2020年11月5日

PSO2日記 1554 ええっ!?

 

14枚目の+5%を無事クリア。追加のパネルは特定緊急へのレアドロアップか何か・・・だと思っていたら引き続き「6%」が現れた。この流れだとキリよく+10%で最終的には成功率に+20%の補正が適応される流れに?まぁ「どこまで伸ばせるか」のドキドキチキンレースというよりは、ギリギリで満額に至るように調整された出来レースのような気がして仕方がないオイラは、きっと心の汚い大人なのだろう。

先日はメンテの延長にガッツリ飲み込まれてしまい、「毎週」のお約束ムーブに乱れが生じている。弊社では水曜の夜にはウィークリーの回収を兼ねた「ハイパーヤーキスタイム」を設けているのだが、大体23時もしくは23時緊急の後に定めており、25時までに完了する事を目標にしているのだが、メンテ終了が25時なので、ここで達成すると次週以降にもズレが発生する。仕方がないので「忘れていた時の対応」と同じく「半分」だけ報告し、次週も残りの半分を「定時」に報告。そうすれば再来週には元に戻せるって寸法さ。

メンテ延長で何もできてないのでSSもありません。仕方がないのでメンテ中に遊んでいたユーロトラックのSSを載せておきます。愛媛県西条市で脱輪して詰み。ここ、大型で通るような道幅じゃねえだろ!

・海外の話

我々も通った道ではあるが、海外ニキの中からも「ACスクラッチの内容がファンタジー系多すぎじゃね?」的な意見も出始めている。彼らにとっては数ヶ月程度の辛抱であるが、俺達は数年単位でその中にいたんだよな。

・安心しろ。EP6が来れば溺れるほどのサイバーゴスがやってくる!

・ファンタシースターは元々SFとファンタジーの世界観だろ!

・エピソード毎にテーマみたいな物がきまっとるんやで。

・でも未来でSFでサイバーな衣装が欲しい

・ファンタジーっていうか古代ギリシャっぽいのよね。

・俺はガンダムになりたい。

・次に来るEP6が神に違いない。

・お前ら緊急メンテがおわったぞ!

・お詫びはトライ150が2個かよ・・・


すいません、日本では1個だったんですけども?


・おまけ 気合い入れていこう?

他にも眠らない決意とか奥義「おなかいたい」の発動など。

2 件のコメント:

  1. ぶっちぎって20%あるんじゃないかな、と思ったらマシで来ましたね。
    リターナーがお手軽にほれるようになったので、ガデソエタマナリタクラグレアの卒業制作頑張ります。ただこれカプセル的にあと4か月さきなんですよね・・・。

    こうなるとpso2のサービス終了近いんだなぁとかんじられますね。
    (煽りの意味ではないです。vita版開始から冗談抜に毎日ログインしてるやべーやつだけど、全てを肯定するような信者じゃあないよ、不満要素なんかいくらでもあるので。ただプレは毎月かかさず入ってます。一応遊ばせてもらってるので)

    返信削除
    返信
    1. こういう報酬の上限超えてくると確かに末期な感じはしてくるのは過去にも通った道だからかもしれないな。サ終についてはなんとも言えないが、NGSのサービス開始は近いんじゃないかってキモチにはなってくるよな。強化合成ってシステムの求心力があるうちに色々売りつける算段なのは間違いないだろうし、報酬の上限突破や渋ってた素材アイテムのバラマキは分かりやすいカンフル剤だもんな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。