2020年10月6日

PSO2日記 1531 特に動きは無いな!

昔愛用していた和装でウロウロする男、ストーキーです。3日連続のPSO2の日は終ってしまったが、まだまだ連動ブースト&報酬期間の「+350%追い風ムード」は継続中。とは言えこれといった釣果が出ていないのも事実だ。幸い「シート」の伸びはいいのだが、今押さえておきたいのはやはりクラースのユニットだろう。まぁ1部位出ただけでも運がいい部類ってくらいに渋いからな。+350%程度では恩恵も薄いか。火曜日ですが「アニメ煮コミ」は終ってしまったので公式にも特に動き無し。

エンハンサーもしっかり回しているぞ。深夜になると集まりが悪くなってもくるが人の多い時間ならまだまだ元気だ。一応そこそこのお宝もドロップするらしいし、トリガーが出ても足しにはなる。そして何よりディム系のドロップが多くキューブ効率がいい。実は先週の時点でキューブが「ほぼゼロ」という有様だった。使いすぎたというよりはノリで「能力追加40%」を交換しすぎて盛大に余らせているのが原因だ。

とは言え、ここ数日でキューブの備蓄量は「目標最低保持数」の10kを超えている。超えた分は換金だ。いや、この基準も見直しが必要かもしれないな。今後「報酬期間」がまた来たとして、そこまで派手に動く予定もないのよね。

深夜の変なテンションで「ロボトリガー行こうぜ!」となってロボを倒しに行く。そっちのロボかよ!って事で「ウチにも2枚あるんすわ」「こっちも1枚」と、紅き閃機もちより集会となった。はい、なんやかんだでグレアが出れば結構なお値段だしな。トリガー自体もそこそこなお値段ではあるが、持ち寄りで最低4連と考えれば・・・買って参加してもお釣りが出るんじゃないかな。カタリスト素材の一つで最近「艦隊戦」が少なくて供給が減っている素材だ。加えて・・・「慟哭」に出番の無さそうなエネミーでもあるんだよな。もしかしたら慟哭でこのトリガーが出たりするんかな?

急募 ラスベガスオマールエビ 

って事でマキガイのサラダに必要なオマールエビの在庫が切れた。買えばいいじゃないかって?ノンノン、8鯖の市場から在庫が消えたって意味だ。俺が買い切っちまったよ。無いなら仕方がねえ。マンパワーを投入してエビ漁だ。

先にカンカンしてフィーバーさせてから「連打」で釣りをするだけだ。ここのエビはハズレ枠なので「JA」を外して連打すれば簡単に釣れるからな。モヤシの在庫も怪しい感じだ。マキガイだけ釣って来てもサラダの量産が厳しくなってきた。とりあえずサラダ50皿は確保したが、このままでは自給自足の自転車操業状態に陥る事は間違いないだろう。


明日のメンテ日にはスクラッチが2種配信。どちらも「EP4」に関連する物でACスクラッチとSGスクラッチ双方での配信となる。基本的には色違いを含む再販モノとなる。元より明日のタイミングは「隔週」の谷間かつ報酬期間、季節緊急など折返しのタイミングで、本来なら配信自体特に何も無くてもおかしくはない所だ。大きな動きは14日のタイミングで、流れ的には28日からハロウィンとなる感じ?次回の公式放送は「20日」となっている。

・おまけ 8年、いや14年の悲願

長年に渡る「アフロ帽子問題」に完全決着ッ!

4 件のコメント:

  1. AE・・・アナハイムエレクトロニクス社ですねわかります
    致命的技術革新待ったなしですね!

    どうにかグライアイ貰えたのでクラースに交換しましたぅゎぁっょぃ
    武器カテ変更もできるので良心的ですね。あとはユニットかぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 素で間違えてるな!4コマの修正は面倒だが直しておこうw

      ウチはクラースはメンテ明けになっちまうな。下準備はバッチリなのでラスター頑張る予定・・・2本目はいつだろうな・・・

      削除
  2. 暇だったしクラースユニットを8sにでもしちゃおうと思ってヤーキスにお願いに行ってきました。多額をお支払い、40%160個使っても気に食わなかったようで4sまで凹んだところで就寝しました。

    返信削除
    返信
    1. 平日にやるこっちゃねえwまぁ俺も人のことは言えんけどな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。