2016年6月16日

PSO2日記 557 貰える物は貰っとく


開幕から「別ゲー」の話題ですが、同社の運営する「ワルエク」との「PSO24周年コラボ」が開催。特定の「お題」をクリアした数に応じて「PSO2側」に対して粗品が貰えるタイプの物。特にここ最近は運営がラグオルメモリの配布を渋ってる感も強いので落ちてるなら拾っておきたい。課題10個のクリアが条件だが、課題は全部で20個。半分クリアすればいいのなら楽なモンだろう。多分。気になるのは「第一弾」と書いている点。第二弾もあるんでしょ?的な・・・




内容的には「強化しろ」とか「探索しろ」「開拓しろ」的なチュートリアル的な物と、難易度問わずにクエストを一定回数クリアする物。とは言え、よくあるソシャゲなので俗にいう「スタミナ制」を採用している。「5」のスタミナを使い切ると回復するまで数時間を要する。60回って結構大変。


と、思ったらこのゲーム、「サボってた分」だけスタミナが日々溜まるシステム。正直前回のコラボから一切触ってないのが幸いとなったか。


オートでクリアできる簡単なミッションを洋ドラ見ながら「再戦」連打しておこう。


必要ないのでスルーしてたが「初心者講習」を全部受けてきた。一応「称号」に噛んでる部分だし、その報酬が僅か10とはいえSGなら多少の時間を割いてもいいだろう。


ブースト適応にのっかって先週から貯めこんでおいたトリガーで未カンストの新入りのレベリング。残念ながら備蓄できたトリガーは多くなくマガツばかり。なんとか70まで上げられれば・・・後は大和や徒花に寄生しよう。良い意味でも無くそのままの意味だが、それでどうにでもなるクエストなのだから気軽に行こう。もちろんこういった「高速楽々レベリング」がもたらす弊害が他の高難易度クエストの野良を成立しづらくしているのも事実だ。


空いた時間は総出で東京の清掃活動。まぁ宝石の在庫的に一番少ない所を狙っていくスタイルなので丁度良いとも言える懐具合だが、大丈夫なのかな?イベント的に・・・

2 件のコメント:

  1. ほほう、景品なかなかいい感じですね。
    でもエナミカツミさんは大好きだけど、わざわざやる気にはなりませんね…。

    今うちは22日の強化版まで半休止状態で詰みゲーや録画を片付けてまして、考え方を変えれば決められた時間に45分ほどインしてりゃ最新レアの積み立てが貯まっていくと考えると、今のスタイルもそう悪くもないのかなと思い始めてたり。

    興味のあるイベントの時だけ顔を出して1~2週間やりこんだらまたログボだけというネトゲというようにわりきれば…。

    毎日ログインしてやること探すプレイヤーの考えこそが間違いであったと言う新体験なのでは。

    まあ再開する度にフレが消えてる感がありますが、ここしばらくで去年秋から減り続けてた長年のフレたちがまた減ってしまったから、インしててもしてなくても大して変わらんというのもありますね。

    返信削除
    返信
    1. 割とスグコンプできたね。とまぁワルエク側のフレも最終ログイン1ヶ月以上前だらけだったぜwPSO2側じゃ最終ログインの確認も取れんもんなぁ・・・PSUの末期がまさにそんな感じのプレイヤーが多かったよね。年に数度のイベントだけでよくね?的な・・・

      削除