2020年11月7日

PSO2日記 1555 16枚目

 

パネルは1枚進んで「7%」を攻略中。クリアに必要なノルマは1つ手前と同じ0.9Mとなっており、1トリトリの開催で約0.4M程の加点がある流れなので、次のノルマも同じ、もしくは急激に増加しない限りは日曜には次の17枚目もクリアするだろう。パネルミッション自体は18日まで行われるのでまだ時間はある。言い換えれば「結構ある」ズルズル引き伸ばす感じでノルマをキツくするのか、本当に最後のパネルが切りよく20枚目として現れるか?個人的には加点式のSGパネルなどがあると助かるのだが・・・

なんとなくディバイドも進めている。火力-20%とか、そんなのが付かなければソロでも30のクリアは安定している感じだ。25の金ロボはデバフ貰うと無理なので30に籠もるほうがマシだしスコア的にも美味しい。ここだと最悪ヴァルナだけでも先にやっちまえばモジュールのチャンスはあるもんな。

今週は「慟哭」のテーブルにグラーニアが追加されているようだが、ディバイドの方でグラーニアがドロップした。とは言え最早「うおおおおグラーニアきたこれ!」という程の物でも無くなったな。無駄にスティルでも乱造しない限りはそろそろ余ってる人も多いアイテムだろう。現状ならスティルを作るよりアジェルを作る方が遥かに楽だしな。現状だとグライアイの配布に備えて「4個」の在庫があれば事足りるって事だな。

週末は空き時間に・・・ギャザリング。メンテの延長で納品時間がズレた影響もあって調整のために納品数を制限したので、次週の必要数も半減しているのでソレはソレで楽だ。ヤーキスから得られる収入はさっさとウィークリーの「太いところ」を終わらせる為の手段なのでぶっちゃけると半分どころか1/3の2件でもいいんだよな。

昨日は深夜にチャレンジも走った。チーム員「5名」による攻略で3:2にPTを分けての攻略だ。始動、決断共に無事にクリア。これで月曜の朝には30SGが2件、合計60SGが概ね獲得できる。さて、気になるのは「今後」実装が予定されている新規のチャレンジの扱いだろう。クリアで迷彩が貰えるのだろうか?週のSGは?

・海外の話


はい、海外ニキも基本的には俺達と同じゲームをプレイしている。従って俺達と同じ状況にも陥る訳だ。同じアークスである以上、ドゥドゥとの戦いは避けられない。90%の4つ落としは流石に俺もSS取ると思うよ。ここまでやられると「どうせなら全部落ちろ」とも思えてしまう「惜しさ」すら感じてしまうものだ。

海外ニキの反応

・素晴らしく運がいいな、キミは

・90%=10%

・ええっ?90%4つ落としとか怖すぎんだろ・・・

・次のキャンペーンはいつだ・・・

・ブーストウィーク外での穴あけは地獄だぜ・・・8スロにするのに何百万も溶かした。

・平日だと8スロ穴あけの成功率7%くらいだろ?

・なんでエンペ入れてんの?

・穴あけなら100%通る「ゴミ」ならなんでもいいんだぜ。

・カテゴリー「ユーモア」に投稿されてるが、これは現実だ!

海外版においてもメインの配信の合間に「変な物」を売りつける流れは健在。日本で行われた唐突の「セブンズドラゴン」関連の復刻にも引けを取らない唐突さで「PSU」関連がねじ込まれて来たようだ。

・あれ?カレンの衣装はどこだよ。

・すまない、それ前にやったんだ。時期的にはXボックスのみ頃に。

・いいからライアの衣装をよこせ!あとマヤの衣装も欲しい!

・ああ、そういや無印PSUの衣装はSGスクで出したんだよな。

・SGケチって回さなかったがホバーボードのロビアクは欲しいとオモタ。

思いの外好印象でビビる。俺もライアの衣装は欲しい。あるっちゃあるが、儀礼服じゃなくて偉くなる前の衣装が欲しいんだよなぁ・・・


・おまけ 以心伝心

夜な夜なクリチャーが生まれる

2 件のコメント:

  1. 「海外ニキの反応」のコーナーがメチャクチャおもしろいです。
    やっぱり、どこの国でも似たようなモンなんですね。今後も、楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. 同じ道を通ってる者としても共感も理解もできるが、時折着眼点の異なるコメントがあったりして結構面白いのよね。今後NGSで配信状況が同期されれば同じネタでリアルタイムに意見の交換もできるようになるかもしれないな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。