2020年11月15日

PSO2日記 1561 パネルイベント終了


はい。18枚目のパネルは無事に満額達成。クリアだ。で、追加のパネルは?と言うと何も無いんだ。全く。という事で18日のメンテ開始まではパネルミッション的には「消化試合」だ。願わくば謎の18%に対する残り2%の登場にも期待していたし、せめてレートを少しキツく設定してのトライブースト上限突破の青天井・・・くらいはあっても良かったんじゃなかろうか。どうせキャップ開放時には報酬期間終わってるんだしな。

はい、ちょっとガス欠ですので休憩。25日までは「今ある物」でなんとかするしかないのだが、物欲が枯れると途端にやる事が無くなるな。ヴァルナのモジュールも暴落しており、週ノルマの旨味はなくなりつつあるので、躍起になって複数キャラでディバる意味もなくなってしまった。そうなると報酬期間に予定していたラスター増産計画も「不要」となる。

とりあえずアジェルでもそのうち作るかも知れない。と思い集めていた各種「+1」も在庫過多になりつつある。ファントム区分の3種はもう作ったので+1の在庫は十分だ。今はトリトリのシートもクールタイム中なので行く必要がないな・・・

原初もレッグが出れば2億相当の浮きなどと思っていたらヴァルナのモジュールが暴落してしまったので、そこまでの値打ちは無くなってしまった。アームが出れば反動で値上がっているミトラのモジュール50個分、約1億が浮くのだが、ウチ、アームだけは無駄に3個出ているからな・・・

やることが無い時はギャザリングだな。来週分と言わず再来週分、その先の分、いくらでも掘ればいい。ちょっとサボればスグに無くなっちゃうからな。エンドレスでも再開したいがそれは新装備が整ってからにしよう。12月の頭にはパスが100枚になるので足だけは完成する見通しだが・・・3部位の完成を待っていたら春になりそうだな。

海外の話

先日お伝えした通り海外版では今現在「感謝祭」の真っ只中でEP5ラストのレイド緊急、ペルソナの実装を待っている段階となっている。日本での実装時には色々あったな。2018年末の話で、ペルソナ50体討伐の報酬が不具合でいきなり手に入り、11時間の緊急メンテ。初戦が平日の午前中と混沌を極めていた。

海外版でもEP5末期という事で「★15武器」の登場タイミングでもあり、公式サイトでも15武器の作り方を解説している。最初に登場する15武器はオフスNTにシオン、そしてアトライクスの3種。既に実装済みであるが、シオンがアンフィ待ち。現状ではS4を有するアトライクスが注目を集めているが、知っての通り、ジュティス、イヴリダ等を自作すると考えると、作るのが実に面倒な武器でもある。

海外ニキの反応



・これは随分と煩雑で忙しい

・なにがどうなってんだ?

・リュミエル作る時点でめんどい

・ジュティスって何だっけ?

・個々の武器の名前が理解できない

・頑張れば一週間で手に入るだろ!

・無理に作らなくてもEP6に入れば色々ドロップに増えるだろ。

・アトライクスとシオンは後の潜在アップグレードが控えてるんだぞ。

・だれか分かりやすく説明して


・わかりやすくまとめたぜ!

・余計分からん!

・なんだこりゃ。肥料から爆弾でも作るのか?

・仕事多すぎ。俺はサモナーになる!

・キャンディも大変だぞ

確かに面倒ではあるが、コンテンツの配信速度は日本の比ではない。確かにちょっと待てばEP6に突入し、様々なドロップ品の追加やら交換品も増加する。日本でも事ある度に「15武器作成キャンペーン」などが実施され、お題をこなすだけで素材一式が入手できたりする機会も多かった武器達だ。まぁ倉庫にアンフィやクロノスが死蔵されている人も多いとは思うが、コミュニティー自体は比較的平和な状況で、爆乳パッドの使用例的なSSも多い状況。


・おまけ 迫る年末

神奈さんは昨年の2位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。