tag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post1772325338912054657..comments2024-03-20T14:02:19.775+09:00Comments on ストーキーのブログ Thirty: PSO2日記 550 まただよストーキーhttp://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-3549085106817358672016-06-04T20:45:27.397+09:002016-06-04T20:45:27.397+09:00その辺りの整合性が取れてないのも事実なのよね。昔はハンターのスタンスが「数値加算で糞だゴミだ、ファイ...その辺りの整合性が取れてないのも事実なのよね。昔はハンターのスタンスが「数値加算で糞だゴミだ、ファイターとの格差半端ねぇ!」って言われてたけど、ハンターにはJA関連のスキルがあった訳で、そこも含めれば一概にブレイブ、ワイズが勝ってた訳でも無いのよね。昔は火力を犠牲にして乙女を取るか、火力に走って乙女を落とすかって「選択肢」もあったが、現状は攻守共に完璧なサブクラスに成長した・・・ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-38200111016530209412016-06-04T20:39:30.030+09:002016-06-04T20:39:30.030+09:00何もメイン専用にして全クラスに置けとは言ってないぜ。そこは今までどおり「余裕のあるサブ」で抑えればよ...何もメイン専用にして全クラスに置けとは言ってないぜ。そこは今までどおり「余裕のあるサブ」で抑えればよくね?各職にJAありゃファイターのサブにブレイバーって選択肢も普通に生きてくるとは思う。ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-77444980756073661212016-06-04T18:56:12.561+09:002016-06-04T18:56:12.561+09:00アビリティをコスト内でセットする方式だとポータブル2以降の奴が思いつくが、
アレだと全クラスカンスト...アビリティをコスト内でセットする方式だとポータブル2以降の奴が思いつくが、<br />アレだと全クラスカンストしてやっとアビリティ選べる、ってレベルだったからないな。<br /><br /><br />JAスキルを各職に置くとカツカツなBrとかTeが死ぬ気しかしないんですがそれは…Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-51190224023867228042016-06-04T17:34:02.437+09:002016-06-04T17:34:02.437+09:00ハンターは初期の頃は大きく分けて左特化の火力ツリーと乙女ツリーに分かれてましたけど
当時から「これレ...ハンターは初期の頃は大きく分けて左特化の火力ツリーと乙女ツリーに分かれてましたけど<br />当時から「これレベル上がったら両方習得できてツリーの意味なくなるよね?どうすんの?」って思ってたら<br />まさか両立が余裕でできるように緩和するとは思いませんでしたね<br />ホント何のためのツリーなのか<br /><br />あとギアもデフォで習得済みでいいと思います<br />というかβの時はそうだったのに何故なくしたのか未だによくわかりませんAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-24267796044537305282016-06-03T23:16:44.537+09:002016-06-03T23:16:44.537+09:00そこなのよね。能力追加は続投として強化に関してはNTなら大成功率アップか武器経験値の増量として旧武器...そこなのよね。能力追加は続投として強化に関してはNTなら大成功率アップか武器経験値の増量として旧武器の強化が切り捨てられるのか、今回は両方入れてくれるのか?イベントで入手できるであろう金バッヂも総選挙武器貰うより石に交換してオービット貰った方がよくね?って感じなので残しておいて欲しい所だね。欲を言えば「固有PA」には「その武器専用」のPAを用意するくらいしてくれれば楽しくなりそう。既存PAの使い回しでいいんで見た目と数字が違うだけではイマイチ物欲を刺激しないよな・・・地面にソードぶっ刺して打撃依存の打撃扱いのギフォイエが出るとかそんなのでいいよ。<br /><br />EP4実装後の初イベントだし、EP4の新要素的な部分に関連する他のパネル内容も気になる所。ギャザリング関係も何か入るかな?フィーバー確率アップとかスタミナ半減?ワンモア率アップとかかな?ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-45062211317997119432016-06-03T22:15:36.637+09:002016-06-03T22:15:36.637+09:00そういえばNTに移行しつつある今度の報酬期間はどうなるんでしょう
大成功率+10とかになるんですかね...そういえばNTに移行しつつある今度の報酬期間はどうなるんでしょう<br />大成功率+10とかになるんですかね<br /><br />最近それオフス、オービでよくねってマンネリ気味だったのが<br />とある武器の登場でかなり楽しく!アラオジャドールというライフル・・・<br />メギバが固有PAでついててWBを貼りつつ回復支援もできたりなかなかの逸品<br />こういう武器どんどん増やして欲しいとこAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-43583210198930280372016-06-03T20:29:50.431+09:002016-06-03T20:29:50.431+09:00割とどのクラスも「ツリー」って意味ではイマイチ機能してないよね。取捨選択を迫られるようなツリーってメ...割とどのクラスも「ツリー」って意味ではイマイチ機能してないよね。取捨選択を迫られるようなツリーってメイン用のファイターくらいで他は概ね「鉄板」「テンプレ」って呼ばれる取り方が固まっちゃってる感が強い。そもそもJAアドバンスがハンターの火力ツリーの「ついで」に取る形になってるのも「近接のサブ」として揺るぎ無い火力とタフネスの両立を実現しちゃってるんだと思うのよね。JA系のスキルはステップアドバンスみたいに重複無しで各クラスに置いててもいいんじゃないかな・・・ステップアドバンもガンスラ考慮するなら全クラスに付けててもいいと思うよ・・・ストーキーhttps://www.blogger.com/profile/03887511657179347209noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2468199634790965010.post-77667264588765807952016-06-03T20:21:00.637+09:002016-06-03T20:21:00.637+09:00ザッケンナーコラー!の人たちですかね…!
それにしてはカッコいいとは思うので、前回あった大人の魅力部...ザッケンナーコラー!の人たちですかね…!<br />それにしてはカッコいいとは思うので、前回あった大人の魅力部門的に見えます。<br /><br />セイガーシリーズは武器持ち替えでも潜在のカウントが続行することで、公式では言われたわけではありませんが「武器のセット効果」のようなものになっていますね。<br />勇者シリーズ的な見た目のネタ武器かと思いきや、耐久型Huの心強い味方となってます。<br /><br />ソードの調整はお待ちくださいと言われていましたが、これを機にメインHuのポイント分散による戦闘力の低下をいい加減改善して欲しいもんです。<br />ハンターギアブーストやオールガードはデフォで習得してていいし、JAアドバンスは最大5SPに縮小してもいいと思いますね。<br /><br />全てはPSO2の設計時に「クラス特性」という、そのクラスが持ってる基本能力という項目を用意しなかったのが悪いとは思うんですが。<br /><br />ツリー制はやめてアビリティをコスト内でセットする方式に変わらないですかねー。Anonymousnoreply@blogger.com