2020年12月26日

PSO2日記 1588 ビンゴ本位!

次の配信に関する情報が公式のティザーにも公開され、関連ムービーもアップされている。もちろん、こちらは前回の放送でも出ていた部分なので、特に新情報は無い。年明け一発目の配信日、1月6日には「如く7」とのコラボスクラッチに加え、「あの」スペースマガツが再配信だ。マジ行きたくねぇな。って事でクリア回数になんぞ餌でも付けてくるんだろう。ギルティ&ブレイブルーの混合スクラッチの配信は1月13日より。元々はギルティとブレイブルーで別のスクラッチであったが、海外版で混合されて、それの逆輸入にも近い。

本当の意味での「年明け一発目」はこちらのリバイバルスクラッチ。元旦の0時より配信開始となり、13日のメンテ開始までの販売。こちらの記載は随分前から行われていたのだが、NGSのβ募集に押し出されて、トップページから特設サイトへのアクセスルートが消滅していたが、追記の配信で復活。現行のアップデートティザーへのリンクはもっと目立つ所に堂々と置いておいて欲しい物だ。

メリクリも適度にサボり始めているが、そこはオススメが1日4人しか終わらない都合上仕方がないって部分もあるな。1開催で3人、手早く行ければ4人分は終わる流れなので、日に2回参加していると、理論上の進行限界に追いついてしまう。毎日4人分の下準備はしっかりやりながら、参加できるメリクリを数えて調整していこう。

副産物のマガツキーは銀でも嬉しい。今日は金をゲットだ。ツイてるぜ。年明けにはスペースマガツも再配信となるが、できれば行きたくないな・・・もしかしてクエスト連動とかのメイン会場にされてしまうのでしょうか?

海外の話

・コイツのボイス、面白くね?

海外版で配信となる「煮コミ」関連のアイテムのキャラクターボイスが少し話題に。しっかりと英語音声にローカライズされているのだが、ゼクト君に関しては「内容」自体も比較的どうかしているのに加え、日本語版と声が凄く近いって点も話題となっている。上記の動画では英語音声の後にオリジナルの日本語音声が再生される。聴き比べてみると・・・少し太いが確かに似ているような気がしなくはない。雰囲気はかなり近いかもしれない。

ゼクト以外のボイスも再生リストに纏められているが、みたらしの日本語ボイスの所にテトラが混ざっていたりもする。同じ人の声に聞こえてしまったのだろうか?テトラの所にもみたらしが混ざっている。こちらの話題に関しては少し前にも、アップデートの内容をフォルダ開いて確認した人から「煮コミボイスが入っている」って部分もネタになっていた物だ。

海外ニキの反応

・マジか、日本語版と相違なく聞こえるな

・煮コミの英語版もやってくれるんかな?

・難しいんじゃねえかな?こっちでやってないイベントのネタも多いだろ?

・コンサートとかオフイベの話だな。

・私、汚されたいんだ は、いい意味でのコメディゴールド
※comedy gold 非常に質の高いジョーク

・うむ。丸呑みと触手は異なる物だ。

・テトラもいいな。

・これは実に文化的なキャストだ。

・見事なローカライズだ

・実にセクシーだな

ちなみに煮コミに関しては「英語字幕付き」で各エピソードがYou Tubeにアップされているので、熱心な海外ニキ達は内容等をしっかり把握している模様だ。


・おまけ 今年の合算!

来年は「NGS組」に入れるかどうかが鍵だぞ!ちなみに年間プレイ時間は約1250時間、一日平均だと3.4時間。合計時間で言えば昨年より310時間の減少。21年はどうなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。