2014年5月14日

PSO2日記197 パパ育成中


まだまだ気が早い話になるが「2周年」のお祝いイベントも近づいている。昨年のように気の利いた「常設」の経験値が比較的稼ぎやすいミッションが来ると思うので、その時にカカッと育成したい。その為にも最低でもレベル50までは育てておかねば一人でベリハ走るハメになる。レベリングはVHのアドバンスで石でも拾いながらタガミさんガン待ちするとして・・・マグをどうしようか。コイツは殴り特化のテクターと言うことでサブはハンター。各種「滅牙」のウォンドに対する装備条件を満たす為には特化マグでは少々マズイ気がする。ここらで少し計算しておこうと思う。


各種滅牙系ウォンド

原生滅牙 キングイエーデクラブ 打撃550
龍滅牙 ノワル・ウォンド 射撃防425
機甲滅牙 ガーディトーチ(除外)
負滅牙 ダガッチャウォンド 技量420
海王滅牙 アクルカータ 技量450

他のカテゴリに比べると上位武器の滅牙の充実しているウォンドだが、機甲滅牙の良い物が不在となっている。流石にスペックが低すぎるのでガーディートーチは除外するとして、他のウォンドを装備できるマグ構成を逆算してみる。

ヒューマン男 Te65 Hu70 
打撃 532
射撃 462
法撃 533
技量 415
打防 579
射防 438
法防 438

とりあえずヒューマン男のパラメーターから。テクターがカンストしてないって?カンストしたら出番無くなるじゃないですかー!折角作った武器がカンストでなんとか装備できたんじゃ振り回す機会損失だよ!カンストしても使えばいいんだが無限のレベリングが待っているので、少し余裕を持っておきたい。まぁその余裕がマグ的には「無駄」にはなるんだが・・・

スキルツリーの「前提」的な部分で少しパラメーターを上乗せ。上記滅牙武器の装備に必要なパラメーターとの差分を計算すると・・・

打撃 542(-8)
射撃 462
法撃 543
技量 415(-35)
打防 579
射防 438
法防 438

すげえ余裕あった。以前の記事で法撃を放ったらかしているとウォンドの選択肢が狭くなると書いたが、法撃に一切振らずとも主力となる滅牙系ウォンドの大半が装備可能となっている。これもう面倒だから「打撃50法撃50技量50あと適当」みたいなテキトーなマグでいいじゃないか。


マグのお話をもう一つ。今回のアップデートにより★7~9武具が餌になるようになり、マグの育成は随分とラクになった。「技量マグ」以外はッ!ウチの沼子の技量特化のマグはいつ完成するんだ。ディスクのレベルに応じて技量ゲージの伸び方を調整して貰えない物だろうか?もしくは現在餌にならない★7~のルームグッズを技量用の餌にするとかさ・・・!? とりあえずゴリの置物買い占めて待っています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。