2020年9月28日

PSO2日記 1525 一段落

 

原初の50体撃破がやっと終わった。これでとりあえずは「一段落」だ。ここさえ抑えてしまえば、うっかり参加できなくても「ぐぬぬ」とならずに済む。まぁ、もう行かなくていいって事にはならんよな。デイモスも必要だし、ユニットのドロップも狙いたい。そういう意味での本番は報酬期間の第4弾および、クエスト連動ブーストの適応される30日のメンテ後からだ。まぁ、ウチは今グラーニア切らしているので10/7までクラースはお預けなんですけどね。熟考した上でクラースは炎属性のガンスラにしようと思う。ラスターちょっと頑張ってみようって部分よりも、スティル作った所はソレで良くね?的な部分が勝った。汎用武器って意味ならアジェルでも十分だしな。

ティア30をクリアしたら・・・なんと35までのティアが現れた!コイツにはビックリだぜ!なんつってな。知っての通り「ティア」はSGで買えるって事もあり、最終が35というのは結構前から知られたいた部分だな。なんかネタにするのを忘れていたよ。30までで配布済みの消耗品がワンモア登場。つまり同じのを貰って使えば全キャラに適応できるって事だな。シーズン2以降も同じ流れで来るならこの点も考慮しておきたい。1つなら要らないけど2つなら欲しいってケースも稀にあるだろうからな。

はい、先日も触れましたがディバイドを頑張らないとモジュールが足りない。ミッションパスで貰えた分やら金メダル交換の分やらでスティルの交換速度がアップしておりモジュールの獲得が追いついていない。今2個。メンテ明けに3個。14日のメンテ明けには5個追加で8個になる。4個はクラースに使うので残り4、4ではスティルにはならないな。そこから2週先の10月末までにピュラス用のモジュールを集めなければならない訳だ。

10月中旬にはクラースユニットの「ジグ交換」も始まる見通しだ。交換には「デイモス」50「シバ」20「ヴァルナ」25「ミトラ」25「エクゼクル」50 のモジュールが必要となる。まぁネックは「シバ」様のグレアだ。その頃に実装される「慟哭」ではシバとヴェルナがセットで出るようなので、シバが欲しいのにヴァルナが出る!ってケースは多いと思われる。

まぁウチの場合はクラースユニットはスグ必要って訳でもないのでそこはノンビリやっていこう。パスが無い事にはユニットだけあっても移植が出来ないからな。

とりあえずゲームショウ3日目の概ねラスト、光吉ライブあたりのアドレスでも貼っておきます。3曲のライブでバーチャロンから「鋼鉄の戦士」、バーニングレンジャー「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」そしてPSO2から「We're ARKS!」を熱唱。ペース配分を間違えたようで最後はゼエゼエ言ってるがそこは生ライブの醍醐味?だ。

おまけ 二択

リサイクルで得られるバッヂは多くないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。