2020年10月4日

PSO2日記 1530 三ヶ日?

 

更新サボリ気味ですがゲームの方はサボってないぜ。恐らく初となる「PSO2の日三ヶ日」という事もあり予定よりも多くの「ラスター」がカンストした。後は緊急メンテ後からは安心してエンハンサーをぶん回せるって事もあり、緊急時々エンハンサーにプチ休憩、って感じに「第3弾」の期間中に浪費したキューブの回収だ。以前よりもエンハンサーの周回速度も上がっている感じなのもグッドだな。後継クラス用の武器シートを進めるにもエンハンサーで出てくる閃機種には用事があるんだよな。まぁ、あのシート、欲しいのは上の段の「+1」だけだったりもするが、貰えるモンは貰っておこう。

既に「あんまり面白くない」と評判のビバスですが、上でも述べたとおりシートに含まれている+1が欲しいので緊急には行く。正直「連動ブースト」やら「報酬期間」レアドロ倍率アップが嬉しいのって「目で見える」コレクトゲージの伸び率くらいだからな。後継クラス用の武器にはあんまり興味はないが、ゆくゆくは各武器種で交換したアジェルを配備すると考えると「+1」は各種5つくらいは抑えておきたい。

緊急で拾ったガンスラを「風」で鑑定してみる。はい、リュミはできれば複数属性で持っておきたい武器だしな。天然でショックでも付いていれば「エルサー用」にそのまま使って良かったが、後でつついておこう。一本で2色に対応できるってのは便利だな。赤と青の色鉛筆みたいな奴だ。ディバやエンドレス、ソロ方面でこそ生きる武器だな。

まだまだボナキーは残っているが、ひとまずラスターで動けるキャラが6人になった。ファントムと違ってマグの心配がいらないのでラクっちゃ楽だ。加えて「スキルポイント」を得るオーダーもキャップ開放に統合されているので2キャラ目以降の育成もラク。これはちょっとポイント高い部分だ。後は中の人の練習次第。クラース武器は来週になります。

・おまけ ピンポイント

クラースユニット、そこまで急いで無いんだけどね。

4 件のコメント:

  1. 不当に消化したマイショップ出店時間の補填をしてほしかった…

    返信削除
    返信
    1. そうだわな・・・メンテ分の補填は当然として、それ以前に使えない時間が十分にあった訳だからな・・・

      削除
  2. 土曜の朝4時頃のだったかな?ビバスお疲れさまでした。
    減域付けて軍師ビーム打つだけの作業で飽きが酷いですが強化+1ゲージのため行かざるを得ない。
    エクスキューブも回収しないとですし、期間中のメセタ不足でくっそ怠いグラインダー交換
    2万個分やりました。資材倉庫直行の機能まだっすかね・・・

    クラースユニットは完全に3か所交換待機になりそうです。皆出過ぎないですか?

    返信削除
    返信
    1. ああ、あの時ご一緒した方か。お疲れ様。つか「VR」って言われてもビバスかどうか分からねぇ罠なんだよな。いつもなら事前にPTも組むが、野生のビバスで「VR」だと「防衛」の線もあるからな。防衛だったら寝ようと思って始まるまで待ってたしな・・・

      後々アジェルに置き換えるって考えると「+1」は拾っておきたいし、報酬期間&連動ブースト効いている間にゲージ伸ばしたいってのが本音ではあるな。キューブの換金は本当に面倒くさいが・・・アレが楽になるとソレはソレでインフラの加速に繋がりそうではあるよな・・・あの面倒臭さが換金に歯止めをかけている的な・・・

      こっちはユニット3回ドロップ、オールアーム。報酬期間に入ってからはノードロップ。2部位交換くらいのつもりでモジュールは管理しないとな。まぁクラースへ移植するのは最後のステップだから・・・半年くらいは猶予あるかもしれない。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。