2020年10月31日

PSO2日記 1551 公式ティザーが更新されたよ!

日毎のスコアについてはトリトリに大きく依存しているので気にしない方向で行こう。現在10枚目のパネルをクリアし、11枚目を攻略中。すでにクリア目前ではあるが、土日という区分の割にはトリトリの開催数は多くない。ハロウィン当日だって言うのにな。11枚目のパネルの段階で「ノルマ」が比較的大きくなっている点からも、今後はクリアペースがやや遅くなるとは思われる。まぁ3週間あるイベントでまだ3日だしな。

公式のティザーが更新され、11月11日の配信情報が掲載されている。はい、ウチのお得意様ならもうご存知だとは思いますが、いよいよオイラがショップエリアに登場だ。クライアントオーダーの内容も公開されており、アフロのオーダーで要求されるアイテムは、花火作りに必要な「爆破火薬」「スパルザイン」から手に入るようだ。

アドの砂漠とか、エクストリームの凍土と機甲の4くらいに居るやつだな。エクストリームでもドロップするのかな。まぁボスじゃなくてよかった。まぁ、貰えるのは能力追加+45%になるので火薬がどうなるのかは知らない。

女性部門の入賞者である「monchi」さんの方がファングバンシー要求となっている。

「変な江戸弁を好む」と書いたがチャキチャキの江戸っ子になってしまったようだ。なんか花火とか言ってるし。口調に関しては追記として「NPCで言えばハンスに近い」とか書いたせいかもしれない。とりあえずコチラとしては「45%」よりも「被写体」としての価値が高いからな!実装後は一杯記念撮影しておこうと思う。

さて、おわかんです。最近はセクター1に軽く参加して休憩。セクター3が始まったら再起動するって感じにまわしている。まぁ欲しい物がグレアしか無いんだから必然的にそういう回り方になっちまうよな。あ、一応「金メダル」は欲しい気もするがグラーニアもそろそろ落ち着きそうではあるからな・・・

トリトリのボス前銃座ですが、ダメージが出ません。はい、概ね2分ぐらい続いて「こりゃ落ちたな」と思ったら急に動き出した。その時には既にボスが討伐されており、みんなキャンプシップで待っているって有様だった。マジカヨ!

なんやかんやとダベりながら遊んでいたら朝の3時にヤマトが来た。やったことが無いってチームメンバーが行きたがっていたので、その時間にいたメンバーみんなでヤマト討伐。非エキで行く事にはなったが、相手はXHだしな。現役ロナーが4人もいれば楽勝だって。はい、道中はね・・・AIS戦が地獄絵図でした。もうね、誰もヤマト相手の立ち回りとか覚えてないの。戦いながら「主砲は凍らせるんだよ!確か!」みたいな会話をしながらなんとか撃破だ。再戦の方も「残り時間僅かです」のアナウンスを聞きながらギリギリでクリアだ。


海外の話

あなたが離席から戻った時・・・


海外ニキの反応

・で、突っ込まれたのか、上に乗られたのか。それが一番大事なポイントだろう。

・はい

・後者の場合「素晴らしく運がいいなキミは」ってことだ。

・おまわりさんあの人です。

・私には変な友人がいます・・・

・あなたには素晴らしい友人がいます!

・もっと評価されるべき

・わかった。で、このロビアクは何だね?

・SGスクのマトイ3と古いスクのベッド1だろう。

・うらやまけしからん

・これにはPPドレイン効果がある。


ある意味で・・・世界共通なんだろうな。こういう話は。


・おまけ グローバル視点

感謝祭はアメリカとカナダの祝日です。

8 件のコメント:

  1. こんばんわ、マキガイではなかったですね。まあ、そうでしょうがw

    トリトリは2週目後半で強烈な眠気がし始めるので、無理そうなら3週目は受注しないことが多いです。パネルスコア3日でこれなら、ぶっちぎって計20%とかになりませ・・・なりませんねきっと。

    異超界(ソロ)の難易度が拍子抜けで(受注クリアで7分前後?)狂想と違って失敗しても耐性付かないので全力で凹すだけで楽ですね、やりますけど。バスターメダル拾えるのよきかな。

    マルチは15分ボーダーみたいですね。3分たりないです。
    リターナーSOP堀で行ってますけど、オーダークリア数(50)で4スロ保護が4個もらえておどろいてます。10職クリアの移植パス狙いつつ通ってはいかがでしょうか。
    長くなりまして失礼。

    返信削除
    返信
    1. ホニャララソウル的な物を期待していたんだが。火薬の説明文に何が書いてあるかも少し気になる所だな。

      トリトリは眠くなるって話もよく聞く。BGMのせいじゃないかって説もあるが、俺はあの曲大好きなのでテンションが上がるので問題ない!

      独極は5層のマー君にさえ慣れていれば大きな脅威は特に無い感じよね。ちょっとしたスキマ時間に俺もバスターメダル目当てに回してるよ。

      削除
  2. こういう読者投稿的なキャラの扱いって気になってたんですけど、軽い指定以外は運営が考えてるのねw
    プレイヤーに投げてもいいんじゃよ?

    返信削除
    返信
    1. ああ、コチラで指定できたのは近づいた時に出るセリフと、会話終了時のセリフ、共に16文字以内って部分だけで、後はキャラの特徴を書いてください。って感じだったな。しかも当選発表から締め切りまで一週間しかなかったんだ。急がせる割には実装まで随分時間がかかった印象だよ。

      削除
  3. ヤマトに限らずこのゲーム結構ボスが多いのに緊急クエストにしか行かないので戦い方忘れたってのは結構ありますね。
    ずっと避けてたオメガマスカレーダと久しぶりに戦ったら何だこのバリアってなったりとか、エルダーで何も考えずに痺れさせてしまったりとか、オメガルーサーにポイズン武器持ち込むの忘れたりとか・・・・・・

    同じ鯖にいる筈なのに時間帯が悪いのか今まで一度としてPCストーキーに遭遇した事が無かったのでNPCストーキー登場はちょっと楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. マジでヤマトなんざいつぶりだよ。って感じだった。あれこれと「手順」のあるクエストなんかはやらないと忘れちまうモンだと実感したわ。ただ敵を倒すだけなら腕力で強引にねじ伏せる事もできるが、難易度で能力固定のAISだと地獄絵図になる・・・

      マー君はまだディバイドで戦う機会もあったんだが、実際問題各クラスでやれと言われると、実装時に各クラスで1回やっただけって職もあるからな・・・慣れてないと最後だけは事故る可能性があるんだよな。

      オイラの活動時間はゴールデンから深夜にかけて。最近は緊急にもチームメンバーと行くことが多いので大体ブロック34でブラブラしているぜ。

      削除
  4. NPC良い感じじゃないですかwちょうど手持ち花火みたいなもの咥えてますし、オーダーぴったりですよ(>ω<)
    離席戻りSS…こっちでラッピー待機してると周りにラッピーが集まりだすみたいなのはあるけれども、ここまでがっつり重ねに行くのは、やっぱアクティブなお国柄なのかなぁ?w

    返信削除
    返信
    1. ああ、登場が待ち遠しいなぁ。まぁ11日にはディバイドの拡張って大事な配信もあるんだが、オイラにとっちゃこの8年でも最大の配信になるからな!

      離席戻りとは違うが、ロビアク使ってると同じロビアクは群れてくる感あるよな。最近だとキャンプのロビアクで焚き火の番をしていると焚き火が重なるように集まってくる的な・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。