2020年12月7日

PSO2日記 1575 やっべ・・・やることねぇ

はい、正直16日の配信までは特にやる事がないのも実情。狭間は忘れないように毎日参加しているが、唯一とも言える「やる事」が10分程度で終わってしまうというのも問題だし、そもそもドロップもヤバすぎてヤバイ。明らかに今年出番の少なかった神奈さんの稼働時間を増やそうと12月になって意識しているが、そもそもプレイ時間自体が激減傾向で困るな。で、16日の配信でどうにかなるかって言うとそれも怪しい。結局「ビンゴ」に忙殺される事になる見通しなので全キャラのプレイ時間も等しくなりやすいタイミング。

やる事がなさすぎてマジで全キャラでザウーダン討伐(デイリー)を行っている。地味に赤コンテナの破壊数が増えていくんだよな。これもワンチャン「SG」に化ける可能性もある部分だが、SGに関してはクリスマスの「ビンゴ」が頼みの綱でもある。素材倉庫の更新で結構持っていかれたからな。ビンゴは多キャラ持ちの数少ない恩恵だ。他はサボってもコレだけは本気でやらざるを得ない。

暇になったらそのうちやろう。そう思って放ったらかしていた要素として「千佳ちゃんのスキリ振り直し」があった。ラスターのスキルを1つ直したいだけなのだが、全クラスカンストキャラの全スキルリセットをすると再設定がクソ面倒くさい。絶対途中でミスって再リセットが必要になるからな。とりあえず初期化パス5枚持って挑んだが足りなくてムカついたので、後継クラスとTeだけ手動で設定して他は運営の「オススメ」で済ませてしまった。何がどうなっているのか知らんぞ・・・


海外の話

ソニックの相棒「マイルス・テイルス・パウアー」、通称テイルスをイメージした衣装や髪型、ロビアクなどが海外版に登場だ。こちらはサービス初期にソニックをイメージした同様のセットが販売されており、日本にも逆輸入された経緯があるので、今後の配信として「そのうち」突っ込んでくると思われる物だ。

日本における入手経路は「AC使ってキャンペーン」の付随品でロビアクのゲットには1万ACの使用が求められた商品だが、海外版では初回のソニック同様の「セット販売」となっており、価格は35ドルほど。

テイルス衣装一式の他にプレミアセットやスキル追加パス(5枚)などのAC品がセットになったパッケージで移植パス30枚は日本の渋りっぷりから見ると大盤振る舞いだろう。そういう意味では日本でも頻繁にやっている「お得なセット商品」にも似た売り方だ。日本ではあんまりお得感の無い構成が多いんだけどな。

海外ニキの反応

・あのさ、なんでミニスーツで出さない訳?混乱するわ。

・それ前回のソニックの時も散々言われてただろ・・・

・モルガナはスーツで、しかも無料だったのにな・・・

・ソニック・テイルスにインスパイアされた衣装も嫌いではないが、実際のキャラクタースーツでが手に入ったらソレは更にクールだろう。

・ダッシュパネルで駆け回りたい。

・ええ、私もテイルスのミニスーツが欲しい。

・え?移植パス30枚付いてるの?それだけの為に欲しい。

・武器迷彩のレンチが欲しいぞ。

・あのレンチ見た事ないんだけど。日本のサイトでも見つからない。

・ナックルズとシャドウのコラボはいつだよ。俺自体そこまでソニックシリーズの大ファンとは言えないのだが、俺の「内なる少年の魂」の観点からすれば、この2キャラこそ、お気に入りのデザインなんだよ。

・このレンチは要る。メカニックイメージのキャラにとっては必須だろ。


プレミア30日、スキル追加パス5枚、エステパス1枚、EX経験値150%15枚・・・これらのセットに移植パスが30枚で35ドル。この時点で既に日本のお得なセットのお得感を超えているような気がするぞ。そこに衣装やら武器迷彩が付いてくる形だからな。そういえば日本でも「パッケ」付随のバッヂ(赤)で交換できた「モノクロシリーズ」の直接販売を行うんだよな。



別ゲーの話

前々から買おう買おうと思い、Steamのウィシュリストに突っ込んでいた「ジャスト・コーズ4」だが、今月のPSPlusのフリープレイにやってきた。はい、値上げされた時に解約してそのまま放置していたPSPlusに加入だ。少し割高ではあるが、一ヶ月分でいいだろう。フリプでCEROレーティング「Z」のゲームが配信される時って、年齢承認を兼ねたクレジット決済で「100円」取られていたイメージがあったが、コイツは「フリー」区分だな。俺としては100円で売ってくれた方がPlus切れてても遊べるから都合はいいんだがね。レビューを見た感じでは「3の劣化」とも言われているが、今夜から遊ぼうと思う。


・おまけ 嵐の前の静けさ?

緊急の複数キャラ回し前提だと低難易度の早回しになってフレと遊べないのが辛いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。