2020年3月2日

PSO2日記 1354 PSO2の日


毎月2日は「PSO2の日」だ。今回別途に被ってくるブーストは「魔笛」に対するブーストのみで、ボナキーの消化という意味で言えば通常のPSO2の日で、明日「火曜」はアニメブーストによって経験値、レアドロップに+100%のブーストも適応されるので、ボナキー的には今日も明日も違いはない。

ただ「PSO2の日限定」で「PSO2の日ドーナッツ」が販売されているので、いざって時に「+222%」のブーストを得たい場合は買い逃さないようにしたい。超PSO2の日には「試供品」も提供されたが、今後は「SG」で買うしかない。とは言え「1時間80SG」なら悪い取引ではないような気もするアイテムだ。



シアンさんのファイターがカンストしてしまったが、まだまだ練習不足だ。どうせなら動く時にレベリングもしたいので神奈さんのエトワールを急造する事にした。流石に超PSO2の日とは比べられないが、「銀の塩漬け」はいくらでもある。例のライフルを乱射してサクッと1から95まで育成してファイターのサブに。

元々「職カブリ」の二人なので一方のサブを変えることで気分も変えていこう。月末の調整で魔改造されるブレイバーのカタナにも興味があるが、ソッチも多分錆び付いたままだな。ブレイバー枠の椿さんもサブは育成済みなのでいつでも動ける。時が来れば・・・


報酬期間における「倉庫整理」も粗方片付いたので各人のキャラ倉庫も随分とスッキリした。今後は・・・早ければ春先であろうか?4月末からの連休に合わせて唐突に+10%程度のブーストが湧いてくる可能性はあるが、本丸は8周年イベント後?

場合によってはディバイドクエスト産の新規ユニット等の強化に連休を費やす事にもなるが、1つ終わったら次への準備期間だ。なるべく散らかさないように効率的に資材を管理したい。取るに足らないゴミも綺麗に捌けて・・・

金銭的には報酬期間開始前から見て特に残高に変動がない。使った以上に稼ぐのがモットーだが、趣味武器が高く付いたせいでトントンという結果になってしまった。後は限定ACリサイクルショップがチョイと肩透かしで、リサイクルバッヂの値段も特に変動しなかったので、余りのバッヂを在庫として抱えたままにしているのも響いているな。

メンテ明けには次のスクラッチも控えている。ロビアクはワイヤーを構える物とオフィスの椅子で遊ぶヤツだな・・・ホワイトデー緊急ってどんな奴だっけ・・・ナベチベースの進行形だったかな。チョコに習うならクリア回数に制限も付きそうだな・・・

選挙活動


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

選挙期間も水曜の夕方まで。今日、明日、明後日で終了だ。結果の発表がいつなのかは不明だが、応援してくださっている皆様と同じ気持ちで発表を心待ちにしたい。当選できたとすれば、それは確実に皆様のお力なのだから。


2月度のサポリンランキングは過去最高位となる4位にランクイン。これもまた皆様のお陰で御座います。2月度は全29日で28回の更新。1日サボっちまったな。まぁ今月も宜しくお願いしますなのだぜ!

・おまけ 少数派


ちなみに7周年時の報告書に種族比率の項目はありませんでした。
6周年の時に沼男は3.3%、つまり30人に1人。うむ、統計と一致するな!

・さらにおまけ 


一卵性双生児の生まれる確率は約1/250だそうです。

選挙に勝てる確率は1/9?結果論で言えば1/2だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。