tag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post6609112416429552782..comments2024-03-20T14:02:19.775+09:00Comments on ストーキーのブログ Thirty: PSO2日記 654 結局の所、人海戦術ストーキーhttp://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comBlogger16125tag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-2627814041529905892016-12-03T16:01:03.501+09:002016-12-03T16:01:03.501+09:00んだね。流石にesに現金突っ込む気にも中々ならないし、今後の緊急でも覇級が同じような仕様なら・・・ア...んだね。流石にesに現金突っ込む気にも中々ならないし、今後の緊急でも覇級が同じような仕様なら・・・アタリチップの内容も汎用的な物にしてくれないとイマイチ動きにくいと思うのよね。ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-21464665284666105552016-12-03T15:41:20.467+09:002016-12-03T15:41:20.467+09:00シルバが来れば、ハーツ、シルフ、バズで今回の覇級対応できますね。
…シルバが来れば…。来ないんです...シルバが来れば、ハーツ、シルフ、バズで今回の覇級対応できますね。<br /><br />…シルバが来れば…。来ないんですけどね…プレミアムだし。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-24216514940708523292016-12-02T16:58:32.545+09:002016-12-02T16:58:32.545+09:00個人的にはどうでもいいなw落選作をそのまま流用の敗者復活って訳でもなく、コンテストで最優秀賞=実装っ...個人的にはどうでもいいなw落選作をそのまま流用の敗者復活って訳でもなく、コンテストで最優秀賞=実装って催しは関係なく、個人として雇用された上で描き直しているなら「仕事を得て仕事をした」ってダケの話だろうし、描き直すという意味であれば、コレ以上の適任者は居ないだろう。<br /><br />落選した作品を勝手に他人がリファインすれば今度は無断借用だパクリだと叩かれる。まぁ公募に応募した時点で権利はセガ側に帰属しているのが常ではあるが。言っちゃ何だが絵かきなんざ掃いて捨てるほど居るわけで、どんな形であれ正式にオファーを受けるってのは最優秀賞よりも栄誉ある事なんじゃないかな?ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-18955149146110569012016-12-02T16:39:23.745+09:002016-12-02T16:39:23.745+09:00今度実装されるファイアーアームズのチップが特別賞だったのに
絵師が運営に雇われたからって実装するのっ...今度実装されるファイアーアームズのチップが特別賞だったのに<br />絵師が運営に雇われたからって実装するのってズルくね?的な事で話題になってます。<br />詳しくはこちらの署名サイトを見て頂ければ、と。<br />http://chn.ge/2gMCrZxAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-12198497218477562302016-12-02T13:54:06.279+09:002016-12-02T13:54:06.279+09:00えー「ハーちゃん」こと「ジャッジメンツハーツ」絵師は「すろうす」氏だね。
特に話題性のあるネタも見...えー「ハーちゃん」こと「ジャッジメンツハーツ」絵師は「すろうす」氏だね。<br /><br />特に話題性のあるネタも見当たらないが・・・何かあったのか?ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-8555295206052213442016-12-02T13:21:41.759+09:002016-12-02T13:21:41.759+09:00ハーちゃんってのは一部で騒がれているあの絵師がデザインしたチップの事ですかね?ハーちゃんってのは一部で騒がれているあの絵師がデザインしたチップの事ですかね?Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-50354516653379516502016-12-02T11:34:22.244+09:002016-12-02T11:34:22.244+09:00うん、プレイヤーも様々だし、それぞれが様々なニーズを抱えているのが、本作に限らずオンゲの宿命。そして...うん、プレイヤーも様々だし、それぞれが様々なニーズを抱えているのが、本作に限らずオンゲの宿命。そして胴元も「営利企業」なら必然的に「声の大きな方」に向くのも必然なのよね。ニッチな要望に人員割いて下火になってるコンテンツにカンフル剤ぶっ込むより、真新しい「何か」一時的にでも気を散らす法がラクなのだろうとは思う。<br /><br />あと、うん、アクション主体と捉えるのも「一個人の意見」なのよね。個人的には支持する意見ではあるが、ファミ通のインタビューでは木村が「アバタービジネスとして成功させる」事を第一の目標にしてたって言ってたしな・・・運営的には新規のロビアク見せびらかしてるビジフォンダンサーが一番のお得意様なんだろうね。<br /><br />その辺でもユーザーも求めてる物が「面白さ」「やりごたえ」であるのに対して運営は「お金ください」だから・・・容易に儲かる方向に心血注ぐのもまた「営利企業」としては正しいとは思うのがなんともモドカシイ部分だね。ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-89967545766333846572016-12-02T11:18:32.690+09:002016-12-02T11:18:32.690+09:00PAカスタムに関して公式が言ってた話じゃありませんが、
