2020年11月17日

PSO2日記 1562 来週には公式放送・・・

 

特に動きも御座いません!って事でショップエリアのアフロと一緒にSSなどを撮っていた。一応の「動き」?として、予告緊急のシフト表に変更があったが微細な内容なので修正は行っていない。クーナスペシャルライブにおいてウッカリ「終わりなき物語」の予定を入れ忘れていたようで、急遽17日の18:30と22:30分に実施される事となった。この追加開催によって17日のゴールデン3枠は全てライブ付随となる。

また18日の定期メンテナンスは午前2時より開始となるので、18日のメンテ開始までとなっている事柄については早めに片付けておこう。

ギャザリングついでに少しばかりSS撮影。使い方はよくわからんが、なんとなくエフェクトをかけてみる。試行錯誤というか、光源次第で調整内容が変わるな・・・結局の所、フォトショでつついた方が早くねぇかな?とも思う訳です。

後はゴリラ道場でラスターの先行入力を練習したりしていた。一般的にはフレシェットでギアを貯めてブランドエクステンションでギアを吐くようだが、なんか、よくわからんが逆でやってた。ワシャワシャとギアを貯めてツンツン吐いていた。とりあえずワシャワシャでギアを吐く練習だ。とは言え、もう手癖になっている感はあるな。フレシェットを刺しまくる感覚が零式サクラとタイミングが似ているのかもしれない。

マキガイを釣りに来たついでに「赤身肉」を集めていたら地味に「爆破火薬」が増えていく。記念品だと思って素材倉庫に死蔵しておこうと思う。後はウィークリーのアドバンス走ったり、なんとくなディバ走ってみたり。大きな配信は明日では無く来週25日。18日のメンテ明けからは早速報酬期間の適応だ。なんか中途半端な感じもするが、過去最大の強化ブースト「18%」には違いない。個人的にはパネルに「強化費無料」も突っ込んでおいて欲しかったと思います。はい。


海外の話

先日海外版で実装された「ダンス22」が地味に話題となっているようだが、異国で30年ほど前に流行っていた物だとは誰も気づいていないようだ。そもそも日本国内においても「このネタ」が通じる世代は随分と限られるような気もするぞ。

海外ニキの反応

・この新しいダンスは・・・どうやら私の気を引く方法を知っているようだ。

・俺はダンスよりその衣装が気になるぞ。俺はソイツを知らない!

・今売ってるPSUのバンドル商品。FFSにある。名前は忘れた。

・ダンスもソレに付いてるのか?

・ダンスは右枠だ。FFSで売ってる。200SGだ。急いで買え。

※FFS(FRESH FINDS SHOP)

日本では見られないインターフェイスであるが、内容的にはシロナのトレジャーショップにおけるメセタで買う、SGで買うが1つになったような物で、左の3枠がレギュラー商品で、右の枠がデイリーアイテムとして入れ替わる。ロビアクが200SGなら良心的・・・?

・なにー!今PCの前に居ないんだ!明日手に入らないとなれば、俺は取り逃したかもしれない!これって戻ってくる?

・いつになるか分からんが、リセットされるまでの間なら回ってくるんじゃない?

・どっかで見たことあるダンスだ。

・ああ、これだ。これが元ネタでないと確信してはいるが・・・

・俺の推理ではどちらも元ネタは同じで、オリジナルはもっと古い物だろう。

・全てのダンスを手に入れたい・・・

・このダンスには新鮮な発見がある!

・シップ1のブロック2に集まれー!

妙なテンションで盛り上がる海外ニキ達。やはりSGで手に入るというお手軽さは伝播するようで、その場のノリでSG突っ込んじゃったニキも多いようだ。

一応説明しておくと、こちらのダンスは1991年~94年に渡り「バブルの象徴」とも言われた有名ディスコ「ジュリアナ東京」を強く連想させる物。

羽の扇子は通称「ジュリ扇」とも呼ばれ、駅からディスコまでの道なりで、露天商などが販売していた。日曜日はレディースナイトで女性はエントランスフリー。「お立ち台」「ボディコン」など現在では死語となったワードも多い。


・おまけ 爆破火薬

駄目だこりゃ、次いってみようー (コレも古い

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ストーキーさん。

    超高速で追いつきを目指すグローバル版が気になりますね。シエラさんのトレジャーショップを毎日覗いてアクセなどをチェックしている身としては、日本版のUIが如何にショボいことか。マネキンですらポーズくらいとるというのに。ティアミッションも海外からの逆輸入。パイの大きさからすれば世界の方がはるかに価値のある市場。日本はソダム掘りにでも耽っていろということか。
    ちなみに俺は11月頭くらいから毎日マー君とダンスのレッスンに励んでいます。ちかぽんが階を進めていた時のように少しずつクリアタイムが縮んでいます。ノルマは6勝。3月下旬ごろに最終レッスンです。無事卒業証書をもらえるか…。

    返信削除
    返信
    1. あちらじゃ1EPあたり2シーズンパスくらいって認識みたいだからなー。まぁコッチはNGSを待つ身でもあるからな。どうせNGSで足並み合わせる算段だろうから早い所追いついて欲しいってのもあるし、海外の反応的な物も、こっちと同じ話題が拾える方が面白みもあるからな。マー君の最終って999目指してるのか・・・それはソレで忍耐がいる道中になるな。来週からはソダムレッスンも始まるし・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。