2017年11月26日

PSO2日記 823 今回は売りだ


来年の話をすると鬼がなんとやら。とは言え次の報酬期間開始は2018年の元旦からだ。まだ一ヶ月以上先の話ではあるが、入念に準備すると考えれば時既に遅しとも言える。報酬期間が終わり次第、次の報酬期間に向けての準備なのだ。さて、この目前の報酬期間に何をしようかと考えた所、結果的に「何もしない」という結論に至った。強いて言うなら倉庫の素材を売り捌いてスペースを開けたいくらいか。

従来なら様々なクラスで遊んでいる手前、今回は誰の装備を強化しようか?って話にもなっていたが、現状「全員ヒーロー」なので一式あれば事足りてしまう。防具は更新したいなぁ・・・と思っていたが、別に今ので困ってねぇやと思うと特に作る物が無い。ポリタンのシート品もせっせと集めているが、これ別に取らなくても良かったな。更新するつもりも無ければ、他の武器で有用な因子とも言い難い。





結局のところ「金策」って事になる。ついついサボりがちにもなるのできちんとノルマを課してクロトを走ろうと思う。20人いるから1日3キャラペースだな。報酬期間までにヒーローが装備できない14武器でも引いたら・・・ちょっと考えてもいいが「S級」の謎も多いままだし、S級対応初回配信となるエリュドラ後の最初の報酬期間は様子見したい所。先日、一部★14武器の性能や潜在の効果が見直された訳だが、この辺りの後日「S級対応化」などはあり得るのだろうか?今週末にあたる12/2にも生放送のアークスライブがあるが、話題の中心は14武器への進化がウリの13破損武器が中心か?


えー、完全に存在忘れていましたが、今週は一応謎の「大和強化週間」でもありドロップ率が気持ち向上している。普段ならレベル上げに参加して本戦はスルーする事の方が多いんだが折角なのでカンストしているヒーローでも動かないとな。ヒーローの量産化に伴いヒーローキューブの確保も急務だ。

おまけ アークス懺悔室


懺悔ですらなかった
MHWの為に生放送の準備を淡々と進めていますが私はアークスです。

16 件のコメント:

  1. 神様www
    大和強化週間は恒例のシートが最終週なので最後の追い込みかと
    ポリタンもソロ用に必要な分もう少しなのでバスターシート2種(センテンス&モデュ)の因子作りに励みたいところ

    破損☆13は出ない前提で動いてますがノスクは余ってるので分解しておけばいいかな
    ラムグラ交換よりは割がよさそうだし

    返信削除
    返信
    1. うん、ノクスはあまり気味だろうし、その気になればバジリス系のノクスだけ貰って破棄するスタイルでも数は稼げるな。ていうか大和のシートがまだあった事に素で驚いたわwシートに対する貪欲さすら失われつつあるな・・・

      削除
  2. 金策、メセタだけは何が過去になろうと絶対に損はしないから迷ったらコレ
    PSUではハイパーインフレを引き起こしてキンカイ取引になってましたがw

    私的に気になるのは交換14は文句なしの性能として破損武器はどうか?というところ
    放送では13武器としてはソコソコのポジションと言ってた気がするので
    基本性能ではネメシスやクリファドに劣るがS能力乗っければ上回るか?

    14武器は1垢1個なので他の武器は相変わらず13を主力としなければいけないわけで
    破損武器が大した事ないとなるとやっぱりネメシスやスレイヴ取りに行くべきなのか

    返信削除
    返信
    1. そうなのよね。S級関連の話題がライブあたりで多少は出てきてくれりゃいいんだが、それなりにソコソコは使えるものじゃないと報酬期間の煽りにならないからなw売り買い出来る系だっけか?ネメシスやスレイブが理想だが石が地味にキツイしな。

      削除
  3. 多キャラでクロト稼ぎしてたら課金する必要殆ど無いな・・・、で六ヶ月経ちましたわ・・・。

    返信削除
    返信
    1. そもそも課金で必要な物が何か?って考えると・・・個人的には倉庫くらいなもんだな。プレミア切って拡張2個借りた方が得だな・・・キャラも多いとキチンと整理すればキャラ倉庫だけでも十分だしな・・・

      削除
  4. 最近金策すらしなくなってきた
    だってメセタ使わないもん
    コス別段買わなくても持ってるやつでいいし、武具だって強化したところで・・・っていう
    拾った武器とか交換した武器そのままで野良クエストに来てた人たちの気持ちがわかった、困らないもん
    テキトーな運営にはテキトーなユーザースタイルぶつけちゃう
    だって真面目にやってきて裏切られてるから

    3000円あればPSの会員になって色々あさるほうが有意義だね

    返信削除
    返信
    1. 先日まで俺もそうだった。全体的にモチベが下がってたのも大きいし、結局の所メセタであり「カネ」ってのは目的ではなく、目的達成の手段な訳で、目的を見失ったら手段は不要になっちまう。え?目的は見つかったのかって?ああ、「貯金」だ。見事に手段と目的が入れ替わった典型的なダメな例だ。普通は「カネがほしい」ってのは当たり前だが、「何が欲しいから、いくら必要」って考えなきゃダメなんだよな・・・

      削除
    2. なんで金策してるんだろう・・・ってなったときスーッと消えていくものがあった(故人の感想

      削除
    3. ああ、危ねえわ。うっかりキャストパーツとか吟味してたわ・・・

      削除
  5. ホントおっしゃる通り職の選択肢を潰したのは悪手というかアホとしか言いようが無いですね
    ただでさえ装備更新くらいしかやる事が無いゲームをさらにやる事無くしてどうするのよ…

    返信削除
    返信
    1. うん、ヒーローの持てない14でも引いたら「職がドロップした」と言えなくはないな。厳しすぎる条件を達成してギリギリ選択肢が増えるレベル。結果的に自キャラを着飾る方向にシフトしてお人形遊びに行き着く。全員キャストでも良かったな・・・

      削除
  6. ふと思った。ネメシスやらスレイヴにアーレス、オフスの旧式をNT化していき
    それが済んだら既存NTを今度はS級対応武器としてアプグレ配信すればジオンは後10年戦える!
    延命オンラインここに極まる

    返信削除
    返信
    1. 延命つまり、、、回復の見込みがなく、死期が迫っている終末期状態か・・・。
      多分運営は救命くらいにしか考えてなさそう
      戦闘関連適当にしててもスクで稼げるから

      あれ?スク依存から脱却するって言ってような

      削除
    2. うむ、さらに「S級潜在能力」や「S級因子」を徐々に追加し、遂には「SS級特殊能力」を実装ッ!以後繰り返しで小出し適応ッッ!

      削除
    3. まぁガチャに依存しないって事は「広く浅く取る」って事だ・・・それを行うには一定数の分母が必要になる。switchでなんとかなる気もしないので・・・無理じゃないかな?w

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。