2020年12月14日

PSO2日記 1578 先は長いぞ・・・


はい、更新頻度が激減していますが、ソダムとザウーダンくらいしかやる事がなくて、更新しようにもSSを1枚も撮ってなかったなんて日々が続いていますが、16日からは多少ネタが増えると思うよ。さて、ソダムは40層に到達。予想していた回復阻害の増加は無しで40%据え置き。とりあえず40をクリアすれば40称号を獲得。さすれば次の50称号の内容も見えてくる。そろそろグライアイが目視できないとモチベも危うい。

40からの挙動?として最終形態への移行が追加される。ミッション開始前にヒロインが3人並んでいるのもココに響いて来るのかもしれないな。誰にも声をかけてないがマトイの加護が発動していたが無投票ならランダム?ソロ用って事もあって想定外に柔らかかった。

40称号を無事に獲得したが・・・次は50ではなく70、加えてグライアイではない。おっと、これはテンションダメージがデカイぜ。こうなると最終は100と言われても不思議ではないな。放送でグライアイは「踏破称号に~」って言っていた気もするが、もしかしたら初回クリア報酬の間違いかもしれないからな・・・な・・・とりあえずは今週末、土曜日のNGS放送を楽しみにしておこう・・・

海外の話

日本では16日より展開となるクリスマス関連のイベントも海外版では一足早く実装されている。クリスマス関連の衣装やアクセなども、開催中のミッションパスで配布されているので、日本における「年末年始」でもある「ホリデーシーズン」を満喫しているようだ。一気に要素を実装し過ぎた影響か、話題の中心が定まっておらず、様々なトピックに人が分散してしまっている感じだな。多いのはやはりPh、Erに対する質問やサブへの起用、また「どっちが強いか」的な不毛な言い争いも行われているが、その裏では「私のPh」「私のEt」的なファッションに属するSSの投稿も多い。そんな中で、古参のファンが少し気にしているトピックとして「日本」での配信が話題となっていた。

画像はwikiより転載。ツミキリの獲得にノダチで23,000体の敵を倒す必要があるという部分が話題に。元より旧作の武器で、同じく23,000体の討伐でツミキリが得られるのだが、旧作ではアプグレで別の武器になっていたが、本作では同様のギミックで迷彩が得られる。旧作のファンには懐かしくもお馴染みのギミックだが、知らない人がいても不思議ではない。初代PSOも来週(21日)には20周年だしな。

海外ニキの反応

・迷彩かー、現物で欲しかったな

・同じ事を望んでいたが・・・迷彩でも嬉しいじゃないか

・PSOBBで友人がずっとこれ狙ってたんだよなぁ

・PSO時代に兄がこいつの封印を解く所を見たぜ。二度と見られないと思っていた。

・なげえ・・・キャラの2倍、いや2.5倍くらいねえか?

・セフィロスのコスプレに最適な武器!

・武器がダメだぁ!減点!他にも長いカタナはあるだろ。名前はわすれた。

・スサノオにしろ!

・ヨノハテでもいいぞ!

・やっぱツミキリが似合いそうだな。

・スマブラだけじゃなかった!

・セフィロスの部分はいい。カタナが・・・少し足りません。

・マリオのコスプレしてる奴は気をつけるんだ。

・ワールドオブガーディアンも妙にデカイぞ。

・やっぱ殺人ロリは魅力的だな

・どこで手に入るんだ?

・日本の話題だよ。狭間で稀に出るそうだ。

・やっぱイケメン武器だな。

・PSOBBの時に3ヶ月を費やした記憶が蘇るぜ。


ニキ達ちょっと刀好きすぎだろ・・・


別ゲー

はい、イドラをやらずにロマサガRSの二周年イベントを遊んでいます。旧聖王がゲットできたのだが、新世王が中々出てくれない。同じガチャのピックアップに入ってるパウルスさんは3体目だ。1年くらいやってなかったので「落ちている石」もかなりの量だ。天井覚悟で回し続けるしかないな。

・おまけ 雲行きが怪しい

16日からは・・・ビンゴがんばるマン

2 件のコメント:

  1. 10/20の放送で 初回撃破報酬では強力なS級特殊能力追加アイテム、スタージェムや「神眼石グライアイ」が入手可能!(動画内時間1:16:40辺り)ってなってますんで50階、70階辺りで貰えるかもしれませんね。・・・100階報酬かもしれませんが

    返信削除
    返信
    1. おお、よかった、記憶違いか、間違っていてこんなに救われるのは久しい気がするぜ・・・まだ望みは絶たれてなかったんだな・・・ホント50でお願いしたい所だな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。