2017年2月24日

PSO2日記 690 特設サイトオープン

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次期アップデート「熱狂せし武闘の宴」に関する特設サイトが公式にオープン。生放送ではサクサクっと、ある意味で流された部分の詳細などが確認できる。特にPA、テクニックのカスタムについては早すぎてわかんねえ!な所も多かったので色々と・・・気になっていた部分も楽しみになってきた。




サクラエンドはチャージPAのまま、チャージ開始時に「初段」が出て、チャージ成功で「追撃」が放たれる形となる。動画内では移動を伴わないテッセンのような挙動であったが、「チャージして離す」の繰り返しで滞空可能なPAのようだ。


小さすぎて見えなかった「ウェポノイド潜在」もYou Tubeにアップされている高解像度版のPVで拡大してみると・・・ノクスの潜在はテロップに被っていて詳細が不明だが「双魔刃」の名があるように専用の物と思われる。ブラスハウルの物は現在「ニョイボウ」「ロックナックル」に実装されている物と同じだ。フリートマリンカは燃焼付与率と、燃焼状態のエネミーへの与ダメがアップ。元のチップは燃焼付与のみだったので出世と言えるが、コッチじゃ「普通に燃えるボス」は殆どいないんだ・・・


動画内で見えた「新料理4種」。どれも「ギャザラー用」で一般客が喜ぶような物ではなく、食材の価値も当面は安定か?初となる「宝石50%」の料理はともかく、「中」の50%は既に「かに玉」が存在しており、効果時間違いとなる。小型と大型にも50%料理が登場し、巨大は既に存在するので「サイズ狙い」なら料理周りは更新と言えるが、ここ気にしている人はそんなに・・・多くないよな。HP+200とか与ダメ数%アップみたいな料理でも来れば「一般客」も欲しがるんだろうけど、現状じゃ「ジャーキー」か「野菜炒め」くらいしか需要がないのよね。

ドーナツの賞味期限が切れればから揚げにも需要が・・・だめだー


PTを組むメリットに「レアドロとメセタ」も加わって「トライ」に化けてるー。恐らくは2人で20%、一人増える度に+10の最大40%なのだろう。これはもう「ソロの時に大きな効果」を発生させる「孤独のグルメ」を開発してもらうしか無いな!(PT組めよ)


春先にも当然のようにビンゴが追加されるが、対象となるのは「遊びやすくなったカジノ」や「アップデートのタイトル」でもある「アリーナ」がメインターゲット。裏は「後日」という事なので、例年通りなら「イースターイベント」に合わせてくる形だろう。

なんか「新コンテンツ」を遊ばせるる為の餌にしか見えないが、「別」のカードではなく、「裏は後日」という点からも・・・「表」は終わらせておく必要があるとも言える。
今月は28日までです。お助けください!

4 件のコメント:

  1. ギャザは緩和されてから宝石ダダ余りで岩が足りないという逆転現象になってるんですよね
    なので宝石補正の料理より最近はマダイの照り焼き、刺身のが重宝したり・・・
    高価なブドウ量産体制に果実補正のあるタコのフリッター、カニコロッケも見逃せない
    ソロ花も流行ってるしジャーキーと肉野菜以外にも補助効果のある料理欲しい!

    気になってるのがPウィークとTマシリング、Pウィークは遮蔽物を無視して当たる
    とのことですが単に障害物貫通だけなら殆ど出番はないでしょうけど
    ロック箇所に必ず当たる仕様なら顔狙ったつもりが腕に吸われやすいデッドリオンなど
    かなり使えそうですがどうでしょうね

    TマシリングはTMG装備中にフューリーやアベスタ等の効果を増加させるとの事
    倍率次第ではGuの救世主に?サブRaには何も恩恵が無いのが悲しいところですが・・・

    ビンゴはアリーナは何もせずとも暫くは人は勝手に集まるでしょうけど
    カジノは遊びやすくしたところで景品を見直さないとね・・・ギャザもクラフトも
    カジノにチャレもそうだけど実装したら衰退するまでテコ入れなしの放置
    アリーナはどれだけ持つやら・・・

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    1. むしろ指輪も買った方がはやくね?的に考え始めるとヤーキス品以外ハズレにも見えてくるなw次の配信で現状のフリーエリアは全てギャザリング可能となるが、今後レシピの追加はあるのかどうか。ウィークの「遮蔽物」ってのは確かに気になるな。ロック部位を優先して他の部位をスルーしてくれるならコケた亀の背中にウィーク貼る人も減りそうだけど、木を貫通するだけなら・・・いらないな・・・

      カジノの景品はもっとこう抜本的に見直す必要があるな・・・せめてSG周りは旧基準から脱却してもらいたい物だ。調整や、今後の空きテナントに「何か」が来ても景品がアレでは遊ぶどころか日々のパスすらたまり放題だわな・・・

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  2. ぶっちゃけ、バトルアリーナって過疎りまくったチャレンジブロックのリニューアルですよね。
    本編とあまり絡まないコンテンツは、割とすぐに飽きられてしまうイメージが強いんですがPSO2初めてのPvPって事でどうなるか全く読めませんね。
    ★14仕込まれてやりたくもないバトルを延々やらされるよりは良いと思うんですが、期待と不安が大きいコンテンツだと思います。
    スキルリングとカスタマイズは、実装されてみない事には解らないですね。
    解らないことだらけだ!

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    1. うん、過度な期待はしない。さすがにもうすぐ5年だしな。色々と慣れた感はあるw一応次のアップデートで指輪周りも一段落しそうだし、そろそろクラス別に指輪周りも最適化したい所。問題は報酬期間に作るものが特に見当たらない。防具一式と考えると数は足りないし、半端なスペックの物でもOP通すコストは変わらないと考えると動きづらいな・・・

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