上がるみたいですよ

    返信削除
    返信
    1. その手もあったなー。狙うなら30日が丁度レアドロの日だな。3部位作っとくか・・・

      削除
  3. ネカフェに出向いてネカフェブースト乗せるのもありですかね
    今なら限定のラッピーアクセもあるし

    返信削除
    返信
    1. そういやそんなものもあったな。ロビアクもバカ値になりそうな感じするし。まぁ今週の予定見る限り、見事な徒花ラッシュ。来週のメンテ明けが怖いが今週は可能な限り拾っておきたい所だな・・・

      削除
  4. 実はイベクエ以外のボスを倒してもポイントが入るという仕掛けでも
    してるんじゃないですかね?
    ま、そんな事しなくても何故かポイント到達するでしょうけどね!

    返信削除
    返信
    1. 人、それを「神の手」と呼ぶ。
      他社コラボまでして盛大にコケるワケには行かないものなw

      削除