2021年1月15日

PSO2日記 1605 届いた!

 

ちょっとずつだけど前進はしているぞ。最後の最後、トドメダウンまでは行けたが、残り2秒ではどうしようもないな!あと20,いや30秒下さい!こんくらい「ギリ」な感じだと、1%の火力アップでも変わってくるんだろうなぁとは思うよ。やれる範囲の事はやったと思うので、後は技術介入しかない。22日のドーナッツは最後の手段だ。ちょうど来週だな。一週間頑張って無理ならドーナッツにイドラ風ステーキ、なんでも使ってドーピングだ。

ソダムからの移行開始時の残り時間が3分11秒、登場デモの都合もあり、残り3分の時点ではまだコッチは動けない。キッチリ3分のラウンドにするにはもう少し詰めないといけない。最終ダウン時に残り2秒って事はもっといるな。

と、思ったが時間はコレで十分なんだ。クリア動画を見ていたら、火力的にはドッコイな感じの人が、残り2分半でラウンド入りしてクリアしていたからな。

要はゴモルス形態への理解不足で時間がかかっているって事だ。丁寧に指輪壊している場合ではないな!弱プレ飲んでいるなら手の目玉を集中攻撃すべきなんだよな。最終形態への移行タイミングは残りHP10%らしいので2500万。

ソダム戦の時の最初のマトイのカットインが入るのが20%削った辺りだ。マトイのカットイン目標を大体3分以内に定めているので、3分で10%削るのは難しくないハズだ。詰める所を間違っていたな!ソダムは十分として最終形態への理解を深めよう。

光明が見えるとなんか足取りも軽いな!ソダム部分の討伐時に残り時間は3分半。これまでで一番いいタイムだ。99層のクリアタイムにも近い。これならイケるハズだ!いつものノリだと「イケるかも」ってプレッシャーで変なミスを犯すパターンだが、この時は妙に落ち着いていた。なんかもう勝利を確信していたよ。ここ数日でDPSは確実に向上している。と言うか、普段どんだけ雑だったんだ?って話になる部分だな・・・

勝ったッ!第6部完ッ!色々アドバイスをくれたチムメンに感謝、皆様のコメントでの声援に感謝!まさに友情、努力、勝利!まぁDPSチェックに引っかかって1ペロドール復活でA評価になっちまったので称号が1個しか貰えてないけどな!あれ避けるのは難しくないんだが、クソカメラがコアの裏しか映してくれない状態になって一回食らっちまったんだ。うん。

今日はあと1回クリアできるので、後で再挑戦しておこう。次に負けても全然悔しくないぞ!クリアはクリアだからな!PSO2の日ドーナッツとかイドラ風ステーキとかいらんかった!ちょっとSGが浮いたぞ!

ソダムしかやってないので他のネタはない!明日からどうする!

海外の話

・Not NGS

こちらは新エンジンでキレイになったオメガで暴れるペルソナ君。ではない。もちろんNGSの画像でもない。これは人気ゲーム「スカイリム」用のペルソナになりきれる「MOD」の画像だ。動画もありますが、情け容赦ない残虐ファイトなので見たい方はリンク先へどうぞ。

そろそろFallout4用のMODでPSO2の武器とか無いかなぁ?と探していたんだが、全く作られていない。と、思ったらスカイリムの方にあった。

同じ作者のMODで「マー君」になりきれる物もあるぞ。こちらはオリジナルの「魔法」も追加されており、見た目だけでなく挙動まで再現されているとの事だが、かなりのチート性能なので無双プレイ用にどうぞ。との事だ。

これだけの物が海外のPSO2コミュニティーで話題になってないのも不憫なので・・・俺がトピックを作って画像を投稿しておいた。そういう意味では今日のネタは「仕込み」ありき!

海外ニキの反応

・こいつら・・・どこへ行ったかと思えば・・・

・シバ様御一行はおらんのか?

・昔はお前のようなアークスだったのだが、膝に矢をうけてしまってな・・・

・うわあああ

・どこにログインしてるんだよ!

・これが新しいオメガか!

・EP5の間に逃げやがったのか。

・本当にクール。PSO2の物がスカイリムで動くのを見られるのは嬉しい。

・より多くのPSO2武器と服装も欲しいな。

・マスカレーダはボスとしても出して欲しいな。

・こりゃ凄いな。まさにエピック。

おまけ

・イドラボックスを使ってトレンドを追いかけようと試みる

キャンペーン配布となっている「イドラボックス」を用いたSSの撮影がちょっとしたトレンドとなっている海外版であるが、デカすぎるキャストの哀愁漂うSSがシュール・・・


・おまけ 金策?

