2021年1月10日

PSO2日記 1600 行ってみるしかねぇわな。

 

本日分のそだむぅは93・94層。明日の95では最後のSG配布?タイムの方は途中で肉野菜が切れるというポカミスはあったが「ちょっと」縮んでいる。加えてソダムのHPはちょっと増えているんだよな?もう推定で2億を超えているとも言われているからな。この調子で維持できれば100層のゴモルス移行時に3分残せるかどうか・・・は分からん。

10の倍数ステージではクイッとHPが増える傾向にあるからな。恐らくは100がクリアできなくて、どこか別のステージでノルマ消化する流れになるかもしれないな。とは言え、挑戦権を維持できるというのは微妙にモチベに繋がる・・・かもしれない。

最近ブログの更新がいわゆる「ゴールデンタイム」になってきているが、やる事が無いってのがデカイと思う。まぁ1日の日記って意味なら悪い時間帯ではないんだがなぁ・・・

はい、本日も両ステージで景気のいい音が聞こえたし、SOPのカプセルも多い。錬成2が出たのは嬉しい。値下がりも著しいが「お小遣い」としては有望だ。既に「40M」になっているので、1日で10M落ちている。景気が良いのは俺だけではないな。

93・94の両ステージで景気のいい音はしたが、3本出ているのは想定外だった。双剣はまた被りではあるが、ウォンドのアークサーペントが同時に被ってきた。まぁ、ここでレンサも出ていきなりコンプなんてのは都合が良すぎるもんな。こうなると・・・レンサも欲しくなるってモンだよな・・・Et用のクラースウォンドはゴリラ用に換装してTeに回すか。

アーーークッ! サァーーペェーンっツ!

とりあえず掲げてみる。俺的にはウォンドは鈍器っぽいのが好きなのでNGSでもフライパンを愛用するとは思うが、Et的にはセイバーっぽいデザインも悪くないからな!

まだまだ先の事が見えては来ないが、サブクラスやサブクラス用の武器がどんな構成でもそこそこ有用になるなら・・・ウォンドとワイヤーって組み合わせも気になるな。PSUの時のTeって言えばムチをブンブンしてたクラスだしな。

だったらギガススピナーだろう!うむ、デイライトスカーも捨てがたい。いや、ナックルへの未練も同時に満たすならグッダスケラの線も・・・まて、ナックルとグッダスケラをマルチウェポンにすればナックルっぽいグッダに・・・などと妄想を膨らませては余計な物を買い込んでしまうアフロであった。


海外の話

最初に言っておくが、こちらは「ミーム」に属する投稿で、「ネタ」的な物だ。項目が4つあるのに2色しか無いからな!緑色の部分が「男性キャラクター及びリアル女性」で赤い部分が「女性キャラクターおよび男性プレイヤー」を意味しているが、何らかの統計に基づいた物ではない。あくまで「ネタ」として投稿された物であるが、言いたいことは「男キャラ少ねえ、リアル女性いねえ!」って事だと思う。実際はどっちももっといるだろう。

海外ニキの反応

・リアル男で男キャラなんだが!

・俺はキャストになる!

・オプティマスプライムになれるのに何故かわいい女の子になりたがるんだ!

・私達は珍しい品種ですが、たしかに存在します。

・グラフ右下の黒い線が気になる。何か都合の悪い事実でも隠蔽したのか!

・実のところ、この手のゲームで女性キャラを演じているのは初めてなんだ。他のゲームでは基本的に男性キャラクターを演じている。なぜこうなったんだろうな。

・俺もそうだった。今ではもう・・・やめられん!

・ビデオゲームの女性が非常に魅力的である事に気づいた。これが新しい扉か・・・

・まぁMMO、MO問わず、最初の登場以来、確実に増加しているのは事実だ。

・私達はかわいい女の子を愛するために団結している!

・まって、現実にはもっと多くの女性がゲームをプレイしています。私は女性ですが、多くの男性が女性キャラクターでプレイしているので私が男性だと思われるのも当然です。

・声を聞くまでは男として接するッ!

・俺もう9年も女性キャラで色々なゲームを遊んでいる。心配したほうが良いか?

・男キャラをセクシーなランジェリーでドレスアップするよりは正常だろう。

・さすがに4%はやりすぎ。

・NGSはさらに多くの扉を開くだろう・・・

・かわいい女の子よりクールビューティーなんだ!

・ヒップや太もものラインを調整するのに3時間を費やしていた。ふと「何してるんだろう」と思い至ったが、「次はバストだ」と雑念を振り切った。今思えばあそこが阻止限界点だったんだろう。もう戻れないんだよ。

・誰だってワイフ(嫁)を作りたいだろう!

・私はロボットになりたい。

・ロドットワイフ?サイバーだな!

