2014年5月22日

PSO2日記199 新緊急とか!


さて、新緊急の雨風2。去年はなんだかんだで丸一ヶ月展開した上で9月に再び登場したのだが今回の展開期間は3週間、恐らく次が押しているのだろう。6月と言えばソニックロビーの季節だ。昨年は「境界」の配信とクーガーの登場となったが・・・今年はテムジンか?今週末・・・じゃねえ、来週の火曜には生放送もあるので「2周年」に向けた動きも見られると思われる。今回の雨風、初登場となるLv70クロームのレアにも期待が集まっていたが…釣り糸は多いが目立ったレアの報告も特に無い感じ。経験値はそこそこ美味いのだが、2回目以降は開始タイミングがズレると合流が結構手間だ。合流の為に走っている間にEトラ引っ掛けて2人でボワン倒しきれないとか勿体無いやら申し訳ないやら。




公式の告知ページに掲載されており「欲しい!」と久々に思えるアクセサリが実装された。それがこの三度笠。一応「和装」をコンセプトにしているアフロにとってこれ以上ない超イカス贈り物だぜ!


うん、知ってた。このゲームに登場するヘッドアクセサリの約10割がアフロには未対応だって事。


角笠に至ってはこれもうサンバイザーだ・・・


もうちょっとだけ上にずらして頂ければ・・・頭部アクセサリに関してはある程度任意に位置を動かせるような仕様が欲しいものだ。これ、手に入れるのに現金突っ込んで不運にも34,000円くらい使った挙句、こんな仕打ちを受けたとしたら訴訟も辞さない事態に発展するよ!


そのうち3万人のデモ行進に発展しちゃうかもしれない!

2 件のコメント:

  1. 初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。

    ショートアフロだったらいけるかも…はい、別キャラですね

    返信削除
  2. はじめましてよろしくな!うん、ショートアフロなら問題ないんだ。上の正しい位置の三度笠の合成写真はショートアフロで装着した上で切り取って貼り付けているんだ。もうなんていうかコレジャナイ感が半端ない人になってしまうワケで、あのショートアフロが実装された時、丁度「進撃」コラボの時だったんだが、「宇宙兄弟」コラボも同時に来たのかと思ったよ。ヘッドアクセサリには「es」対応か否かを表すマークが付いているんだが、同じように「アフロ」に対応しているかどうかを示すマークを付けて欲しいくらいだよ。あ、10割干渉しちゃうんで実質一個も無かったね!実装済みの機能だった!!

    返信削除