2017年12月27日

PSO2日記 841 年内最後のメンテナンス?

20171227日(水)定期メンテナンス終了 201813日(水)23:59

プレゼントアイテム情報!

キャンペーンキーワード
  • アワード連続受賞おめでとう
プレゼントアイテム
  • 「SG100獲得チケット」×1個
  • 「トライブースト+100%」×2個
  • 「エステ無料パス」×1個

余程の不具合でもない限りは年内で最後となるメンテナンスが終了。特に大きな配信は無いが一応の年末年始イベントと呼べなくもないキャンペーンも実施。一つ目はPSアワードのネットワーク部門におけるアワード受賞に関するブーストとプレゼント。チャット欄に「アワード連続受賞おめでとう」と入力し発言する事でアイテムが獲得できる。また期間中は全てのミッションでレアドロップ倍率に+100%のブーストも適応される。



リリチに対するブーストも第二弾が適応。こちらも本来ならメンテ日である1/3までの一週間の開催となる。(メンテは休みだけどな)経験値とレアドロが+200%レアエネミー+100%に加えてエネミーの防御力が+50%、HPも+100%と固くてタフ。プレイヤー側にもPP回復速度が+50%となるブーストが適応される。


あと公式にも載っていますがコトブキヤからマトイフィギアおよびAISエクソーダのプラモデルが発売。合計で250,000円以上「対象商品」を購入すると「ダガン」が50匹も付いてくるぞ!いらねえよ!邪魔だろ!サードOPのジオラマでも作るのかよ!ちなみにマトイ1つで15,800円なので「ダガン20匹」分です。なくなり次第終了で、オンラインショップでの購入は発送時に同梱されるぞ!いや、マトイの箱の中に緩衝材みたいにダガンが詰まってるって訳じゃないぞ!多分!



例によって毎月2日はPSO2の日!って事で「警告」が2日ほど遅かったかな。って事で昨日分のトリガーなら賞味期限的に1/2まで腐らずに済む流れだ。もちろん今日から元旦までのトリガーも取っておいて2日に使うのがいくらかクール!


es側の配信として「エターナルタワー」が実装。こちらも1/3までの開催となっており、緊急や激化掘り同様のローテーションイベントとして今後も開催される系?あと電撃の際の「イベント報酬」としてのメダル30枚や「お年玉」としてのメダル10枚も1/1~8の間に配布されるので、es倉庫目当てでロクにINすらしてない人も忘れずに正月くらいはINしてみよう。ちなみにエターナルタワーは「OP」を消費して参加するコンテンツだ。これ常設なら緊急無い時に「飾り」でしかないOPの使いみちにもなるんだけどな。


月末恒例ですが「月またぎ」となる週には例によって「esから」ACチャージする事でメダルが貰えるキャンペーンも開催中。


おすすめ走っていたら妙な場所に迷い込んだわー。って久しぶりだな。パラレル経由でオーディン引くと当時の中継ロビー挟むんだよな。一足先にオメガのフリーマップ気分!気分だけな。


タガミきたー!と思ったら気持ち大きめのファンガルフルが感電しているだけだったぜ。あとオレの羽越しで青く見えた。


と思ったらホントにいたよ。そりゃ俺ゾンデとか撃ってねぇし!感電している奴がいる時点でおかしいってばよ。
ちょっくらタワーにでも行ってみるかな。

6 件のコメント:

  1. バルやアトラが実装された後でリリチブーストって・・・運営は何を考えてるのか
    1/10からオメガ森常設で紅葉NTが出るのでどう考えても罠でトラブは温存すべき
    まぁアカツキやら☆14欲しい人はやってねって事ですかね

    エターナルタワーにはファクターレセプターが登場して台風の目になりそう
    バル以上の一攫千金もあり得るか?これのせいでヤマト暴落も?
    なお例によってエーテルファクターの継承率は10%のボクソン

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよなー。年末年始のイベント風味ってんなら面倒な敵ブーストは省いて気持ちよく遊ばせてくれてもいいとは思うよ。esの方も限定13武器の方にS級OPでも付けてりゃソレはソレで盛り上がりそうではあるんだがなwどうしても時勢を見ると次のS級でもある紅葉NTまでは様子見ちゃうわな・・・

      削除
  2. 既存コンテンツはレアドロブーストより、基礎のドロップ率を見直してもらいたいんですよね。
    0.0001%が+400%されても0.0005%になるだけですから、10000人にひとりが10000人に5人になるからって、それでやる気になる人ってそうそういないと思うんですよね。
    まぁ、そうは言っても緊急じゃなければ0%だった時の事を考えればやっとレア掘りゲーと呼んで良い段階まで進んできたとも言えるのかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 違いない。個人的には敵HP半分で経験値300%とかの方がまだ嬉しいわwまぁ期間限定とは言え掘りに行けるレアがあるだけマシなのかな?もうアドとアルチには常に何か入れておいて欲しいくらいだな。

      削除
  3. ウェブマネーアワードの報酬も発表配布されたけど今年は大賞取れず扱いも報酬もしょぼい
    反省してるんなら報酬も例年と変わらない報酬にすべきでは?

    今日配布して受取期限も本日の日付変更までってのもなんかねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. 唐突に来たねw何かの貰い忘れが後日来たのかと一瞬思ったわ。うん、トラブ1つ。期限は一応「丸一月」あるぞ。来月の28日までだw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。