2021年1月3日

PSO2日記 1594 そだむぅ80

80の初回クリアの報酬として売買不可の「R」区分で舞空が手に入る。売れない舞空には縁があるようで既に在庫も抱えているが、ある種の目標になるライン?

海外勢からは「スカイダンス」などと呼ばれているカッケーヤツ。はい、そろそろクリアタイムがヤベーです。けっこうギリな感じになってきている。100どころか90すらちょっと怪しい感じ!まぁ薄々感じていたけどな!

後は細々とビンゴを埋めている。既に全員の「必要最低限」なメリクリは終わっているので残った所を埋めるだけなんだが、全部個別に走るのは地味に面倒くさい。結局裏を進める目的の時短として、まだSHのメリクリを適度に流している有様だ。とは言え残り4人。今日中にビンゴをコンプする予定で頑張ろう。所持SGも5,000を超えてきた。

先日の分だな、適当にザウーダンを走り抜けたら、たまたま「おすすめ」がザウーダンの日でマガツ銀が頂けた。ビンゴの裏でもボナキーの使用が要求されているしな。東京銀よりは有り難い。僅かだがSGが貰えるボーナスステージだしな!

ディバイド産のレッサーⅣ因子を持つユニットも溜まっていたので、ひたすらに連打強化。今ならタダだしな。まぁグラインダーは減るが、今の内に片付けておこう。付けるとしてもEVになる物なのでⅣを固めてⅤにしてしまえば倉庫も圧縮できる。今回のなんちゃって報酬期間も6日まで。可能な限り倉庫の整理を進めておこう。

後は・・・グライアイが余ってしまっている。どこに配属すべきか。まぁ一応はメインTeを気取っているんだ。ウォンドを用立ててもいいんだが、スティルでいい気もするのよね。カテ変更できる武器だし、適当に・・・エトワール3種で作ってみるか。Te区分のウォンドも被るしな!そだむぅがEt武器くれない事への当てつけだ!作ったら出るんだろ?6日のメンテ明けくらいにッ!

はい、12月16日から実施しているSAO関連のRTキャンペーン。目標は15Kなので、3週間半でまだ半分にも到達していない。10KでEXトライ100が3個、15Kで虹キーとロビアク「ベッド1」が手に入るのが・・・締切は1月6日と残り3日しかない。

運営が対象のハッシュタグ付きのツイートをしてくれれば、ある程度の上乗せは可能だが、現時点で目標の半分以下ってのは結構厳しい数字だな。残り30%程度なら、運営の1ツイートで埋めらるかもしれないが・・・2~3件連投すればワンチャン?


海外の話

ラインナップこそ違えど、海外版でも正月スクラッチが配信中。厳密には「年末年始スクラッチ」であろうか?12/30から1/6までの販売で、人気商品のリバイバルスクラッチ。龍が如くやシャイニング系、戦ヴァル関連の物などセガコラボ品からの復刻も混ざっている。日本での登場も最近の話になるが、ロビアクの「蜘蛛」も、45回の回数ボーナスでの提供となっている。ちなみに最大80回までの「回数ボーナス」が用意されている。

海外ニキの反応

・再販はえーよ!

・8年分のストックがある筈なのに再販多いよな・・・

・まぁ、それでもスクが消えると値上がりは避けられない。欲しい物がある間は歓迎。

・再販にコラボアイテムが混ざってる点に驚く。権利の都合上難しいハズ。

・その権利元がセガの物ばかりだろ・・・自社のコラボなら融通がきく。

・女性型のキャストは生身とパーツが融合したサイボーグのようなデザインがクールなんだが、男性用のキャストパーツにはそういうのは無いのか?

・キャストの女性はかわいい。男性はロケットのついたFAX機。それが現実だ。

・FAX機は嫌だなぁ・・・

・生身でそれっぽいアクセを付ける方がサイボーグっぽい。

・サイバーマスクにモノアイ!どっちも欲しかったんだ。

・ソニックのマグデバイスもちょっとうれしいぞ。

・よりすぐった人気商品って感じだな。大抵持ってる奴だ。

・キリカのポニーテールを何ヶ月も待っていた。

・何億もかけて集めた物がリバイバルゥ!ファーーーk!教訓を得た。

・NGSでどう見えるのかが気になる部分だな。

・あっちの衣装と並んで映ると見劣りしそうだな。

・初代のPSOキャストのルックスはNGS仕様で作り直して欲しい。

・全部とは行かないだろうが、人気のあるPSO2衣装ならNGSでリバイバルではなく、リファインされるんじゃないかな?指動く版。


キャス男を「ロケットのついたFAX機」と形容するのは面白いが、日本で言う所の「ハコ」って感じなのだろう。人気のある衣装がNGSでリファインされるという意見については、ほぼ間違いないだろう。夏には水着売りに来るだろうしな。何度でも時空を超えてスク水はやってくる。同様に人気の髪型なんかもNGS仕様で再販されるんだろうな。NGS仕様の髪型はスライダーで前髪の長さを調整できるようだが・・・NGS仕様のアフロは来るのか?


・おまけ 今年の初夢!

夢の内容より、何を感じたかの方が大事。パット見、ワクワクしたけど不安しかねえ!何かを暗示しているような気もするが、コメントは控えさせて頂きます。

4 件のコメント:

  1. ディバイド産ユニットの強化連打だ・・・と・・・!?
    気が付かなかったのでガッツリやらせて頂きます(m ゚∋゚)m

    返信削除
    返信
    1. ずっと強化費用ゼロが来たらやろうと思っていたんだが、ビンゴで手一杯で結局ギリギリになっちまったよ・・・

      削除
  2. ソダムの耐久かなりキツくなってきましたねぇ。うっかり外周の炎に触れた時のダメージとかも凄まじいし、手強い感じになってきました(;`・ω・´)
    キャス男としてFAX機はいやだなぁと思ったけどハコなら別に受け入れられるのが、なんだか妙な感覚だわぁ。

    返信削除
    返信
    1. ああ、あのダメージ壁けっこうやべえよなぁ・・・うっかり突っ込むとエライ目に合うな。単純にタフになってるのはクリアタイムにダイレクトに響くよな・・・

      FAX機もまぁ・・・ハコだよな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。