・俺の統計では初期は男が多かったぞ。女性30%男性40%、ガンダム20%、そして10%はバージルだった。

・バージルは男に入れておけ!

・次の1000時間を共にする「尻」を選べという話なら女の子の尻がいい!

・実際の所80:20くらいだろう。

・20にはガンダムとラッピーも含まれているけどな。


はい、この手の話題を紹介するのも既に3回目じゃないかな?定期的に男性が使う女性キャラクターに関するトピックが発生しては、毎回かなりの賑わいを見せている。日本では特に珍しい事でもないのだが、海外ニキにとっては「PSO2」で新しい扉が開いてしまったってケースもあるようでNGSでのキャラクリに期待を寄せているニキも多い。個人的に気になる部分は・・・現在販売中の各種「キャスト用のボイス」だが、NGSではどっちも使えるって事でいいんだろうか?できればファッション毎に設定したいな。キャストの中には生身の人が入ってる設定なので、箱の時はエフェクト込で、生身の時は普通の・・・コストが増える!そんな事より、男性キャストが「ガンダム」と呼ばれている事の方が気になるな・・・

Netflix

ブルックリン・ナインナイン(シーズン6)

以前も紹介したタイトルだが、Netflixでシーズン6が視聴可能となった。シーズン5で打ち切りとなったシリーズだが、続投を望む声も多く、キャストやBGMなど、旧シーズンの流れのままの形で「他局」での続投が決まっていた。そういう意味では「ちょっと複雑」な事情のあるシリーズでもあったので、ネット配信がどうなるかも気になっていたのだが、無事にシーズン6の配信が行われて一安心だ。吹き替えもバッチリ旧シーズンからの続投だ。1話20分程度のおバカなコメディードラマなのでサクッと見やすい作品だ。


・おまけ 勅命

ふと我に返るも、時既に手遅れって事はよくある。

6 件のコメント:

  1. 300%レアブ期間初日にアークサーペントを拾ってそれっきり…。もう使うことは無いだろうと思っていたPSO2の日ドーナツやレアブS300%、EX150%を使ったとたんに全く虹柱が出なくてがっかり。
    ノダチ拾ってツミキリ貰ったらNGSまで引退してもいいかなと思っていると、見事にノダチが出ませんね!緊急以外で唯一まともにやっているコンテンツはソロダムくらいですが、2回クリアしたらもうやることがないという。
    階層が深くなるとドロップが追加で増えるだけでなく、ノダチなどのドロップ率も上がってくるのかな…この辺は気になるところですがどうなのやら。
    …ミッションパスの期限延長のお詫びにミッションバッヂ100枚くらいくれないかなぁ…くれないだろうなぁ…。そもそも延長がお詫びの対応なんだっけ…。

    返信削除
    返信
    1. 高性能物欲センサーは心の奥底までを見通すというからな・・・今はホント、久々に高濃度な虚無期間だな。20日までマガツってのも無茶だし、1月の27日までクリスマスってのもどうかしている。先月の27まででも納得できる部分だけに、引っ張りすぎだよな。

      ミッションパスに関しても倍以上の延長となると、純粋に1シーズン吹っ飛んでる訳で、バッヂや虹キー付随の移植パスなんかが減ってるって事だよな。グライアイの入った特別なシーズンを延長してやってんだ。ありがたく思え的な、延長自体が何かのお詫び対応であると言わんばかりの・・・はい、延長理由は特に明記ありません。唐突かつ、すっげえ見えにくい所に小さく書いていただけだな・・・

      削除
  2. 海外ニキの反応が順調にジャパナイズされてて草
    EP6のBGMはどれも英語の歌詞だし、ストーリーに則った熱いやつだから反応も良さそうですねー

    レンサ私もめっちゃ欲しいから今度ヴァルナオンラインしましょう(

    返信削除
    返信
    1. 元々「波長」の合ったニキしかプレイしていない説もあるからな。わずか8ヶ月で恐ろしい進歩(?)だと感心する。あー、そっかー、一部の武器はディバの奥地の特定ボスでも出るんだったな。ヴァルナ牧場も副産物が枯れているので・・・マジ地獄じゃねえか・・・

      削除
  3. ソダム産星15、こっちもわりと出て湯気演出も派手でいいんだけど、今ほしいのは迷彩の方なんだよなぁ(´・ω・`)
    ギガススピナーええですなぁ、当時僕も使ってましたわ。強そうな鈍器、良い(`・ω・´)+
    男性キャストがガンダム…ふむ、割といい。FAX機よりずっといいw

    返信削除
    返信
    1. そうねー、NGSを睨めば睨むほど、あっちでも腐らない物が欲しくなる。ギガススピナーを挙げたのもPSU時代にそんな鞭を使ってたのよね。ガンダムハンマーなんて呼ばれていたがw海外ニキの言うガンダムってダンボール被ったアレかもしれないぞ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。