2017年12月3日

PSO2日記 827 ポリタンも追い込み


電撃イベントも残す所あと僅か。シートの進み具合はどうだろうか?当方、このままでは取り切れない恐れが出てきたのだが、SG突っ込んで強引に回収すればなんとか間に合う見通しなのだが、SGがスッカラカンだ。無理に全部取る必要は無いと思うんだが、通りかかった乗りかかった船だ。どうせならやりきりたい。

適当な衣装でも買い込んで1日放置すればいいんだが、今日の夜までには受けなおしておきたい。買えば早いんだが、どっかにSG落ちてないかとカジノやバスターメダルでの交換も駆使したが、少し足りない。あ、そういやEP4のストーリーボードにも落ちてたな。多分全員はクリアしてないから、かき集めれば結構な数になるかもしれない。



ほらー40SG落ちてる。ついでに脇にもトラブ100が落ちているのでせっせと回収だ。結局の所20キャラ中14人が終わっていた。残りの6人分も最後の所だけを残している形でほぼ完遂していた。結果的に240SG回収できたのだが、むしろ14人も終わっていた事に驚いたわ。もっとあるかと思った。まぁこの辺まではビンゴで要求されていたんだろうな。最後もそうだけど、多分この辺りからビンゴがもう面倒くさくなったんだと思う。


キャス子のヒーローがカンストしたので次のキャラへ。PSO2の日にガッツリ遊べたのでレベル60から76まで急成長だ。電撃バッヂで髪型やらソックスやらを交換したのだが、バッヂ999しか持てないのに500要求の景品が2個欲しいってのは正直ウザいな。


左手にガトリング付いてるのは気弾(物理)的なネタで。そういう意味で言えば、気弾の発射箇所もカスタムできりゃ飾り物のキャノンとかも楽しくなるかもしれないな。

・おまけ 優先順位


2年もあれば全員分のヒーローがカンストしていると思う。
他の上級職、せめて話だけでも出てこない物か。

6 件のコメント:

  1. 特化上級職はPSO3ですかね(すっとぼけ
    旦那の全ヒーローがカンストする前にPSO2終わってそう(小声

    返信削除
  2. 正直、性能的にはクリファド、ネメシスに挟まれて微妙な立ち位置なので
    バジリスはそこまでして欲しくもないかな?バジリス因子はバジリスには良いけど
    他の武器に積んだところでランチャー以外はほぼ無意味だろうし・・・

    私的には来週からリリチリニューアルでスレイヴの性能が気になる

    返信削除
    返信
    1. うん、あくまで現状、そのまま使うなら「悪くない」ってポジションで、因子としてはソロだとランチャー以外では活路は見いだせない。後々、他職で遊ぼうかな?って時には別の選択肢が出てるだろうし、よく考えて動かないとダメだなwスレイヴもネメと似た感じとは言ってたが、交換レートも似た感じならやっぱり石がねえw

      削除
  3. そもそもリニューアルして人が来てほしいのならドロップ率やレア種だだけでいいものを、なぜエネミーの強さまでブーストするんですかね?
    まるで新装開店を宣伝しながら、入り口にナンバーロックしてる店に思えてしまう(笑)。
    それとも何ですかね、もう運営は一方的にユーザーが得をするのは全て「僕らが損」って思ってるんですかね?

    返信削除
    返信
    1. まだ「今年」は少し残ってるが、アークス流行語大賞は「僕らが損」で決まりかな?まだステーションが年内に残ってるんだっけか。ポリタンへのブーストも野良じゃDF系の攻撃でバタバタペロってて、余裕でオーダー失敗するから「あれ?エキスパートチェック入れ忘れたっけ?」ってなる。うん、間違いなくエキスパートなんだ・・・エキスパ条件も合わせてブーストして欲しいのが本音だな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。