2020年10月11日

PSO2日記 1535 レアでも引かないとネタがないぞ!

最近「紅き閃機」には良く行くのだが、それもコレも「オワカン」が来ないからだな。先日は貴重な予告緊急のオワカンが実施、二週間ぶりくらいか?今週のオワカン予告はこの一回限りとなっており、オワカンボス由来のグレアは比較的値の張るOPとなっている。喜んで参加しますとも。たまたまチームで行けそうだったのでチームで参加したが、欲しいのはボスのグレアだけなので「セクター1」だけちょっと参加してボス戦までノンビリしていたんでもいいって事だな・・・

今週は「なんやかんや」で良く動いている方だと思う。ブログの更新頻度にプレイ意欲が比例しないのは問題だが、実際問題「やること」がそのまま「ネタ」になり辛いってのもあるな。結局これ昨日の日記とどこが違うんだ?状態で緊急の合間にエンハンサーをぶん回している毎日だ。

後継クラス用のシートが全部クールタイム中。こうなるとベガスに行かなくてもいいって気持ちになってくる。現在は報酬期間のブーストに加え、連動ブースト、さらに最終週のブースト適当と「ビバス」には凄い倍率がかかっている。それでも何も出ないって人も多いだろうが、コレクトゲージはよく伸びる。が、裏を返せば・・・次のメンテ明けからは遅々として進まないシートになっちまうって事だ。今の内に少しでも「+1」を拾っておきたい。

現在武器種別の「+1」の在庫が2ないし3というライン。「各5」の備蓄が作れれば、アジェル量産作戦にも一応の目処が立つ。Hr用の武器はこのシートの物にしてもいいが、Phはちょっと無いな・・・マークほにゃららなんて取ってないし、取る見通しも立たない。仮にレベル上限が100になったとして、後5ポイントでソコを拾うか?ってなると怪しいしな。

10日と言えばフラグメントどっさりデー。2件のデイリークラフトで「法フラ」が40個。総出でやれば1200個だ。全てのキャラでこの日の「2件」は抑えられるように最低限のレシピ出しは終えている。まぁテクカス真面目にやってるのはアフロのみなので、他全員は2件ないし3件以外はグレーアウトだが、2件だけでいいので簡単に拾える「2」のレシピを抑えておくと楽だ。まぁテクカス畑も今は少し下火かもしれないな。ガチの新規さんがクラス選びに悩んでいたら・・・ラスターでスマートPA撃ってろと言いたくなるご時世だ。

・おまけ 標準?

久しぶりに会ったら随分太っていた人の事をジョン・トラボルタに因んで「トラボってる」と言います。(嘘

2 件のコメント:

  1. トラボってるだけだとつるつるの丸刈りの可能性も

    返信削除
    返信
    1. うむ。そっちの場合は少し複雑でヅラだとバレバレな上で潔く剃ったケースだな!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。