2020年9月29日

PSO2日記 1526 忘れ物に注意!

「ぷそ煮コミおかわり最終回みた?」って事で火曜日はアニメ煮コミの配信日。今回で26話目となっておりアニメオリジナルのエピソードとなっている。終ってしまうと寂しいって部分もあるが、今後はゲーム内の大型モニターでのライブ配信としても暫くは残留する。

さて報酬期間の第3弾もまもなく終了。明日のメンテ明けからは第4弾の適応となり、夏イベの再配信に加えクエスト連動ブーストの適応、さらには新規の季節緊急と色々と配信も控えている状況だ。この時期はなんやかんやでイベントも密集しているので、あっという間に年末になってしまう気がするな。とりあえずメンテ開始までにやらなきゃいけない事は大丈夫だろうか?忘れ物がないように確認しておきたい。

まったくもって「今」やるこっちゃねぇのだが、なんとなく「ソロ花」のUHにラスターで行ってみる。というのも、クラス別のクリア称号ってあるじゃないですか。「10クラスで~」って部分はクリアしているのでラスター分を追加する理由は特にないのだが、落ちている称号は拾っておこうと思いサクッとソロ花を倒し、独極を走り残滓を抜けて・・・うわ魔人強い・・・ファレグが一番面倒だな・・・

本番は明日から!というか2の日に一気に片付けたいが、折角なのでレベリングを兼ねて未カンストキャラで懲戒なども走ってみる。「+1」が出ればラッキー、出なくてもまぁ金メダルが貯まるだけも合格だ。長期的に見れば「+1」はいくらでも欲しい。とりあえず武器はアジェルに置き換えたんで良さそうな感じはする。交換品を6本1セットで考えるのはキツイので+1での底上げも必要だ。「超長期的」にみれば・・・ラスボスがくれるんじゃね?とも思うがNGSの迫る状況では中々「超長期的」なスパンで物事を考える余裕も無いな・・・

はい、ラスボス戦には極力参加したい所。グライアイは獲得したとは言え、今後もデイモスの在庫は増やしておく必要もあるし、ユニットが拾えれば見込み負債も軽減できる。明日にも新規の緊急が登場し、定番通りなら19時からの3連ベガス。とは言え、それでラスボスの頻度が大きく下がるって事も無いだろう。連動ブーストの適応先でもあるので予告はラスボスとベガスで枠を分ける形になると思われる。ベガスは期間限定のモノ、次のスタメン緊急である「慟哭」の登場までは「ラスボスの席」は安泰であると思われる。


・おまけ 残された時間

永住余裕でした!

2 件のコメント:

  1. 当方も丁度ファレグと戦ってましたが…今の装備でも一瞬でHP持ってかれるんで、ファレグ恐るべし(;`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. 痛い上に回復阻害がエグいからな。基本被弾しちゃダメな流れなのよね・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。