2020年9月24日

PSO2日記 1523 総決算

 

はい、ミッションパスの方ですが新しいティアミッションは毎週配信されるようだな。討伐系の簡単なものから片付けていこう。先週分をキッチリこなしていれば後はデイリー走るだけでも問題はなさそうだが、現時点で回収できるメダルの総数もゴールド会員なら120個交換の能力追加系アイテムに手が届く。

特に「マナ・レヴリー」を追加するアイテムは有り難い。まさに渡りに舟。これ一つでカタリスト4個分のクソ面倒な手間が削減できる。クラックを混ぜる必要も無いからな。限定ACリサイクルの再配信もあり、カタクラの作成も「通常の手順」よりも随分簡単に行う事ができた。結果としてDFのレヴリーが盛大に余ってしまったが気にしない方向で行こう。

ベースとなる4スロ防具を作成だ。数字的には少々怖いが、そこは保護で押し通る!この形が出来てしまえば後は「パス」を使ってコツコツと拡張していくだけだ。6スロまでなら今のパス事情でもなんとか通せそうだが、仮住まいとなる「6スロ」のユニットの候補も定まっていないからな。アームはクラースが3個出ちまっているので、一つを8スロに穴あけしつつ、余った奴を6スロにすればクラースからクラースへのお引越しも可能になるな。リアとレッグをどうするか。まぁ急がなくてもいい話だ。

正直、この日は20時の原初に行って、後はほぼほぼ倉庫の整理に追われていたので特に日記らしい日記は無い。明日はゲームショウからのNGS情報まとめって事になるな。


・おまけ ネクストミッション


やらかしたよ、コンチクショウ!痛いけど、そこまでクリティカルなミスではない。ソールとエーテルはレセプターで再利用もできるし、クラⅣはそのままⅤの素材だ。マナ素材はまるっと浮いてるので手順通りに捏ねればいい。このままマーク通していたら泣くしかなかったが、全然リカバリー可能だ。

なおした・・・昨日の記事で「あり得ないミス」について触れておいてこのザマだ。ネタフリじゃないからな・・・ガチでやらかしたんだ・・・後はパスが貯まるのを待つだけだ。NGSが控えている状況で悠長にディアゴスティーニな企画を進めている場合ではないのだが、こればっかりは仕方がないな。

6 件のコメント:

  1. ガーディアンソールは・・・・・・今作れる人は素直に凄いなぁと思います。いざ作ってみようと思い立っても、グレア系が絶妙に絞られているわ手順が複雑で作り辛いわリサイクルバッヂは高騰するわと色々とハードルの高さに辟易します・・・・・・とは言え、何時かミッションバッヂの交換ラインナップに追加されそうな気もしているので悲観せず気長に待つ事にしました。
    それよりも、25日のTGSに関連してか同日21時に予定されていた原初が28日18時に移動したって情報が気になりました。コレ気付かなかったのだろうか、この幸先の悪さはPSO2らしくもあり不安になります。その生放送についても、当然NGSの情報も気になりますが酒井Pが登場するかどうかも密かに気にしています。禊は済んだとばかりに満面の笑みで出てきたらどうしよう・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. そうね、むしろ今になって動こうとするとかなりキツイと思う。グレアは絶対に合体すると思って前々から溜め込んでいたから、出費はかなり抑えることができたんだ。手順は確かに・・・EP3以降の「面倒な物」の集合体だからね・・・アスソエテマナクラックで作るつもりで準備していたってのもあってレシピを少しイジるだけで行けたってのもタイミングが良かったと思うよ。

      21時原初の移動はホント、誰も気が付かなかったのか?って部分だよな・・・むしろゲーム内で生放送流すぐらいの勢いはあってもいい重大イベントだろう・・・運営の人間は気になる部分だよな・・・

      削除
  2. ここで緊急がなくなってたのを初めて知りました。ちょうど21時の緊急でクラース取れそうだな―と思ってたので少しショックですw 別に1日遅れるくらい気になりませんけど、そんなの前もってわかってたことでは!?っていう当たり前のツッコミはやはり脳裏に浮かびますね・・・。
    あと、補填が2回あるとはいえ両方18時のもちょっとだけなんだかなぁと。ゴールデンタイムはもう埋まってるので仕方ないんでしょうが、21時にはいけても18時には仕事があると平日行くのは難しいと思うんですよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. だよなー、俺だって水曜にシフト表作ってる段階で「ここにラスボス入れんのかよ、気が利かねぇ」って脊椎反射したぞ・・・社の一大イベントだろ・・・

      まぁゴールデンの補填をゴールデン外に回されても、そも行けないってのは前々から言われてる部分ではあるが、頑なに「補填トリガー」は出さないのよね。残滓みたいな感じでクリア回数制限を+1する処理とかになんねぇもんかなぁとは思うよ。

      削除
  3. 一級フラグ建築士( ´∀`)ノ
    体を張ったネタに感動しました!

    返信削除
    返信
    1. ネタじゃないんだ・・・本当だ・・・深夜に多分すごい顔をしていたと思うよ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。