tag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post6331481307200428131..comments2024-03-20T14:02:19.775+09:00Comments on ストーキーのブログ Thirty: PSO2日記 424 ルーサーとネロウストーキーhttp://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comBlogger10125tag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-54735371678140048402015-11-12T12:52:07.997+09:002015-11-12T12:52:07.997+09:00結論を言うと「火を消したい奴が行く」んじゃないかな?元々別ゲーとのコラボ企画だしね。と、まぁ散々な評...結論を言うと「火を消したい奴が行く」んじゃないかな?元々別ゲーとのコラボ企画だしね。と、まぁ散々な評価のバニレンだが不具合の「火消し」に運営が奔走する事になるってのも中々によく出来た「笑い話」かもしれない。マジな話「ちょっとラムグラ稼いでおくか」って需要以外マジで見当たらない。レアも特に無い、敵倒す必要も無いとなればブースト使う必要もないからお気楽なのは唯一評価できるかもしれない。ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-23149107842454026592015-11-12T00:07:36.574+09:002015-11-12T00:07:36.574+09:00アリですね
じゃないとクエスト行く意味ないし
「レア掘りゲー?」って奴の意味も無し。
・・・ええと「...アリですね<br />じゃないとクエスト行く意味ないし<br />「レア掘りゲー?」って奴の意味も無し。<br />・・・ええと「その全て」が無い<br />「バーニング」に誰がいくの?Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-57515833046910281282015-11-11T09:44:38.897+09:002015-11-11T09:44:38.897+09:00うん、10%でなくとも5%と夜桜ゴリ押しでも★13の属性強化は可能。しかしながらコストを考慮すると割...うん、10%でなくとも5%と夜桜ゴリ押しでも★13の属性強化は可能。しかしながらコストを考慮すると割にあわないのが一番の問題。僅かなな有意差の為に大金投じるなら、それこそクラフト品や赤武器でも困る状況は早々無いのが現実なのよね。上のクラス倍率の話題でも触れたけど、武器がどんなに強くてもクラス構成における倍率ひっくり返せる程のポテンシャルは武器に求められないからね。<br /><br />ふと妄想していたのだが、鑑定における「属性率」の最大値を200%くらいに設定してはどうだろうか?属性強化で得られる属性値は現状のままで、掘ってきた物に対してのみ「頭おかしい」レベルの属性値を「極稀に」付与すればレア掘りも楽しくなるかもしれない。<br /><br />もしそういう仕様なら迅雷の200%引くまでマガツ回すわー。ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-69516460052879678702015-11-11T09:04:59.821+09:002015-11-11T09:04:59.821+09:00こんにちは、社会人アークスなんですがもうオフス交換→10%ぶち込みコンボで60%作れますよ、だが断る...こんにちは、社会人アークスなんですがもうオフス交換→10%ぶち込みコンボで60%作れますよ、だが断る!<br />ってのもやっぱ「何かやな予感する」って言うのが本音で、まぁオフス作りゃしばらくは大丈夫だと思うんですが石ゲーに成り下がったこのゲーム、シップ移動の小遣い稼ぎに味をしめ、新DFの混雑っぷりに満足した空気読まない運営が「次は今までの★13武器もネロウ使う事で上位チューニング出来るようになるんだよ?凄くね?」とかやりそうで怖いんです。<br />強化費用で強化10%って犠牲も出るし、それなら全12キャラに★13武器持たせてあげるのを先に頑張りますわー「オフス持ってないとキツいわ」ってクエストでも出りゃ別ですが、今までの傾向から高々10%程度の火力に左右される程シビアなクエストなんて実装されるワケないですし。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-11557656554902892052015-11-10T17:15:06.273+09:002015-11-10T17:15:06.273+09:00問題はネロウよりカリギューラの方なんじゃないかと思い始めた。一応討伐数による称号にもある程度は入って...問題はネロウよりカリギューラの方なんじゃないかと思い始めた。一応討伐数による称号にもある程度は入っているけど、交換先まで考えるとかなり先になりそうなのよね。そう考えうるとオフスを得るための通過点って位置付けよりは無難な大衆装備として現役で使われる期間は結構長そう。