2021年1月20日

PSO2日記 1608 NGSテスター

 

『PSO2:NGS』第1回クローズドβテスト当選通知メール送信のお知らせ

2021年1月19日(火)19:15~19:40頃に第1回クローズドβテストの当選者様へ当選通知メールを送信させていただきました。

※ご応募時に登録されているメールアドレスへ送信させていただいております。

応募していただいた皆様におかれましては、ご確認くださいますようお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。

19日の夜に「NGS」のβテストの当選メールが送信されている。当方は無事に当選となったが、テストの内容を記事にしていいのかなどのテストの規約はまだ出ていない。日時は今月末の金曜~日曜の予定で昼から夜のオープンとなる。テストに持ち込めるアイテムは20日のメンテ開始時の物がコピーされるようで、「手持ち」と「キャラ倉庫」の中身が対象。またサーバーは全シップで共有の物となるが、この仕様はテスト版のみとの事だ。

とりあえず「ゴミ武器」を大量に持参しよう。気になるのは武器云々では無く「アイテムパック」のキャパの方だな。パックの拡張はNGSには引き継がれない要素の一つだが、NGSの基礎値は50?あっちはあっちで拡張する必要もあると思われるが、その場合50を超えている手持ちはドコへ行くのだろうか?後はコッチでつけたOPがアッチでどうなるか?現役の前線装備も持参して内容を確認したい所だな。


99へ行ったつもりが、なんかちょっと固いなぁと思ったら間違って100に来ていた。まぁギリギリで倒せたからヨシとする。

特に「金目の物」は無かったがソダム武器は順調に増えているな。増えても仕方がない物ではあるが、双剣を6色・・・いらんだろ。昨日作った肉野菜38皿は無事に完売だ。これ地味に毎日続ければ結構な稼ぎになりそうだな・・・今日はもう「遠足の準備」を終えたので動けない。明日のメンテ後に・・・またブドウを掘ろう。

海外の話


海外では19日に5回目となる公式放送が行われるのだが、半日以上の時差があるので、放送内容およびに今後の配信内容等については明日以降の話題となる。久しぶりに公式に動きがあったのだが、新規のスクラッチ告知が同時に2つ。特にラスターやらクラース系装備の実装を控えていると思われる現在、強化支援方面は絶妙に嫌なタイミングでの登場だ。卒業制作の季節も近いが、日本とは状況が異なり、SG支援スクからのマーク付与や、限定ACリサイクル、ミッションバッヂの交換ラインナップなどの差も大きい。

海外ニキの反応

・トレンチコートは見栄えがいいな

・マークレセプターが30回ボーナスで・・・イクシードは70?

・なかなか残忍

・うわー

・SG支援スクはまだかよ。

・もう強化とか良くね?NGSも近いんだろ?

・ラスター衣装が出るまでお金貯める。

・男性用4つに、女性用が9つ。もう驚きはしないぞ。

・キャストパーツも悪くない

・グランド系のカプセルももういらない希ガス

・え?強いだろ?

・7~10倍払って10程度攻撃力上げるのはコスパ悪すぎだろ。

・支援スク来るって事はブーストウィークも来る?

・来るだろうな。

・ラスター実装後にしてよ。

・クラース入手後で頼む。

・その頃にはまた売りに来るだろ。

・NGSが来てそうだな・・・

最後のシメにも近い「EP6」の残りが迫っている海外版ではあるが、NGSが近いという意識も強くなってきているのは事実で、強化そのものや課金を躊躇うような意見も多い。


・おまけ いそげ!

断捨離!

10 件のコメント:

  1. メールボックスのゴミ箱まで探したけど当選メールがないー!大体の人は当たるでしょうみたいな噂はそれもろともがっつり外れたぁ~無念!(´・ω・`)
    後はもう情報公開に頼るしか無いけど、どこまでセーフなんでしょなぁ。エステのアクセの自由度が知りたかった…(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. あれま、5万人規模って話だから現役なら概ねイケるだろうってみんな言ってたもんなぁwまぁ、あの直後に600万ID突破の話も出てたから、競争倍率がカカッと上がっちゃったのかもしれないな。ティザーサイトが来週27にオープンするようなので、規約の範囲内で出来る限り詳しくネタにしたい!

      削除
    2. 大変お騒がせしました!どうも登録してたメアドが別だったみたいで、そっちに当選届いてました、ご心配おかけしました(;>ω<)
      こちらも急いで荷造りしないと。こっちで拾えた情報あったら、支援しますわー(`・ω・´)

      削除
    3. そいつは良かった。まぁ登録したメアドがわからなくなるってケースも少なからずあるかもしれない。メールには特に大事な何かが書かれている訳でもないので・・・案外当選メールが来てるかどうか分からなくても当日ログインできたりするなんて事もあるかもしれない!

      削除
  2. βテスト、オレも無事に当選しました。

    NGSって、実質、PSO3ですから、一時的に離れていた古参の人たちから、応募が殺到していたのかも知れません。

    規約に関しては気になるところですね。
    販促イベントの一環だと捉えるなら、感想文だけでなく、スクショも付いている方が見栄えも良いですし、基本的には大丈夫なんじゃないでしょうか。
    最悪、黙認してくれそうな・・・。いや、ルールは守るべきですね。アカBANがコワイ・・・。

    返信削除
    返信
    1. おーおめでとさん。テストは共通サーバーみたいだからアッチで会えるかもな!

      恐らくはSS含めてOKだとは思うが、一応規約の裏取りはしておかないとな。運営が黙認してくれても、面倒くさい人に絡まれる可能性もあるので規約はしっかり読まないとな!

      削除
  3. βテスト、無事当選していました。ガッツリ遊べるのが日曜日だけになりそうですが可能な限り楽しめたらいいなぁなんて楽観的に考えてます。
    PSO2側はもうやる事が無く希望が持てないのでちゃんと形にして欲しいところなんですが、一方のセガは退職希望者が想定を上回るなんて状態。クラスバランス大丈夫だよね?また見切り発車でウィークバレットみたいなトンデモスキルを放置したりしないよね?なんて不安が頭を過ります。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうさん。とりあえず「感触」だけでも掴んでおきたいもんな。流石にそろそろ過去のノウハウを次に活かす事くらいは覚えているハズ・・・今回はちゃんとした人が作っているハズ・・・

      削除
  4. クローズドβテストに当選したぞ(´∀`*)ウフフ
    どこまでできるかわからないが楽しみます。
    クローズドβテストの為にキャストのパーツを新調してきたよ。
    俺の思い描くTeには程遠いと思うのでそこらへんをアンケートに書いたろうかな。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうさん!本当に楽しみだな!とは言えテスターだからな。遠足気分でもしっかりと仕事をこなして行かないとな!特にアンケートという名の嘆願書は凄え大事だと思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。