2014年5月20日

PSO2日記198 さてさてどうなる


デイリークラフトをコツコツと回しているだけでも地味に上がっていくクラフトレベル。例によってスクラッチの配信前だと言うのにメセタの備蓄がスッカラカンだ。明らかに「今」じゃない気もするが即金が必要なので貯めていたPAフラグメント法撃を安売りして何とか手持ちを増やしておく。今後またクラフトレベルの上限開放も控えており、デイリークラフトでフラグ報酬のあった今日売るのは勿体無い気もするが仕方がない。大きな配信ではないが、物の値段に影響を与える部分も大きな配信なので「勝負」をかけるならタイミングを見計らいたい。




次の配信での目玉と言えばエクストリームの70層開放と「雨風2」だ。昨年のこの緊急ではヤスミが完全に潰されたが今回はコレと言って大きな影響も無さそうな雰囲気。どれも既に安いし。まぁLv70のクロームに何か新しい物が突っ込まれていれば目玉とも成り得るが、問題はこっちじゃない。「ワイルドイースター」が終わる事の方が大きな影響力を持っていると言える。タダでさえ出ない会えないのヒューナルさんからの「ヤシャ」がアドバンス遺跡でしか狙えない状況に戻る為に必然的に出土が減少し値上がりすると思われる。

逆に値下がる物としてはイクタチ、バイセなど交換やマグの餌として重宝している★9はこのタイミングで備蓄しておいても良いだろう。次にアドバンス以外でヒューナルが来る可能性があるとすれば「二周年」記念のイベントマップだろうか?こちらも「昨年同様」であれば色々なボスが出てきそうで特定のボスに関して言えば期待値は低めだと思われる。


一方アフロはアドバンスの海底を走っている。気のせいか、ここ、レアは全く出ないが「カプセル」は比較的出やすいような気がする。ペアで4周ほど回したが、10個を下回る「赤字」は一度もなかった。なんかカプセルの出方に場所による明確な差異があるように思えて仕方がない。どこへ行っても「このくらい」カプセルが出てくれれば多少は回しやすくなるだろう。

後、何の音沙汰も無いのだが「シュンカ」と「ロール」の調整はどうなったのでしょうか?その他の調整項目についてもそろそろ情報が欲しい所。予定では27日に次の「生放送」があるので何らかの進展に期待したい。個人的にはテクターの「ウォンドラバーズ」と「テリトリーバースト」なんすけど、これもう常時でいいよね?テクターの特性として補助が強いワケでも無いので範囲くらいはなんとかして下さい。ラバーズも「スタンス」扱いで10分にして欲しいす。後個人的にガンナーのゼロレンジ系は近接もOKにして欲しいです。

3 件のコメント:

  1. 今更ながらヤシャ入手の回あたりから番号がズレてるような・・?

    返信削除
  2. ほんとだーーー!ありがとう!

    返信削除
  3. 修正完了。危うく200回記念が一回ズレちまう所だったぜ・・・何もやらないけどな!

    返信削除