2021年2月27日

PSO2日記 1623 雑に金策

 

最近はプレイ自体が雑。従来なら水曜の夜には確実に仕留めていたヤーキス参りも土曜とか日曜にずれ込んで来ているな。本来は倉庫に稼ぎを突っ込む所までがヤーキスタイムだが、最近は回収も隔週、今月はまだ回収してない。

まぁ今月はほぼほぼスクラッチの更新等も無かったので、メンテ明けにメセタが要るって事も無かったせいだな。その影響もあってかなりの貯金も出来ているのだが、それはみんな同じだよな。次の配信では「指」に対応したロビアクや衣装が配信され、NGSにも問題なく引き継げる要素となるが・・・こんなん確実に高い。

いや、そもそもメセタで買えるのか?メセタがゴミクズになる日も近い。買えるなら買う。可能であれば使い切りたいのが現状のメセタだが・・・どうなるんだろうな。

3/3 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月3日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。

  • 3月3日(水)11:00 ~ 17:00 → 3月3日(水)2:00 ~ 17:00

次週のメンテは「大型アップデート」恒例の「2時」スタートだ。イベントの開幕以前に「新エンジン」の搭載という、PSO2というゲームの歴史で見ても最大のアップデート。オンラインゲーム全体で見ても、サービス中のエンジン刷新は珍しい事例だ。

そうなるとやっぱり期待して危惧してしまうのは過去最大規模の不具合であろうか。既に不具合が理由で実装が二週間遅れているのだが、それでも油断できないから困る。

公式ティザーも更新されているが、3/10配信のリバイバルACスクが2件とSG支援スクの件なので別に新規の情報ではない。エンジンの実装延期に合わせてズレていた物で、本来であれば24日に配信されていた物となる。Nシリーズの衣装やロビアクが実装れた次ってタイミングの旧衣装リバイバル。これ回らんヤツだな。SG支援スクもタイミングが悪すぎる。これやるなら正月だったろう、常識的に考えて・・・

海外の話

・NGSに望む事を議論するスレ

海外でも「配信待ち」のタイミングと言う事もあり平和な日々。期間限定のトレジャーショップ的な物で「アフロ」が配信されるが、特に話題になっていなかった。定期的に上がってくるネタだが、「NGS」に関する希望のような物を語り合うトピックに人が集まっていた。

海外ニキの反応

・チームの重要性を高めて関連性とやる事を増やして欲しいな。

・PSO2の良い所はソロでカジュアルに遊べる所だろう。そこゴリ推しされると萎える。

・緊急依存からの脱却。

・何時間も待機して15分プレイして待機に戻る。これはどうかと思うよな。

・一日中遊ぶような想定になって無いんだよ。

・カジュアルなソロコンテンツも楽しいが、スパイシーな物も欲しいのよね。

・コミュニティーへの加入を強要するようなエンドコンテンツが無いのは良い点だろ。

・チームツリー無いと無理ってコンテンツも俺にはあるけどな。

・ルーサーのクリアタイム更新に命かけてるチームが船2にあるぞ・・・

・ショップのアイテム検索はもうちょい改善して欲しい。

・毎度ですまないが、ロック部位のクソ移動はいいかげん直して欲しい。

・それ。真のエンドゲームボスはイカれたターゲティングメカニズム。

・全ての武器でフォトンカラーの変更ができるようにして欲しい。

・モンスターにマウントする機能でモンハンに対抗しようぜ。

・面白いアイデアだが絶対に無いだろ!

・なんで!ロックベアの肩に乗って走り回るとか、すげえクールだろ?

・俺はチョコ・・・ラッピーでいい。

・マイルームを・・・無いのは知ってるが、追加されるならキャラ毎の個室を!

・個性を出せるようなスキルツリーが欲しいよな。武器種毎のマスタリーとかそんな。現状の物はツリーと言う名のリストでしか無い。

・PAのエフェクトカラーも変えたい。

・ビースト復活

・衣装やアクセをドロップするとかな。超レアでいいよ。

・PvPが必要だろ!

・もうあるだろ!

・新しいイオちゃん

・アークスシップに戻ればいいだろ・・・

・先輩に付いてきちゃったんだよ!そういうのがイイんだろう!

・お前らホント、イオちゃん好きよな・・・俺にはわからんのだぜ。

・キミは文化を欠いているね・・・

・実に簡単な話だろう。彼女は可愛い。そして、からかうのが楽しい!さらに、主人公が正式に大出世する前から高く評価していた数少ないキャラクターであって、先輩と呼んでくれる。それに運営は事ある度に彼女のオーダーをキャンペーンの項目に入れてくる。ストーリー上で重要な役割は持っていないが、多くのNPCの中ではとにかく際立った存在なんだよ。

・個人的な好みだろ。俺はリサが怖くて仕方がないが、彼女も結構な人気だ。

・もっとイオをからかうのに必要な十分なオプションを用意すべきだな。

・イオは可愛い。俺はシヴァ様派だけど。

・ヤンデレほど痛い物はないぞ。

・まて、シヴァ様はヤンデレでは無い。ヤンデレの定義をしっかりと学ぶ必要があるぞ。

・リサだってヤンデレではないだろう。アレはクレイジーなだけだ!

・クレイジーは大抵の場合病気だと思うぞ。

・クーナの方が絶対病んでるだろ。

・イオはストーリーを通して段々好きになったキャラだな。彼女の成長を見守ってきたって部分が少し感慨深いが・・・ストラトスちゃんが全部持っていった!

・お前らさっきから何の話してるんだよ・・・

平和そうで何よりだ。反応は薄い部分だが「JPニュース」として新エンジンの話題も少し上がっていたが、当日事件が起こらないことを祈るばかりだ。NGSに関しては2回目のテストがまだ「募集中」だしな。時間がかかりそうだ。

・おまけ 亜子の別ゲー出張

セーラー服は地味に射撃補正が高いのです。

4 件のコメント:

  1. エレク〇オンコード、何かと思って見てみれば
    3Dフィールドになった武装〇姫やないですか
    フレ〇ムアームズガールズ、メガ〇デバイス、オリハ〇コンレイカル
    更に古くはエンシェ〇ックレイヤー、プラレ〇3四郎の系譜っすか?

    返信削除
    返信
    1. 詳しく調べていないが、そのへんに憧れるチャイナ方面のパチもんじゃないかな・・・行動力の回復手段が広告動画の視聴なんだが、怪しいゲームの広告しか出ねえw

      削除
  2. 以前のアリスギアアイギスといい、まさかここでエレクトリアコードの話題が取り上げられるとはw
    ちなみに・・・
    「セーラー服は地味に射撃補正が高い」→「セーラー服と機関銃」
     ↑
    こういう事ではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. やっべえだろー DMMを飛び出して適当なスマホゲー摘みだしたぜ・・・あと2~3日なんとか耐え凌げば・・・セーラー服と機関銃ってまた随分と懐かしい物を。と、今の御時世、学生とミリタリーを一緒にするとやかましい人も多いからな・・・って元より軍服だろ!ちなみに海外版のPSO2のFUNスクにランドセルが登場して海外ニキが目を輝かせているが、俺らとは全く違う物に見えてるみたいだぜ。アッチじゃ普通にオシャレアイテムだしな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。