2021年1月18日

PSO2日記 1607 日課日課の毎日だ


最近はもう「99」を周回している感じだ。100は安定周回にはちょっと火力が足りない感じが地味に面倒、クリアタイムが毎回20秒残しとかだしな。20秒程度だと、ソダム戦のちょっとしたミスや、「ご機嫌次第」で簡単にロスしてしまうくらい「カツカツ」だ。99なら肉野菜とかのドーピング不要で雑に周回もできる。余程「英気」に溢れていて「今日はやったるぞ」という気持ちに満ち満ちていれば100に挑んでもいいが、極力99でサクッと・・・

薄赤い物がゴッソリ出たぞ!しかしながら今日はアタリ無し。とは言え「抽選枠」自体は多いという印象はあるな。91以降はなんか景気が良いってのも感じる部分だが、今は天然で300%のブーストも入っている。27までは比較的期待値も高い?

後一つ・・・心残りな点といえば「ディバイド」のソダムだな。当時は俺、アイツをソロで討伐する事ができなかったので、今の火力でリベンジしてみたいが・・・やりたい時には居ないのよね。偶然の巡り合わせに期待するしか無い。あとレンサ欲しいのでヴァルナとも戦いたい。たまたまTwitter見た時に来ていれば赴くかもしれない。

地味に「肉野菜炒め」が高いので自分で掘ってもいるのだが、99を回るなら使わないで済む。つまり掘って売ればいい。肉野菜炒めの末端価格が100万を軽く超えているので、ブドウ1つ辺りの単価も10万超えだ。もちろん他にも素材は必要で、工賃もかかるが、他の素材は山程あるからな。ブドウ10個で肉野菜1皿と勘定しても問題ない。

となると、ヤーキス品掘って週1納品するより、ブドウ掘る方が遥かに割がいいぞ。作っただけビジフォンに納品できるしな。特攻料理を食っていればヤーキス品を掘るよりブドウの方が遥かに容易い。やればやるほど単価が下がる懸念はあるが、1人1皿作るだけで週のサーキス収入を超える訳だ。毎日でもできるしな。週60万以上ならヤーキス超えですし!

ついでにキノコも増える・・・やる事ないならブドウを掘ろう。そうしよう。海岸ハギの塩焼きは200皿くらい在庫があるしな!

土曜の話ですが、ちょっとしたユーザーイベントに参加。主にマイルームグッズを用いた対戦形式のイベントで、俺はウチのチームマスターとペアを組んで・・・2位入賞だ。トコトコレースとイアイではいい成績だったぞ。こういうユーザーイベントも今の御時世には本当にありがたい話だと思った。

適当に「連呼」した単語をパパガイが先に覚えた方が勝ちという「パパガイ早覚え」の対決は中々にカオスだった。物覚えの悪いパパガイにあたると長期戦になる。

海外の話

特に配信の話題も出ていない海外版はここんところ「平和」な日常をおくっている。19日には海外版の公式放送が予定されているので、次のアップデートでラスターを含む「EP6」の残りが来るのではないかと予想されている。そんな流れをぶった切って、「男性キャスト」のSSを投稿するのがトレンドとなっている。あちらでは「ガンダム」と呼ばれる事も多い種族性別であるが、極力肌を出さない方向性の「キャス子」もガンダムに含む流れ?トピックが分散しており、多くのコメントを集めるような物が無いのでSSを適度につまんでおく。












結局「箱オチ」だった。このトースターには「ハイキャストの派生、ダイキャスト」とコメントも付けられていた。個人的には食パンが飛び出すスタイルのトースターとはこれまで縁がなかったのだが、日本国内での普及率ってどんなもんなんだろう。なんかキャラ物の商品で焼き目で食パンに絵をプリントをするような物もあるそうだな・・・

・おまけ 仕事?

公式放送は・・・23日っ・・・

8 件のコメント:

  1. PSO2、ゲームとして楽しめるところは、もう完全に遊び尽くしたって感じがしますよね。
    今後のアップデートでも、お楽しみは「NGS」ぐらいしか期待できませんし、コチラ側は、季節イベント、9周年イベントあたりを、定期的に開催する程度しかネタが無いんじゃないでしょうか?

    あれ・・・?金策する必要性って・・・。
    いや、この話はやめておきましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、なんか動きがあるとして20日のメンテ中にでもサイトの更新があるかどうか、後は23日の放送だなぁ。金策については最悪ジェム付き衣装を買うってラインの活用法もギリであるかもしれない。まぁロビアク買うかな、メセタで買える間は・・・

      削除
  2. あー、ブドウ堀り良さそうですねぇ。堅実に99層回しにしてたんで、肉野菜炒めのことをすっかり忘れてましたわ。…そういやリングが初めて出た頃、僕も5時間ごとに目覚ましかけてギャザやってる時期がありましたなぁw

    なんだか海外ガンダム勢は、アクセ使わない素キャストがわりといるみたいで、逆に新鮮ですわ(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. 悪くはないアルバイトだが・・・ジャーキーと同じで5こずつ作って倉庫に入れる作業が地味に面倒くさい・・・ぶどうのダイレクト販売の方がラクかもしれんね・・・

      言われてみれば確かにアクセが付いてないのが多いな・・・

      削除
  3. 1日2回のソロダムガチャをやってログアウト。しかしこう毎日ソロダムをやっている人がいるという点では吉岡コンテンツで唯一常設で成功したコンテンツかも?超界なんて初日ですら部屋がないくらいでしたからね。

    返信削除
    返信
    1. そのへんは良くも悪くもソロコンテンツの強みだわな・・・過疎の影響を受けず、やりたきゃやれるもんな。超界どころか、森や火山のXHですらソロでやるにはダルすぎて過疎ったら終いだからな・・・ソロでやれば大きな補正の入るディバイドもギリで機能はしていたが、どっちもオンゲとしてどうなの?とは考えちゃうよなw

      削除
  4. メールが来て…ない…だと…
    ま、まぁ600万分の5万だからね 仕方ないね
    は?(逆切れ

    返信削除
    返信
    1. ええ!ハズレとかあったの!変なフォルダに仕分けられてない?ウチも新着の所じゃなくてプロモーションの所に入ってて見落としかけたよ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。