オフス60にできるだけの準備が整った頃には「次」が出てそうだし・・・ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-90414986436599654662015-11-10T14:01:58.311+09:002015-11-10T14:01:58.311+09:00ネロウをもらえる数、エルダー2個、ルーサー0~5個って聞くと期待値はどっちも同じように見えますが、実...ネロウをもらえる数、エルダー2個、ルーサー0~5個って聞くと期待値はどっちも同じように見えますが、実際やってみるとルーサーから0個のケースが想像以上に多く、5個なんて本当に出るのか疑いたくなるレベルでした。<br />どちらにしても多キャラ勢が圧倒的に有利で通常エルダー7周してネロウ14個とかもらえますし、通常ルーサーにしても不安定でありながら期待値は高い方なので、エルサーより通常エルダー、通常ルーサーを望む人も結構いるようです。<br />こういう所であまり格差が開きすぎるとやる気もなくなりますし、その辺はうまく調整してもらいたいですね。<br />インヴェイドについては自分でもいろいろ考えてみましたが、技量200マグ、インヴェユニット(ナイトギア、アビⅢ、スティグマの技量50)3カ所を用意すれば、交換したままの状態でも夜桜とアーレスの中間ぐらいの期待値になるようなので、それで使ってみようかと思っています。<br />インヴェイドは高い強化費用とラムダグラインダーを踏み倒してもそれなりに使えるってのが魅力だと思います。ヴォイドnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-89962411448670933232015-11-09T21:25:04.206+09:002015-11-09T21:25:04.206+09:00サーセンw素で誤植です。直しておきます。
現状ファイター✕リミブレとなると必然的にワイズは落としち...サーセンw素で誤植です。直しておきます。<br /><br />現状ファイター✕リミブレとなると必然的にワイズは落としちゃうね。申し訳程度に1だけ取るケースもあるけど、ワイズが無いって状況で困る場合も稀にあるっちゃあるので全曲面的に安定するかというと僅かに辛い。そう考えるとハンターが万能すぎてヤバイ。スタンスと相まってJAに特化する項目との相乗効果が大きすぎる。防御面でも特筆すべき特性も有しているし、強すぎるので弱くしろ!とは言わないが、それらの特権がサブでも容赦なく発動するのは優遇されすぎな気もするね。ファイターもクリストくらいはサブにも開放してもらいたいね。ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-84935538717876361812015-11-09T19:53:05.313+09:002015-11-09T19:53:05.313+09:00…どういう事だ? 前の記事ではファイター/ブレイバーだったのがバウンサーに代わっているだと…?
は...…どういう事だ? 前の記事ではファイター/ブレイバーだったのがバウンサーに代わっているだと…?<br /><br />はともかくWikiとか見ててもガンスラ特化って大抵FiHuなんだよね、両方活かすならの話だけど。<br />でそういう場合スタンスってブレイブ特化だったりして。<br /><br />ルーサーの石枠は運っぽい。部位破壊殆どなくても数ブレまくりだし…Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-86768038766135175492015-11-09T17:47:48.828+09:002015-11-09T17:47:48.828+09:00うん、ぶっちゃけるとその通りなのよね。ここんトコは新緊急って事もあって徒花が多めに入ってると思われる...うん、ぶっちゃけるとその通りなのよね。ここんトコは新緊急って事もあって徒花が多めに入ってると思われるけど、防衛の4とか他の季節限定緊急混ざってくるとマガツ同様に朝11時とかの枠も含めて週3回とかのペースになりそうなのよね。週に3回、一回で6個としてカリギューラ400個集めようとすると、皆勤賞で半年かかるペース。<br /><br />ルーサーのネロウ枠最大で5もあんのかー。ボス戦ではドロップ率は高めだって生放送で言ったし、もしかして胸元の宝石の部位破壊報酬だったりしてな。ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-87635285546216882092015-11-09T17:36:13.652+09:002015-11-09T17:36:13.652+09:00前哨戦が一回で良いというよりぶっちゃけ通常のエルダー、ルーサーがいらないと思います
無駄にクールタイ...前哨戦が一回で良いというよりぶっちゃけ通常のエルダー、ルーサーがいらないと思います<br />無駄にクールタイムも長いし廃止にして全部エルサーに置き換えでいいかと<br />もちろんランダム枠としてね<br /><br />エルサー予告をなくした分は徒花予告を増やせばいい、前哨戦と通常DF無くすと<br />シンセスタとイリティスタ取れなくて図鑑埋まらないしレベリングできねーぞって文句も<br />予想されるので石関連はカジノや適当にどこかにぶっこみ、経験値はまぁ絶望なりアドなり<br />頑張ってくださいと、話によるとネロウはエルダーは2個、ルーサーは0~5らしいですね<br />どうすればルーサーの石が増えるのかは不明ですがやっぱり運?<br />Anonymousnoreply@blogger.com