2020年2月8日

PSO2日記 1392 長時間放送


久しぶりの長時間放送。例年通りであれば様々なチャレンジに挑戦し、加点式で「SG」を獲得していた放送であるが、今回は「そういったチャレンジ」は無し。のんびり楽しみながらの放送という事だ。とは言え「SG」の配布自体は行われ、出演者がゲーム内でロビアクの「おみくじ」を引き、結果に応じてSGが配布される。

大吉50 吉40 大凶30 の加算式で11人分。合計は最小で330最大で550となり期待値は440SG。加えて「さらに追加される何か」も用意されているとの事だ。

全員プレゼントではなく、放送時間中に対象の緊急を1回クリアしたユーザーが配布対象となるので、土曜18時~日曜朝6時までに緊急に参加しておこう。基本的には予告に入っている物が対象でトリガー版でもOKだ。(エルダー・マウス・チョコ・邪竜)

※追記 最終的に番組内獲得SGは合計480SGとなった。中西画伯の10時間お絵かきチャレンジの加算分「101SG」は上記の条件を満たしていないプレイヤーも含め全員にプレゼントされる事となる。



また「ニコニコプレミアム会員限定」でSGチケットをプレゼント。応募者全員プレゼントという形式で地味に「番組は関係ない」ので、ニコニコのプレミアムユーザーであれば22日までに「応募」すれば「50SG」が獲得できる。ニコニコのプレミアム価格を考慮すると50SGなら「損」な取引なのは明確なのでわざわざ加入する必要はない。


さてバレンタイン。初の湯気を観測したが、ボス箱ではなくラス箱から。つまり道中でのドロップという事だな。物はスザク、開幕のガルグリからの物であろう。うん、このイベントはアレだ。腐らないチョコを集めるイベントだな。


SGオーダーをクリアする為におすすめXHをぐるり。オススメの箱を開けないとノーカウントなのでコツコツ行くしか無いんだよな。時間が時間なら同行者もいるかもしれないが、複数ブロックで飛んでも誰もやってないんだな。一応これ「レベルアップクエスト」って区分なのに誰も回してないってのも・・・まぁそういう事なんだよな。


空き時間にはコツコツとギャザリング。特攻料理の在庫も危ういのでまた掘りに行かなきゃならない。いや、売ってりゃ買うんだけど、料理関連の素材市場が完全に死んでいるので自給自足するしかないんだよな。

別ゲー


ディビジョン2でアメリカ観光。これが有名なキャピトル・ヒル、アメリカ合衆国議会議事堂だな。敵組織に占拠されているので、煙幕放り込んでショットガンで躍り込むしかないな!メインの拠点は野戦病院のようになっているホワイトハウスだ。

・杓子定規


アニメなら2クール

売り物を備蓄する期間

2 件のコメント:

  1. 長時間放送も、ここ最近は「お疲れ様です」としか思わなくなりました。
    オンラインゲームの生放送で、ほとんど対戦要素も、やり込み要素も無いってなると、どうやっても「話」が広がらずに、内輪盛り上がりになって、視聴者は白けてしまうと思うんですよね。
    いや、白けてしまうので見ないってのが「正確」なんですけど・・・。

    PSOのプロモーション、自己満足になっていませんか?って、いつも思います。

    返信削除
    返信
    1. ゲストの大半がちゃんとプレイしていないってのも現役の人間からすると薄ら寒い部分ではあるのよね。そもそもプロモなのかも怪しい。番組自体がエイリアンウェアのCMなのかもしれない・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。