2020年11月23日

PSO2日記 1566 明日は公式放送だな!

22日のプレミア限定PSO2の日にはフレのトリガー消化に便乗して「ある意味では旬」な、季節緊急のビーチに参戦だ。今現在「クラック」の価値が高まっている。元々安価なOPでは無かったが、このビーチの配信時に一気に価値が下落していたOPでもある。供給が絶たれてしまえば値段は上がっていく物だ。episode6のトリガーなどでもクラックは狙えるが、時間効率で言えばビーチがぶっ飛びだな。

レア狙いなら25日以降の報酬期間第2弾を待つ方が各種補正が高いが、ドロップ品のOP狙いなら「今の内」が旬だ。強化合成ブーストありきの追い風なので、ここを逃がすとまた需要が低下する。加えて明日の公式放送も気になる所だ。タイミング的にはメリクリの告知があってもいいタイミング。ここでまたクラックがボロボロ出てもアレだしな。

秋衣装に着替えて軽くランニングだ。急に走れって言われても体が追いつかねえって事はあるからな。日頃から少しでも走っておかないとイザって時に動けねぇもんさね。コースの下見も必要だ。最適なルートを的確に抑えないといいタイムは出ない。

はい、チームルームの「バルーンコレクト」ですね。Aコースの練習中だ。ベストラップは38秒台だが、求められるのは「本番で落っこちない事」だろう。と、これ「チーム」でのイベントの練習だ。何やら運動会的な催しがあるって事で、公開された「競技」の中で一人で練習できる部分を詰めている所だ。ゲーム本編では緊張とは無縁になりつつあるが、コレやってるとマジで手汗をかく。秒を争うとなると1ミスのロスがマジで響くからな。

自主練中に招集されてEpisode6トリガーの消化活動に参加だ。ジャージのまま乗り込むぜ。舞台が宇宙な時の為にロボなマイセットも用意しているが、最近なんか、ドコ行っても「銃座」が絡んでくるからな。あのロボ、銃座に座ると前が見えない不具合があって困る。

後は週末に行われていたユーザーイベントなどにも少しお邪魔させて頂いた。


・海外の話

なぜこれほど多くの男性ゲーマーが女性としてプレイし、私たち女性よりもファンションに夢中になっているのですか?このゲームで女の子としてプレイする事を好む男性アークスについて本当に興味があります。全体の8割くらいが女性キャラクターのように感じます。これは私の知らない文化的な背景があるのでしょうか?それとも変態的な何かですか?

女性アークスからの直球的な質問が投げかけられ少し話題となっている。これに関しては洋の東西を問わずって感じの疑問かもしれない。俺も昔同じ事を女性に聞かれた事があるが、長時間見るなら女の尻がいい。と答えた気もする。まぁウチは男女比半々ですけど!プレイ時間も半々とは言ってないな・・・

海外ニキの反応

・男性ファッションは基本的に退屈。ゲームでもリアルでも・・・

・衣装の大半は女性キャラクターの為に作られているからな。

・衣装やアクセ、レイヤリングの組み合わせ・・・すげえ楽しい!

・男も女もねえ、セクシーでキュートでチャーミングに着飾りたい。そこに理由なんざいらないのだぜ。視覚的にも感覚的にも魅力的で面白い!

・女性キャラの方が選択肢が多いんだよ。

・フレに圧をかけられた事が原因だな。俺も最初は男のキャラだったんだ。うん。

・男のキャラも持ってるよな?1:2くらいで

・男キャラもいるんだが、ミニスーツを着せている。

・キャストキャストキャスト!

・男よりー 女をー 見ている方がー 好きだー!

・根底に日本の文化がそういう風になっているってのがあるよな。

・俺ら毒されすぎだろ。もうアニメ好きしか残ってないんじゃないかな?

・「ローマではローマ人のようにせよ」って言葉があるだろ?

※海外のことわざ 郷に入っては郷に従え の意

・む、昔から女性用の衣装に力が入ってるシリーズなんだよ。伝統だよ!

・男でやるならキャストだな!

・実に簡単な質問だ。私は女の子が好きだ!

・変身願望みたいな物もあるんじゃないか?私は小柄な男性で小売店のマネージャーをしている。カフェイン中毒で70ポンド(約31キロ)を超える物は持ち上げられない。ゲームでは屈強な女戦士として悪党を演じる事を好んでしまう。やっぱりビーストは最高だった。

・自分が魅力的だと感じるキャラクターで世界に没頭する。必然だろう。

・カワイイ格好をした女の子が巨大なトカゲを虐殺するんだぞ。MOEしか無いだろ!

・かわいいものが好きです。

・理想的なワイフを思うがままに作る。本当に素晴らしい体験だ。

・現代的なファッションからメカ、ファンタジーまでなんでもアリ。節操なくイカれてるがアバターを着飾るという意味では、そこが素晴らしい。他では出来ない。

・多くのゲームで人間タイプの男性キャラで遊んできたが、あまり魅力的ではなかった。

・モーションとの戦いでもある。一部のモーションは動きが女性的で、男がかわいらしく動くよりは、女性が力強く動く方が遥かに影響が少ない。

・男性キャストは少しかさばりすぎ。で、女性キャストに目覚めるのも仕方がない。

・RPGに自己を投影しなくなったってのがデカイと思うよ。

・大事なことだ。ファッションやドレスアップといった女性的な興味や追求、本来であれば男性が理解すら示さず、妻の買い物が長いと文句を言うような分野が、実は創造的で凄く楽しい事である事を我々に理解させてくれた。このゲームは人々にそれらを安全に探求する場を与えてくれている。実に素晴らしい。正当化する必要などない。ただ楽しいんだ。新しい認識を得ることで人生がより豊かになる。

・ゲームをより深く理解する為には女性キャラクターで遊ぶ必要がある。何千時間も費やすと仮定するなら、視覚的に魅力的な女性キャラクターが望ましい!

・単純に他のゲームではファッションって部分を重点的に楽しめないってのもあるな。ファッションとギア(装備)が切り離されているのも素晴らしい点。種族、性別の格差が乏しいとなれば、純粋に魅力的なキャラクターに流れるのも必然と言える。

うん、まぁ理由なんていらないと思うよ!あと頑張ってるニキ達はそろそろ残滓の100層に到達しており、称号で貰える仮面を用いたSSなども多い週末であった。話題の中心はやはりEP6に関する物で、サブに使える新クラス2つは、既存クラスで遊ぶニキ達からも強い関心を集めているようだ。


・おまけ 明日は公式放送

正月イベントにも触れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。