2020年9月26日

PSO2日記 1525 できることをしよう

はい。報酬期間の真っ只中、「卒業制作」みたいなノリで装備をこね回したり、余剰素材の大売り出しであったりと忙しく動いてる人も多いとは思うが、その辺が片付いてしまうと、特にコレと言った動きはない週でもある。

そういう意味では「雑務」もしっかりと回して行かねばならない。ウチも余剰部品の大売り出し中ではあるが、ヤーキス品の収集はサボれない。

NGS側でも「ギャザリング要素」が健在のようだが、立ち位置はどうだろうな。モンハンの「飯」みたいな必須レベルまで行くと途端に億劫になる人も出そうだが、現状の「あってもなくてもいいレベル」でも盛り上がらないからな・・・

珍しくこのタイミングで公式が次週の「予告」を出してきた。esなんかでは緊急の予告を数日前に出すって事はよくやっていたが、PSO2側ではこういう告知は珍しいな。まぁ内容自体は過去の放送でも告知済みな内容で詳細について触れている物でもないが、こういう直前の再告知ってのも販促活動では基本となる部分だしな。

・クエスト連動ブースト(9/30~10/14)

前回放送でも触れられた部分だが、9/30~10/14の2週間は「連動ブーストキャンペーン」が実施される。期間中「ポイント累積クエスト」で獲得したポイントに応じ「一部緊急クエスト」のレアドロ倍率が上昇する。前回と同様であれば追加のドロップ枠も?ポイント累積クエストなどと呼ばれているが、これは「夏イベ後半戦」の再配信の常設。対象クエは放送時のスライドから「虚無」が対象ではあるが、おそらく「ビバ・ラスベガス」にも適応だろう。前回はビーチも含まれていた企画だしな。

・クエスト報酬期間第4弾(9/30~10/14)

第3弾が終われば第4弾の適応。全域にレアドロ+150%が適応され、加点式パネルの報酬で全域にトライ+200%が適応される。レアドロは合計350%になるが、経験値は+200%だ。

・アークス支援ミッションキャンペーン(10/7~28)

こちらは10月7日からの3週企画。期間中、毎週配信されるアークスミッションをクリアするごとにさまざまな報酬が貰えるという「おなじみ」のヤツだ。

・ログインキャンペーン

第1弾 2020年10月8日(木)0:00 ~ 10月13日(火)23:59

第2弾 2020年10月14日(水)0:00 ~ 10月20日(火)23:59

こちらも7日の夜、翌8日から開始のログボイベント。2回に分けられているが期間は連続した2週の開催となる。第1弾~第2弾の期間中、合計5日ログインで武器迷彩をプレゼントとなる。確か配布済みのガンスラ迷彩の「色違い」だな。

・レベルアップ支援ブーストイベント(10/14~21)

期間中、すべてのレベルアップクエストに対してブーストを実施。ボナキーは対象ではないのでキーの消化は「報酬期間第4弾」の期間内に。

さて、ゲームの方だが、ミッションパスはティア28に到達しアンフィをゲットだ。ティア30に見えているのは虹キーだな。今はとにかく「パス」が無い。1枚でも多くの虹キーを獲得する事がユニットの完成に近づく唯一の手段とも言える。来年の2021バッヂとパスが交換になったりしないかなぁとも思うのです。金5枚で虹交換でもいいぞ・・・

少し状況が変わってきたのが「ディバイド関連」の皮算用。以前、グラーニアの入手数からヴァルナのモジュールは「12週で50個」、週あたり「5」取ればいい計算だと記事にもしたが、プライズメダル方面のグラーニア加算により納期が早まった。

4週で4個の計算だったので金メダル交換が滞りなく進むなら、純粋に倍速になったとも言える。ウチにはスティル化を待ってるピュラスが・・・後2本はあるな。当面は世話になる「ゴリラ装備」の大黒柱だ。増やす事も吝かではない。

加えて「クラース」のユニットが今後「ジグ」の所で交換可能になるようだが、ここでも各種モジュールが要求される見通しだ。ネックはシバ様のモジュールにはなると思うが、ヴァルナのモジュールが枯渇していていいって事にはならないからな・・・

エメル回収の「35万点」のラインに留めて「早回し」していたが「100万点」のモジュールもしっかり回収しておこう。買うと地味に高いからな・・・

その辺りに関して若干の期待値があるとすれば10月中旬の「終の慟哭」だろう。「シバとヴァルナが待ち受ける!」って書いてるしな。ディバイドの拡張後も最奥地で同じ構成であれば、そこに籠もる事にもなりそうだ。ソロで片方だけでも倒せればいいんだが・・・


・おまけ 背後関係

PやDが誰か?って話題も避けては通れないしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。