2020年10月30日

PSO2日記 1550 隠しパネル!(概ね見えていた

加算値 0.9M 前日比 -47.5%

初日のスコアが1.8Mで2日目は0.9Mと、前日比での増加値は概ね半減しているが、トリトリの回数が半分なので予想通りの推移だと言える部分だ。

パネルミッションの初期9枚は予告トリトリ6回目の時点で完遂となった。現在は追加のパネルで強化合成ブーストへの追加1%の獲得に向けて加点中。いつもの流れなら+5%の上乗せで最終的には+15%のブーストとなる。また9枚目には「リサイクルレート」の2割引に加え、「限定ACリサイクルショップ」の項目も見えている。

コレが見えた時点でACスクラッチのゴミに属する部分の最低価格が大きく上向く事となり、リサイクルバッジの価格も同じく上昇する事になるが、前回からそれほど時間も経っていないので「現状維持」にも近い部分はあろうか?とは言え、やはり多少は高くなるだろう。前回と同様なら「舞空」等のカプセルも陳列される事になると思われるし、もしかするとそれ以上の何かも追加されるかもしれない。一方で多くの人が「前回」やりきった感もあるタイミング。大勝負に挑む人は多くはない?

じわりじわりとディバイドも再開だ。エメルだけは拾っておこうと16~20を軽く回す感じ。あんまり奥だとディバイドメダルが出ないんだよな。来月に備えてディバイド班に属するキャラで「25」まではクリアしている事を確認しておきたい。

エメル獲得用の量産ファントムは20で止めてる可能性も高いからな。公式放送での話だと「31」以降の実装に際し、開放するには再度「30」をクリアする必要もあるって事だったので・・・25までやってれば開放前の準備は大丈夫とも言える部分だろう。

慟哭にも行かないとな!正直、もうええやろ?な感はあるが、アークスミッションで3回のクリアが要求されており、そのオーダーに「東京虹」が付随するのは見逃せない。ラスターで参加したのだが、フォメルのビットが銃座に座った時にすげえ邪魔だと思った。

お試しでグラフィックにエフェクトをかけるソフトを使ってみる。簡易的な物で遠景のボカシと多少の色調補正のみ。軽いと評判ではあるが、この程度ならフォトショップでイジれなくもない感じではあるな・・・

・海外の話

ルーサーがパワーレンジャーにカメオ出演している件


海外ニキの反応

・NGSに合わせてPSO2のグラフィックも強化されるとは聞いていたが、ここまでとは。

・NGSルーサーのリーク画像じゃねえか!

・息子と一緒にこのエピソード見てたけど大草原不可避だったわ。

・もう一回殺す必要があるな。

・ちょっと数式にゴミが含まれていますねぇ・・・

・無意味だ無駄だ愚かしい! 滅びろ消えろ宇宙の塵が!

・lol (笑)

戦隊モノのお約束なのでラストは巨大化します。


・おまけ ハロウィンイ前夜

節操のない宗教観は日本人の嗜み?

2 件のコメント:

  1. えええ、パワーレンジャーにルーサー出たのw元日本製戦隊とは言え、PSO2ってそんな影響力あったんですなぁ(>ω<)
    ハロウィンはどこの祭か知らないけど楽しければヨシ!

    返信削除
    返信
    1. ぐ、偶然似てるだけじゃあないかなぁ・・・鳥っぽくて、王冠ぽくて、黒っぽくて、腹に時計付いてるってダケだから似てしまう事もあるよ、きっと。万が一くらいの可能性で怪人ネタに困って海外のマイナーゲームを参考にした可能性も・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。