2013年2月19日

PSO2日記011 色々と前夜


更新が滞っていたが、やる気が減衰したワケじゃないぞ!むしろ加速気味でハムハムが忙しくてブログが放置気味だったと言わざるを得ない。さて、Vita版発売までもう少しだが、明日のメンテでも多少の仕様変更が予定されている。中でも気になっていた「Lv30程度まで」育てやすくなるという調整だが、主にマップ開放のコフィーオーダーに対して大幅な報酬経験値が加味される。つまりは、マップ開放が終わってるキャラのサブクラス上げには使えない。他にもフランカやハンスオーダーの対象エネミーのレベル引き下げなどが盛り込まれている。恐らくはハード基準であった凍土以降のオーダー対象がノーマルでも遂行可能となるのだろうが、これもメインクラスが育っていたり、そもそもオーダー品を買ってしまう層にはイマイチな変更。主に新規や新キャラにとって嬉しい調整という形。そうと解かれば・・・黙ってハムるしかない!幸い、最近はスフィアの流通量も増えているので気軽に75%アップを使用できるが・・・売る物がとにかく減少傾向。貯金したければ買うより売りたい所だが・・・





アドバンス森で今更感溢れるウォンドをゲット。+10まで磨いても赤のウォンドと性能面では大差がないという気の毒な★10武器。しかしながら装備条件が法500と緩いのはアフロ的には助かる。地味にラムダヘキサが装備できない程度の法しかないのでアフロのメイン武器として採用だ。



アドバンスリスクも初日から遊んでいる人にとってはメンテ後しばらくすればリセットされる事になるのだが、「称号」の中にはリスク+25を要求する物も。うひ、半分も行ってねえよ!って事で今後もアドバンスクエを回し続け、余剰カプセルが250個くらい溜まったら一点集中で+25を目指すか・・・

明日の調整内容でハンターの上方修正が予定されている。通常攻撃時のPP回復量の増加や、ソード、ワイヤーのギア上昇率の向上など。他にプライベートブロックの廃止、新たにプレミアムスペースが実装、マターの仕様変更やエステチケットの1時間使い放題可など。どうでもいい部分としてアイテム名の変更などが予定されている。

※注意

また垢ハック被害が出ている。被害内容としては「倉庫アイテムは無事、かわりに全キャラを削除する」という悪質な物。被害者はたまたまサブクラス上げの最中で、メイン装備は倉庫だった為に装備は無事だった。加えて言うならば、ログイン画面に出てきたキャラが総じて低レベルであった為に、倉庫の被害が免れたとも言えるかもしれない。偶然だが「レベルが低い=大したモノ持ってない」と判断された可能性もあるが、キャラを消すのはやりすぎだ。ゲーマーの風上にもおけんゲスだと断言できる。

パスワード変更したからといっても、変更後に抜かれてしまっては意味がない。特典欲しさに変更した方も多いと思うが、一回きりの変更に留めず、定期的なパス変更を。

どこから漏れたか?と問われると特定は難しい。一応カフェを利用した事があるとの事だが、断定はできない。念の為に、カフェ利用後は自宅からのパス変更なども視野に。後はWikiなど第三者による更新が行われるサイトで怪しいアドレスを踏んでしまわないように注意したい。万全を期すならWikiなどを閲覧する際はゲームとは無関係な端末、スマフォや別のPCを用いるのが良いだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