2021年1月12日

PSO2日記 1602 明日はメンテ日、そしてソダム決戦!

そだむぅ97・98をクリア。難所の90さえ超えれば99までは行けると踏んでいたが、そこは問題ないだろうが、このままでは100は無理とも予想した。実際の所は・・・まぁ明日にならんと何とも言えないが、概ね無理なんじゃないかな!90層クリア時に比べると、俺も随分と成長した。なんて実感は微塵もない。そりゃ4日前の話だもんな!ソダム部分のHPが多少減ると仮定して・・・12分前にゴモルスに移行すれば3分は取れる・・・とは言え、最後だもんね。変な二つ名で変な色とかしててアホ攻撃力とかなら多分詰みだ。

今日は湯気なし。SOPも冴えない連中だ。ただ「絶品ぜいたくパフェ」は山程でたぞ。なんかチムメンがが昨日「そんなテーブル」だったような気もする。あとなんとなくですが、倉庫にあったガンスラ用の武器迷彩を付けてみての気分転換なども。

昨日月曜の夜ですが、チャレンジを走る。先週分が日曜の深夜ってギリ滑り込みだった割には今週分は取り掛かりが早いと感心する!週単位の話のようで二夜連続でもある。まぁ、こういうのは流れに乗っておかないとな。


海外の話

「煮コミ」あらため「2comi」の11話12話が掲載され、1話掲載時以降姿を見せていなかった「メモリ」の手に入るコードも久しぶりに付与されている。10話単位での配布とも取れるし、配信日を見れば週1とも取れる内容だ。マンガの内容的には「バレンタインのお返し」としてのホワイトデーのエピソードとシンパシーの件で、みたらしとテトラの中の人が登場する回でもある。ホワイトデーもシンパシーも海外ニキには謎すぎる展開?

海外ニキの反応

・前回が5日の公開だ。週1ぽいな。

・看板に何が書いてあるか読める人いる?

・男性と女声のモーションで違う事書いてるよな?

・私は翻訳者ではないが・・・

自キャラ最高 "My character is the best."

踏まれたい "I want to be stepped on."

年齢はファンタジー "Age is a fantasy."

めっちゃ重要 "Super important"

・なんだよ、最高じゃねえか!

・踏まれたい!

・コミックを英語にする前にコッチを英語にしろよ!


・控えめに言ってもこのポーズは最高だろう。

・これはこれは、エモートの確かな宣伝!

・このエモートを最初に貰って30mで売った。

・私は26mで売った。買い手にも感謝。

・自分用のロビアクも確保できそうだな。




誰も煮コミの内容に一切触れていないというね。ホワイトデーを起点に日本の文化に対する議論などが行われているのでは?と期待したがそんな事はなかった。バレンタインデーが女性から男性へ、そのお返しのホワイトデーという文化は日本と韓国にしかないと言う。基本的にはバレンタインデーが「恋人たちの日」なので欧米諸国ではその日に贈り合う。韓国ではさらに4月14日を「ブラックデー」と位置づけており、バレンタイン、ホワイトデーで贈りも贈られもしなかった「お一人様」がジャージャー麺をむさぼり食う風習があるという。


・おまけ 倉庫整理

支払いはNGSで。商品の受け渡しはPSO2側になります。そんな取引もあるかもしれない。

6 件のコメント:

  1. 決戦は水曜日…そかー、ただHPアップのゴモルスに留まらず、変色して超パワーアップって線もあるのかぁ、コワイ!((((;゚Д゚))))
    翻訳見てふと思う。"めっちゃ重要"も"超大事"も"すんごい肝要"も、"Super important"に集約するのか考えると、日本語の機微ってのはやはり奥深いものよのぉ…( ˘ω˘ )

    返信削除
    返信
    1. むしろ笑わせて欲しいって気持ちもあるな。称号がSクリアとクリアで2つ用意されているってのも気になる部分。クリアだけなら、まん頑張れば行けるラインで、Sクリアがアホほどきついとか、そんな感じの・・・

      ニキの翻訳に関しては概ねの意訳って感じだな。「めっちゃ」って言う少し砕けた表現を正確に伝えるには訳者のセンスも問われる部分だよな。とりあえず・・・間に「ファッキン」って入れておけばいいんじゃないかな!しらんけど!

      削除
  2. アクセサリー・ヘアースタイルは、古いモノほど手が出しづらいですからね。
    そういう意味では、ふんわりアフロがトレードマークである時点で、ストーキーさんは、もう羨望の眼差し間違いなしでしょう!!

    オレも、愛用しているネメジスト・ヘッドが4鯖で3億ぐらい?してました。
    首ひとつで億って、どっかの海賊マンガを彷彿とさせますね。

    返信削除
    返信
    1. 髪型に関しては「NGS仕様」で全部出し直す線もあるよな・・・もちろん新規のスクラッチ産の新規アイテムで・・・前髪の長さがスライダーで調整できるのがNGSヘアーみたいだが、アフロの場合はどこが増えるんだろうな・・・キャストの頭もNGS版は何かセールスポイントがあるといいな。片目だけ消灯するとかそんな・・・

      削除
  3. 虚無緊急をクリアしてそのブーストでソロダムやっておしまいの日々に。(今日もソロダムはパフェだけ、ブースト消費がもったいないから虚無はドリンクでブースト止めて行ったらアジェルがでるし…今更いらない…)
    VR緊急・クリスマス緊急と30分間同じ内容を繰り返すのも辛い状況になってやってませんね…。私がいるサーバーでは緊急時でも2ブロック程度しか埋まっておりません。
    ソロダムも数日で100層到達されて即過疎化しないように2回制限をつけているのでしょうが、やっている人はそろそろ100層クリアでしょうし、それ以外の人は最初からやっていないでしょうし、もう回数制限外してもいいような。
    公式サイトを見ると今ってスクラッチが9つ(AC6つ・SG3つ)もある状態なんですね…。EP4のころはスクラッチが出るたびにマイショップに大量のアイテムが販売されていましたが、EP5あたりから同アイテムの商品リストの2ページ目がないくらいスクラッチアイテムを売る人がいなくなりましたね。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、俺は昨日はなんとなくメリクリには参加したぞ。コレクトシートが全部クール明けだったのと、Et武器の試運転程度に・・・ウチはソロソダム100で案の定、足止め食らってしまうレベルなので今後は「詰める作業」を楽しめる!はい、卒業試験だと思ってノンビリやります。PSO2の日ドーナツも尽きたしな。ここ最近はホント、なんでもいいから隙間に詰めておけってレベルで隔週配信の隙間にリバイバル突っ込んでくるからな。復帰したフレも物価の高騰には驚いていたよ。NGSの経済モデルはどうなるかなぁ。これで行けると踏んでいれば・・・同じ流れだろうな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。