2017年4月13日

PSO2日記 714 報酬期間第二弾適応中


いまじゃ!ボナキーをアフロのサブに! いいですとも!

先週溜め込んでおいたボーナスキーを一気にアフロのサブ(バウンサー)に注入。正月イベントのクリア回数で貰える「東京金」も、公式にあった「一部のお客様」に該当していたようで昨日届いていたな。そういう事例が発生していたのは知ってたんだが、正直あの4人クエ、4~5回しか行ってない。だから不具合で遅れてるのか、数え間違えて回数足りなかったのか判別つかなかった。結局、東京金3枚、銀3枚、マガツ金銀1枚ずつ、指輪は作ったばっかりのやつが20になったがレベルは79でストップ。もうちょっと・・・



日付が変わって「今日のオススメ」。ボナキーくれええ!ってラッピーFかよ。と侮る事なかれ。一匹20万経験値のエンペが10匹くらいいる。経験値的には東京銀より美味いかも。これでなんとかサブのバウンサーが80になったので普段の構成でノンビリとウロウロ出来るぜ。

ウチ基本的にキャラでクラスを固定しちゃってるから、キャップ開放時のサブ上げってキツイ構成の者も多いのよね。特に補助に特化したブーツテクターなんか、メインとサブひっくり返したら・・・サンライトでグルグル回る以外の仕事がないぜ。

今年はイースターの季節緊急が無いってのも地味にデカイな。ああいう「ワーッと行ってガーッと倒す系」のテキトーでも大丈夫な緊急なら変な構成でしれっと混ざってても許される感もあるし、こちらも許す感もある。今週は防衛にマザーばっかりだからな。ゆりかごやいざないなら適当かましてよかですか?って感じにもなるが、仮にも「高難度」を謳ってる緊急には変な構成では行きたくない。スーツ着用義務のあるレストランにジーンズと白Tシャツで行くような物だ。

もしかして「マザー」ってもう「カジュアル」寄りの扱い?


まぁレアドロ、レアエネミー、経験値とブーストが入っているのは間違いない!緊急で固定集めたついでに「トリガーどうっすか?」な流れも必然!乗っかって出したいくらいだが、それ始めると朝まで終わらない勢いでみんなトリガーもSGも溜まってる模様。報酬期間中に消化できるかな?土曜の生放送ですが、「生放送の真っ最中」にマザー集会の予定が入ってますので「まとめ」はタイムシフトで翌日以降になると思う。まぁ、本放送見ながらの記事まとめは「抜け」も多いからな。タイムシフトでしっかりと一時停止しながらネタ拾う方向に今回はチェンジだ。

・今週の無駄遣い


タイミングを盛大に外した感は強いが、ライアヘアとボイス、合わせて2000万。後で見たらライアヘア1300万で出てたけどな!これを・・・楓に使用。はい、女性用です。知ってますよソリャ。


大家さんトコの「サポパ」が5年近く前から「ライア」なんだよ。これで完成に一歩近づいたぜ。あとはビースト顔をコイツに・・・要らねえよな・・・どうせサポパに出番なんかねぇし小さくて顔なんかあんまり見えねえし・・・むしろ本物のパトカ貰えるじゃないかよ!

http://pso2.jp/players/news/?id=11013

余談ではあるが公式サイトにて4/26まで「アンケート」を実施中だ。回答するにはログインも必要で少々面倒だが、お礼は40SGだ。普段は「メルボム」なんてしないユーザーにとっては思いの丈をぶつけるチャンスだ!と思っていたら、いつぞやからアンケートはミニに縮小されており、テーマに沿った質問が数件あるだけ。今回は「例の煽りCM」に関して「どう?よかった?キャスティングは?印象はどんなかんじ?ぶっちゃけあの3人知ってる?で、見た結果PSO2のイメージアップした?」って感じのアンケートだった。ここまで「ふつう」としか回答できないアンケートも珍しい。



es側は「緊急ウィーク」で覇級としては初登場の「リンガ」が登場。って事で初登場のアリオン系も「一種」追加で「リンガ枠」は「ダブセ」って事のようです。ランチャーはウォンドに続いて4度目、タリスは3度目の再配信となる。残っている枠はワイヤーとナックル、Dブレードで3枠、残っているボスは・・・亀と、ドラゴン3種の4枠。もしかしてタクトもあれば、数はピッタリだけど・・・


こっちのランキングは救援出しっぱなしです!

4 件のコメント:

  1. マザー集会にはむしろアフロさんを出してもらいたい勢いですw
    進行自体はマッタリやるつもりですが、試合内容は連戦なのでグダつくと
    ブーストと時間の無駄になり疲れも増すので、サックリと殺れる構成と作戦をある程度考えて挑みたいと思っています(*´ω`)

    返信削除
    返信
    1. まかせとけ。ちゃんと補助するテクターで行かせてもらうぜ。野良でテクター見ることも多くなったが、大抵はフォース裏返しただけの補助なしテクターだからな・・・

      削除
  2. 今回のアリオンは新規がダブセ、再配信がランチャーとタリス。記事にある4カテゴリはリグ系のラインナップのようでごさいます

    返信削除
    返信
    1. こりゃいけねぇ!見る所間違えてたか。早速直しておくよ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。