2020年10月25日

PSO2日記 1547 あと3日くらい

 

はい、マキガイの人ことストーキーです。まぁ多キャラでヤーキス回しているとマキガイのサラダは必須アイテムの一つなんだが、以前はマキガイだけが高級素材だったんだ。今はラスベガスオマールエビも市場から姿を消し、うかうかしているとモヤシも怪しい状況だ。そういう意味では今後の状況は芳しくないのだが、NGSへの移行が完了すれば、少なくともメセタの問題は解決するのだろうか?ふむ、そう言えば前回の放送ではNGS関連の物は一切でなかったな。元々NGSの話が出ないのは告知済みではあったが、「NGSの番組を次はいつやる」的な話は欲しかった所だな。次は年内に一回あればいい・・・くらいかな。

うっかり22日に使い忘れていた虹キーを適当に消化。期限的に11月2日までは持たないキーだったのでドコで使っても同じだ。ブーストがあろうがなかろうが「パス5枚」は固定だからな。グズグズしていて腐らせるのだけは避けたい。あー、ライブブーストを活用する線もあったし、一応★15武器等のレアも出るので原初の後のブーストなんぞを利用しても良かったかもしれないな。ボナキーと言えば、ラスターの実装時に備蓄の「銀」を結構使ってしまった。レベル100の開放も近いからな。またザウーダン巡りを再開してボナキーを少し蓄えておいてもいいかもしれないな。

ディバイドは28日から本気出す。って事でラスターでエンドレス攻略中。Brでもう一回やれと言われてもクリアは怪しいレベルだがラスターでなら1周クリアは安定してきた。目標としては2周目開始時に8分以上を残す事だろうか。周回を重ねる毎に敵が固くなるし、オーダーが達成型になるのでよりシビアだ。フォーエバーを目指すならここからが本番。とは言え、4分半の持ち時間では2周目の練習にすらならないな。

慟哭、原初にも可能な限り参加しているのだがネタになるようなドロップはない。28日からは色々と追加要素も多く、秋イベも本格始動。今週はダラダラしていても仕方がない感も強いな。リバレイトの改潜在にまたエメルが必要だが、ウチはもう次のグラーニア分の在庫でギリだ。そういう意味でいうとディバるしかないのだが、28日のリセット撤廃後に本気を出そう。35万のラインなら・・・26~30をポイントルートで行けば一撃でクリアだ。16~20でも2回行けば十分なスコアになる。1~20の都合4トライに比べれば大きな時間短縮だな。つまり1日2人走れる。

・海外の話

特に大きなトピックは立っておらず、ファンアートやSS、サブクラスの相談など割と平和な週末を過ごしているようだ。海外版の公式も22日のPSO2の日の告知以外には特に動きもない状況だ。投稿されたクーナのイラストに少しばかり「お国柄」が反映されているとも言える部分としてカタカナで「クーナ」と書かれている点が少しおもしろい。日本人的に考えてカッコつけてアルファベット表記にしたり、横文字使いたがる気持ちと同じ物なんじゃないかな?とも思える部分だ。そういう意味でもなんか逆に親しみが持てる。


・おまけ 今日は何の日

なんかパスタ食いたい気分。

2 件のコメント:

  1. 今日はお鍋にしようと思っていましたが、パスタデーなら鍋にパスタ入れようかしら(*゚∋゚)

    返信削除
    返信
    1. なぜか水餃子になりました。うん、小麦粉なら親戚だろ。たぶん・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。