2020年10月18日

PSO2日記 1541 正装?


どうも、ストーキーです。チームイベントのドレスコードが「正装」だったのでバシィー!っと決めてみたぜ!と、まぁ毎年この時期、ハロウィンのタイミングではアフロでない事も実は多い。ぶっちゃけ「誰だよお前!」って感じではあるが、そういうネタだと思えば全て丸く収まるのです。

来週のヤーキス品OK、マキガイのサラダOK!って事で日曜の昼下がりはディバイドを走る。ヴァルナのモジュールはカッとなって買ってしまったので、エメルの回収のみを行うショートバージョンでなるべく多くのキャラでぶん回す。割と雑に回っても20クリア時に35万には到達するので、さらに時短する工夫として「工作」を早めに切り上げる。

総合評価で「S」を取らねば先には進めないのだが、全てでSを取る必要はないんだよな。総合Sに至るには「S3個とA2個」「S4個とB1個」でも問題ない。なら「いつでも帰れる」工作戦でBまで稼いでサッサと撤収するのも時短としては有効だろう。

試験運用中の火力装備(未完成)で20の金ロボを相手にしてみる。やっぱりテク攻撃はステータスの補正が大きく出るな。応変ゴリラではデバフ無しでも結構ギリ、変なデバフが入ると概ね取り逃がす所だが、1分以上の余裕を持って倒す事ができた。これなら変なデバフ貰っても20は問題無さそうだ。

後は、これも日曜日のお仕事ですが、ウィークリー金策のちょっと面倒な部分を順にクリアしていく。今週はアドバンスのクリアだな。評価は無関係でクリアするだけでいいので道中の雑魚は完全スルーでボス部屋までマラソンだ。

・イドラ

20日のPSO2STATION+でもイドラの枠で解説はあると思うが、10月20日よりイドラでは2周年記念のイベントが実施される。20大キャンペーンとして様々なイベントやキャンペーンが実施される。毎日10連無料のガチャには「フェス」限定のキャラも期間限定で入っているとの事だ。他にも専用のガチャ券や、「石」ことスターダイヤの配布なども景気よく行われる見通し。ちなみにイドラのサービスインは「11月27日」なので結構なフライング。イベント自体も11/27を跨ぐ前後1ヶ月、ようは二ヶ月のスパンで実施される。

・海外の話


みんな大好きバル・ロドス。海外鯖でも国内同様に定期的に「25万ロドス」のデイリーが登場する。こちらは25万ロドスだと思って飛びついたら、そりゃデイリーブーストのロドスだよ!ってネタだ。

・海外ニキの反応

・ロドスは最も嫌いなボスの1つ。しかし俺は25万を諦める事ができない!

・俺はロドス好きだぜ。デカくて印象的、そして何よりDPSチェックとして機能する。

・全キャラでオーダーは受けた。今日はやろうと思う・・・

・浮上施設の方で探す方が楽じゃね?

・Eトラ依存じゃん?

・25万のロドスは通常下の方にあります。これはデイリーブーストの為の(ry

・ネタにマジレスキタコレ!

・なんか釣るの面倒だからルーサーで処理してるわ。

海外版のリリースから約半年が経過した訳だが、モリモリとコンテンツを消化し最前線に立つ人もいればノンビリ楽しんでいる人も多い。そういう意味ではコミュニティーで話題になる事柄も多種多様なんだな。金策に関しては・・・NGSでどうなるか。どう考えても素寒貧から始まる初動がキツイだろうな。


・おまけ 以心伝心?

後できれば視線だけでなく首ごと動いて欲しい場面もあるな。

4 件のコメント:

  1. 海外勢もやっぱり、ロドスは嬉しいけど倒しに行くのは面倒なのねw

    手の形コマンド、あるとええですなぁ。ウェポノイド・エルダーペインのポーズも、本当は人差し指立てて完成なのよねぇ…(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. そもそもなんでアイツだけ25万なんだろうな・・・

      指に関しては結構そういうの多いのよね。「グッジョブ」とか、それもう指の形が本体だろ!ってロビアクあるし、逆に言えば指の形だけでも親指立ててくれれば、全てのロビアクが「グッジョブ」的な意味合いを持つ事になるよな・・・

      削除
  2. アフロ毟り隊員2020年10月18日 21:22

    「違う 違う そうじゃ そうじゃない~」デスネ

    返信削除
    返信
    1. 最初は黒ジャケットだったんだけど、そっちはなんか若い頃の舘ひろしみたいになるんだよ。やっぱグラサンの個性がつええ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。