ギャザやクラフト関係をいくらコストかけて開発...PAカスタムに関して公式が言ってた話じゃありませんが、<br />ギャザやクラフト関係をいくらコストかけて開発したとしても、<br />実際に遊ぶ人がいるかというと、多分少数派なのが問題ですよね~。<br /><br />一般的なMMOと違ってアクションゲームが主体だと思いますので、<br />生活系コンテンツは中々・・・服とかルームグッズ作れたらわかりませんがw<br /><br />何はともあれ、料理にしろリングにしろ、効果が有用であれば、<br />経過はすっ飛ばして「モノ」は欲しいって人自体は多いと思うので、<br />実装さえしてくれれば「経過」を楽しみたい人と両方楽しめるのかなとは思いますが。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-19684005627711760112016-12-02T09:54:39.138+09:002016-12-02T09:54:39.138+09:00今回は流石に運営のミスだと思うなw機甲種特攻のチップをボスが亀の時に入れてくるような運営だけど、あの...今回は流石に運営のミスだと思うなw機甲種特攻のチップをボスが亀の時に入れてくるような運営だけど、あの時でも属性だけは一応合ってたしなw複数属性のボス出すなら属性特攻にしてもモタブの類似品的な物にしておくべきだったな・・・今回のアタリチップは恩恵よりも場合によっては足枷のハンデマッチになりかねない・・・ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-45915228630091661792016-12-02T09:51:44.643+09:002016-12-02T09:51:44.643+09:00うん、少なくとも10位以内程度ではFUNも貰えないw1~3位ならトロフィーくらいくれるのかな?うん、少なくとも10位以内程度ではFUNも貰えないw1~3位ならトロフィーくらいくれるのかな?ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-89604369209027930512016-12-02T09:50:40.025+09:002016-12-02T09:50:40.025+09:00もしくは材料や強化に複数箇所の宝石を用いるとか、前々から言ってるが「料理」の幅を増やしてもらいたい物...もしくは材料や強化に複数箇所の宝石を用いるとか、前々から言ってるが「料理」の幅を増やしてもらいたい物だね。<br /><br />ベガスもそうだけど餌が薄くてロクに回ってないのは海底や浮上施設も同じだな。俺、あの辺りから雑魚の名前を正確に把握できてない気がするよwベガスはまだ現物の夢が残ってる分「立地的」にはまだマシだけど、このまま僅かな追い風も止んでしまうと過疎化は不可避だね。マザーが来るまではアムチとクリスマスの二極化、そこにマザーが混ざってくるとシートもないベガスに用事あるのはレタス農家とオススメでノーマル走る人だけだよな。<br /><br />コンテンツの使い捨ては今に始まった事じゃないけど・・・ライドは盛大にスベった感じが半端ないな。俺は嫌いじゃないぞwただ近接では行きたくないのは事実で「万人受け」するコンテンツかというとそこは否定するがwストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-32822940127651135912016-12-02T07:14:25.764+09:002016-12-02T07:14:25.764+09:002枠化してもエネミーチップが多く貰える程度で、多スロレセプターやリグなどお目にかかれず。
今後覇級で...2枠化してもエネミーチップが多く貰える程度で、多スロレセプターやリグなどお目にかかれず。<br />今後覇級で石集めがメインになってくるならもう2枠化意識しなくていい気がしますね。<br />置物状態になるのもいただけないし、それでいいのか運営?もうガチャ回さねーぞ?って思います。ゆッピhttps://www.blogger.com/profile/00895561656703749070noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-63748504242252492322016-12-02T01:55:49.089+09:002016-12-02T01:55:49.089+09:00えー!?なにももらえないんですかー!?えー!?なにももらえないんですかー!?ヴォイドnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-87111850313605649082016-12-02T01:43:18.325+09:002016-12-02T01:43:18.325+09:00ギャザは前に比べれば大幅緩和で遊びやすくはなりましたが面白いかはまた別の話
リング同士を合成して2つ...ギャザは前に比べれば大幅緩和で遊びやすくはなりましたが面白いかはまた別の話<br />リング同士を合成して2つの能力を持つリングを作れるとかそんな要素があればね・・・<br /><br />ライドはリーグとレアブというエサに釣られてそれなりに賑わってますが<br />この追い風とシートが終了したら確実にゴーストタウンですよね・・・<br />威力潜在ではない便利で面白い武器なのでもうちょっと延長してくれてもいいのに<br />アムチもシート終われば確実に過疎だろうし焼畑農業というか<br />新コンテンツの寿命短すぎてもったいない・・・<br /><br />これはチャレとか他のコンテンツにも言えるんですけどね。<br />対人戦も最初だけ人は集まってもすぐに過疎りそうな予感がして困ったもんだwAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-91426186347424867872016-12-02T01:08:05.199+09:002016-12-02T01:08:05.199+09:00せめてもの救いか、火と氷、闇は居ないのかな。一応3パレットで対応できる属性の範囲でランダムっぽいけど...せめてもの救いか、火と氷、闇は居ないのかな。一応3パレットで対応できる属性の範囲でランダムっぽいけど・・・期間限定効果をセールスポイントしている商品が主戦場の2/3で置物になってるのは・・・失敗だろコレwアニキとハーちゃんにも倍加つけとけば良かったんじゃないかなwていうか、この手の「属性合わせてデッキ作る系」のゲームなら6属性分登録できるようにしておいて欲しいとは思うな・・・フレンドに貸し出すチップも属性別に登録したいモンだ。偶然だけど今まさにテレビでグラブルのCMやってたわ・・・ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-23249845160852796782016-12-02T00:44:46.913+09:002016-12-02T00:44:46.913+09:00風押ししてくるもんだから風弱点固定+ランダム弱点かと思いきや完全ランダムとは予想外…いやある意味予想...風押ししてくるもんだから風弱点固定+ランダム弱点かと思いきや完全ランダムとは予想外…いやある意味予想通りですが。ピックが完全に置物な上コスト高すぎて火力出せる構成にし難いのがつらいですよね。覇級が流れてくるたびに属性合わせたパレットに切り替えないといけないのは面倒ですね。Anonymousnoreply@blogger.com