2021年1月7日

PSO2日記 1597 ガーディアン!


そだむぅが双剣をくれたぞ!はい、数日前にエトワール用の3種セットをクラースにしたばかりですね。なんちゃって報酬期間が終わってから出るんでしょ!とか言ってたら本当に出やがったよ。さすが+300%だ、景気がいいや!多分関係ないな!幸い最初から8スロなので穴あけの手間は省けるな。ちょっとエトワール触ってみようかと思っていた所だ。いいのか悪いのかよくわからんタイミングだが、潜在的に噛み合ってるのは多分Etなのよね。ソロソダムも明日には90層。そろそろ時間切れも匂い始めるぞ!

ビンゴも片付いて色々と一段落だ。時間もできたのでまだ行ってなかったチャレンジに行ってみよう!はい、これ決断ですね。SG目当てのルーチンワーク。新しいヤツもそろそろ人が減っていると思われるので、始めるならいいタイミング?実装直後は人も多く、クリアする程度ではSGにはカスリもしないって話だったからな。

新しい方のチャレンジにも行ってみたぞ。メンツは6人だが俺以外は経験者だしな。クリアするだけなら何も問題もないようだ。称号の都合でゲージを調整してアンが狙いみたいな話だったが、最後はソダムになってしまった。ていうか、地味にストレスの貯まるクラスビルドになってるな。ラスターにフレシェットが無いとか、何の嫌がらせだよ・・・

先日のメンテ明け・・・正確にはメンテ中にコソッと追記されていた部分として、現在配信中のシーズンパス・シーズン4の期限が「2月17日」まで延長されている。

※ミッションパス「シーズン4」につきまして、配信期間を2021年2月17日(水)定期メンテナンス開始まで延長させていただきます。(2021年1月6日 12:00 追記)

このミッションパスの配信は「12月16日」なので、通常「4週」のパスが「9週」と倍以上に伸びてしまっている。1シーズンちょい吹っ飛んだ勢いでの延長だ。これってシーズン5の準備が間に合わなかったのだろうか?それとも何らかの日数調整?


海外の話

S8舞空、海外では「スカイダンス」と呼ばれているSOPだ。国内でも長きに渡りカプセルは非常に高額で売買されていたSOPの一つで、限定のACリサイクルにラインナップされるなどして、徐々に価格が落ち着いてきたが、それでも尚「高額」なアイテムの一つ。現状であれば「ソロソダム」の80層景品としても1つは確定で入手可能で、開催中の「スペースマガツ」においても難度XH以上の追加ドロップに加えられている。

海外ニキの反応

・今後登場するスカイダンス、狙うならどこ?そもそもその価値はある?

・日本では限定のACリサイクルショップで40個のリサイクルバッヂで交換できた。

・NAでもリサイクルで手に入ると思う?

・こっちももうEP6だが、SG支援スクも無ければACリサイクルもない。

・スカイダンスをリサイクルバッヂに入れると、色々経済がヤバい。

・日本ではパネルが出た瞬間にバッヂの値段が跳ね上がるからな。

・巻き添え被害として4スロ保護のコストも上がってしまうのだぜ。

・しかしスクラッチを引く人間には朗報だろう。最低保障が大きくなる。

・買う側が辛いだろ・・・何も安価に買えなくなるんだぞ。

・市場がいかにゴミであるかを話し合う必要がある。

・VRで狙うのがいいのかな

・カプセルがドロップするのは季節緊急とか期間限定なんだろ?

・急いでないならソロソダムの実装を待とうぜ。80層で確定だ。

・まだ普通のソダムも来てないだろ。ソロソダムが来ても、1日2ステージだろ?最速で40日とかかかる計算なので・・・早くしてくれないとNGSが来てしまうんじゃないか?

・そこは少し緩和して欲しいよな。残り時間はJPもNAも同じ訳だし・・・

・リサイクルバッヂ、早めに買っといた方がいい?

・結構な博打

・ソロソダムのタイトル報酬(称号)で貰えるのかい?

・タイトルとは別件で初クリア時に貰えるアイテムがある。その中にある。


日本での「これまで」に詳しい人も多いようで、どこで掘るって話かと思えば、リサイクルバッヂと経済に与える影響に関するお話が多くなっていた。まぁ狙って掘れるような物ではないので「あの価格」だった訳だしな。確定入手できるポイントを抑えるのも正しい。ニキの一人が言うように・・・日本も海外も「残り時間」は等しいと言える状況だ。


・おまけ 楽しみなのは・・・エステ!

コイカツでは男キャラのキャラクリは絶望的なのです。

4 件のコメント:

  1. 次のミッションのシーズンまでの期間がとんでもなく延期。いくら何でも伸ばしすぎ…と思いましたが、恐らくPSO2開発内で複数人のコロナ感染者が出てるんじゃないかなと。
    東京のとあるオフィスビル内で仕事をしているのですが、連絡を聞いていると従業員の多い大手企業さんならどこの会社もコロナ感染者が出ているような状態です。
    感染者は2週間は出社してはいけない、その会社の部屋は業者が来て消毒するなどの対応をするので、その間は業務が停止してしまう有様です…。
    とはいえ、現行で数少ない「プレイしてもいいコンテンツ」の1つを引き延ばいてほしくはなかったですね。むしろスペースマガツを削っててもミッションを更新してほしかった。

    返信削除
    返信
    1. だなー、正月のお詫びにちょっと延長ってレベルじゃないからな。東京の感染者数の増加見てると確かにその線もあるかもしれないなぁ。知ってるとは思うが・・・マガツには行ってない!仰るとおりミッションパスを優先してくれた方が「日々のやること」としては多少機能してくれたかもなぁ・・・

      削除
  2. ミッションパスちょっと延長しただけかと思ったら倍以上だったか…これはもう、シーズン4がラストでこのままNGSに突入するつもりとかかしら?(・ω・)
    コイカツ、噂は聞いてましたがなかなかキャラ再現度高いですなw

    返信削除
    返信
    1. うん、ちょっとどころじゃない延長だ。もうなんならシーズン1の再放送でもいいから、更新して欲しかったよな・・・まぁシーズン4をもう一回・・・だとグライアイが増えてしまうからな!具体的なNGSの展開期間は分からんが・・・NGSが始まったからといって辞める必要は無いと思うんだ!まぁSGくらい付いていれば・・・やるんじゃないかな!

      コイカツさんはMODも使えるので・・・未認可のコラボも大量にあるぞ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。