2020年11月27日

PSO2日記 1570 朗報?

 

はい、今日もソダムと戯れるぞ。wiki調べによるとHPが約6500万で今の所は顕著に増加してもいない。むしろ緊急における原初のソダムと比較しても行動パターンに制限がかかっており、使用するフィールドも炎と氷のみで複合属性のステージはまだ出てこない。

動きがあるとすれば、PVでも攻撃の激化を煽るシーンで見えてもいた「10層」あたりであろうか?現状の推定HP「6500万」を「15分(900秒)」で割ると、「秒間72K」くらいになる。これが討伐に必要な最低限のDPSって事だ。

氷ステージでの吹雪など回避に専念せざるを得ない状況も存在するので、もう少し必要にはなるが、今の所はそこまで厳しくもない。というか時間制限、いる?

5層クリアの時点で「ちょっと嬉しい粗品」として50SGのチケットが即座に飛んできた。称号とかに噛んでない感じの初クリア特典で討伐時にアイテムパックに直で入ってくる。2~4層で補助券だったポジションだな。今後も5の倍数ステージクリアで、ちょっと良い物が貰えるとすれば、次は10層。グライアイがどこに入っているのかは気になる部分だが、特に問題が無ければ日曜には到達だ。

本日は予定通りレンジャーとガンナーで5層、6層をクリア。レンジャーに関してはファントム用のゴリラライフルがあったのでウィークを貼ってから、正面で不動の零パラ撃ちながら適当に解式パなしてればどうにでもなった。ガンナーはちょっと久しぶりすぎて装備もガタガタでゴリラ配備ができてないクラスだが、適当にチェイン稼ぎながらインフィをブッパで問題なかった。明日は・・・ブレイバーとバウンサー、日曜にヒーローとエトワールかな。ハンター、ファイター、サモナーは放っておこう。10クラスクリアのご褒美確認が目的だしな。11層からはラスターに戻ろう。


・報酬期間プチ延長

2020/11/26 19:00更新

2020年11月25日(水)の定期メンテナンス延長のお詫びとして、開催中の一部キャンペーンにつきましては、下記のとおり期間を延長して実施させていただきます。

昨日の19時の時点でブースト関連に修正が入った。25日の定期メンテナンスの延長のお詫びとして、「報酬期間第2弾」がちょっぴり延長され、12月2日の23:59まで適応となる。つまり、12月2日はPSO2の日の「100%」に加え、報酬期間の450%が日付けが変わるまで有効だ。12月2日のメンテ明けには「レベル100」までのキャップ開放も行われているので、ボナキーブッパするなら、ここしか無い。この7時間で可能な限り稼いでおきたい。

・・・ワンチャン、当日のメンテがバーストすれば12月3日も丸ごと・・・という線も?


別ゲー

ちょっと気になっていたが、割とレビューがガタガタでスルーしていた「キルラキル」のゲームを衝動的に購入した。はい、感謝祭は先日26日で本日は「ブラックフライデー」って事もありますが、アチコチでオータムセールの真っ只中。キルラキルに関しては、こないだまで行われていた「格闘ゲームセール」でも「500円」で販売されていたが、うっかり見逃してしまっていたのだが、鍵屋で500円になっていたのでポチッた。値引きは30日まで。

戦闘パートは格闘ゲームというよりはアクションゲームなノリで操作感は「無双シリーズ」に近い感じのジャンケンバトルでレビューにある通り雑な作り。アニメーションパートはギルティのストーリー同様に動いているようで、あんまり動いておらず、大半はバストアップのみの微妙な出来で、セリフと口の動きが合ってない箇所も。

お話自体は原作の脚本家が監修しているとの事なので、本当にファンディスク的な「好きな人専用」って感じはするが、原作アニメのファンならワンコインという価格込みでギリギリで合格と言えなくもない。「アークの格ゲー」だと思ってると「コレジャナイ感」は凄い。


海外の話

元ネタは「鋼の錬金術師」のワンシーンであるが、内容的にはキャストとキャストが互いに「あんたカッコいいな!」と称え合う感じに使用されている。キモチは分かる。俺もアフロで野良に参加していても、カッコいいキャストがいると箱モードを披露したくもなる。異国で同郷人に出会ったような喜びというか、なんか複雑な心境がある。

海外ニキの反応

・まて、コイツラは生身派のキャストだ。裏切り者!

・そこは心の目で見るんだ。

・普段は生身で緊急前に変身するのもいいよね!

・俺は緊急終了時に生身に戻るようにオートワードを仕込んでいる。

・いいね!でも服を沢山持ち歩く事にならない?

・大した問題じゃない。

・キャストのキャラを作らなかった事を今後悔している。

・キャストの特権だよな。ドレスアップ用の2つのボディーが得られる。

・多重的に楽しむには最適だ。アイアンマン的な!スーツアップ!

・カジュアルな生身と戦闘フォームを用意するんだ!

・同意しかねる!コッチにまで手を出したら破産する!

・ガンプラファッションも実に楽しい物だ。

・もっとなめらかな造形のキャストパーツが欲しいよね。ニンジャっぽいの。

・NGSに期待するしか無い。

・使えるパーツ数が増えるだけでも大いなる福音。

今回のミッションパスには気になる物が多いぞ。

・ロビーにいたら無言のままキャストが2人寄ってきた。そのままジャンプを繰り返す事で意思疎通を図り、互いに称え合った・・・ような気がする。

・ウチは3キャラ全員キャス子だ。キャス子こそ至高。俺の考えを変えさせてみろ!


多分画像を作成した人が言いたかった事とは違うと思うが、変身するキャストについて盛り上がってしまう海外ニキ達。まぁ個人的にも「それ」は大好きだし、ウチもキャストが8人いるが、全員普段は「生身」で、イザって時に変身する。


・おまけ 副産物にも期待!

適度にSGが貰えるだけでも多少はモチベが得られます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。