正直、ダメならステーキ3つ買ってサブパレに突っ込む覚悟も決めていた。

8 件のコメント:

  1. おおおおめでとうございまーす!
    自分もゴモルス相手に指輪壊しててタイムアウトしまくってるクチでした。
    あとでフレに 直接狙えばよくね? って言われてハッとしたっていうね…。

    指輪壊しつつゴモルスダウンまでいけた時もあったにはあったんですが、
    そん時はよりにもよってヒツギに話しかけてなかったから、マトイ支援で
    むしろタイムロスして討伐しきれなかったっていうポカをやらかす始末。

    こういうのはちゃんと情報整理して、落ち着いてからいこうねって教訓でしたハイ。

    まーなにはともあれ良かった良かった。これで安心して



    これからも錬成2を掘りに毎日ソダム、できますね……。

    返信削除
    返信
    1. あざーっす。あそこ確かNPC加護の順番がマトイから固定のハズ。保険は欲しいが急いで殴ればなんか間に合った感じねー。後は毎日のノルマ2回・・・だな。

      削除
  2. クリアおめでとうございます!!

    「S1追加:錬成の志2」は、まだまだ高額ですし、武器迷彩も欲しいので、ちょくちょく遊んでいるとは思うのですが、問題なのは行き先です。ふたつ名のが良いらしいですが・・・。

    クエスト難易度を考慮して、効率よくハムれる場所となると、やっぱり、99階層になるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あざっす。気になるのはお高い迷彩が99で出るのか?だな。一応99も二つ名だが、まぁできれば100の周回は避けたいな。安定しているとも言えんし、S4の累加抜いてPP用の物に戻しちまったしwまぁ99で様子見るかなぁ・・・

      削除
  3. 今日もじわじわ詰めていってるなぁと思ったら勝ってるやーん!おめでとございます!!最近はずっと大勢で囲んで殴るPSO2でしたが、こうやってコツコツ詰めてく作業もまた楽しいですよなぁ( ´∀`)
    スカイリムペルソナかっこいいー!すごいデキだぁ。トピック立てとは…やりますなぁ(`・ω・´)b
    ちなみにイドラ風ステーキは9mで売れましたぜ。もっとも、昨日12mで出したのがみるみる下がってようやく9mで、なのでこれからもっと下がりそうな予感はしますが…

    返信削除
    返信
    1. あざっす!もう余裕だろとか思ってたら2回目クリアするのに2~3回失敗した。まだまだ安定周回は難しいみたいだ。まぁ累加抜いて少し火力は落ちてるんだが、なんとかクリアはできたな。1日2回と思えば・・・100を回したんでもいいかもしれないな。他にやることがない訳だし・・・クリアできたり、諦める人が出る度に需要は低下するんだろうけど、供給も元々多くはないのよね、ステーキ。あれ週1個しか貰えないしな。とりあえずサボってるのは事実なので・・・イドラでちょっとクイック出撃!

      削除
  4. 届いた!という見出しでNGSのβの通知でも来たのかなと思ってしまった!
    ソロダムは一応やってますが、あまりにもパフェとエッグしかでなくてもうやめようかなと思い始めている今日この頃。残ったメセタでガチャアイテム買いそろえる終活をしてもいい時期だとは思っていますが。
    セガが希望退職者650名を募集したところ729名も出てしまったニュースがありましたね。去年の夏ごろは秋葉原のゲーセンを手放し、11月はゲームセンター事業から撤退、12月はサクラ革命が不評、1月はファンタシースター30周年記念のイドラが運営を移管とかなり雲行きが怪しいことに。ゲーム以外はリゾートやパチスロとどれもコロナの影響を直撃するような事業。セガ一番の稼ぎ頭とプロデューサーが自慢した某ネトゲも過疎ってますし、NGSの運営途中で会社が潰れそう…。でもNGSがコケたら本当に潰れそうな気がする!
    スカイリムではMODでラヴィスカノン入れて遊んでました。オブリビオンではラヴィスブレイドのMODがあったようですが、存在を知った時点ではもう公開停止になっていました。元ネタの会社からクレームが来たとかどうとか…。

    返信削除
    返信
    1. ああ、すまないw紛らわしい感じだな。「そっち」はまだ届いてないな。PSO2公式放送ではNGSの新情報は扱わないのが原則だが、βテストの話くらい出るかもしれないし、先行実装が予定されている新エンジンの件もあるからな。放送日が珍しく土曜ってのも気になるので、テスター合否もその辺で発送されるかもしれないな。

      セガの事業に関しては、ちょっと前にも新作ゲームの「サクラ革命」が盛大に滑ってるって話題で痛いニュースに話題が上がった時にも結構言われていたなぁ。セガサミーとして期待を寄せていたカジノ関連もアテには出来ないご時世だろうしな。

      以前スカイリムで遊んだ時はクロスケアとPSUのGRMの弓なんかのMODを入れてたよ。衣装は悪魔城ドラキュラだったりと結構カオスな感じにはなっていた。Fallout4のMODページでPSOって入れて検索すると・・・トン「プソ」ン機関銃しか出てこない!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。