2020年9月22日

PSO2日記 1521 決戦前夜?

 

先日の段階でようやく原初の「40体撃破」の称号が飛んできたぞ。残りは10匹だ。予定通りなら今月中にはグライアイに届くだろう。とは言え、既に触れたとおり、仮に今日グライアイが手に入ってもスグにクラースを作るって話でもない。グラーニアの都合もあるので結局は次の入荷日である10月7日を待つ事になる。それよりも明日からの1週間、報酬期間第3弾こそが、ある意味ではラストダンジョンに匹敵する熱量で挑まねばならぬ強敵だ。

懲戒も適度に回しながら金目の物を物色だ。明日以降にやるべき事は山積みで「材料」も全て揃っているのだが、「保護」が前提になる工程も少なくはない。そうなると結局必要なのはメセタだ。その一方で「NGS」に向けて残して置いても仕方がない要素でもあるので、やるべきことはやりつつ、いい感じに散財するくらいが丁度いいのかもしれないな。

ウチは運良くアジェルの現物を引いているので「+1」は不要なのだが、いざとなれば売り飛ばす事も考えて、可能な限りは集めておいきたい。「PSO2の日」だしな。一応。

カタリスト付与のアイテムは1セット分はある。23日からも限定ACリサイクルの内容が同じと仮定すれば、もう1セットは拾える。後は設計図に従ってこね回す・・・完成はパスの都合でかなり先だ。そもそもクラースのユニットも揃っちゃいないしな。

とりあえずは大量に抱え込んでいるクラックとレヴリーは圧縮してしまわないと倉庫がヤバイ。とは言え保護なしで撃ちまくるのも怖い。必要数を保護前提で通して、残った分に関しては博打を打って、通れば売るくらいに考えよう。とにかく整理だ。NGSまでにはキャラ倉庫もスッキリさせておきたい物だな・・・

とりあえず「Gソエテマナクラック」3つ分のレシピを解体して必要素材のチェックリストを作成した。パーツは揃っているので間違えないように一つずつ潰していこう・・・

ラスター実装から見て最初のPSO2の日。別件のブーストが適応されているフリーを回すには追い風かもしれないが、ボナキーの消化という意味では「普通」だ。次回の10月2日であれば報酬期間も被ってくる。急がない上に「腐らない」キーであれば温存でいいだろう。

火曜日って事でアニメ煮コミの25話が配信。キーワードは「みたらしさん卒業するってよ」となっており、こちらは「原作」のラストに相当するエピソードだ。次回26話をもってアニメ煮コミは最終回となり、最終回はアニメオリジナルの内容となる事は前回の公式放送でも告知された通りで、来月からはムービーライブとしてロビーでも放送される事となる。

さて「NGS」関連の新情報を伝える公式番組の日程も迫っている。既に公式でも触れられている通り「25日の21時」よりゲームショウオンラインのセガアトラスの1コーナーとしてNGSの枠が1時間取られている。MCはPSO2ステーションPlus同様に「なすなか」のお二人と「他」という事になっている。運営側のメンツが気になるが、なすなかの二人は地味にこの番組だけでなく、セガアトラスのブース内に終日席がある模様だ。

25日
20:00 SEGA Fan Meet-Up 2020 ~すべてのセガファンに感謝をこめて~
21:00 『PSO2 NEW GENESIS Introduction』
22:00 開運!セガでも鑑定団
22:40 セガショッピングチャンネル
23:00 情報LIVE!セガ・アトラス

初日となる「25日」は20時よりオープニングが開始され、代表取締役社長CEO・里見治紀からセガグループが今後提供を予定している最新のエンタテインメントコンテンツ情報をお伝えするとの事、いわゆる開会式的な物で、その後スグが「NGS」の番組であり、NGSはグループ内でのトップバッターという事になる。全日程において「英語」が用意されているのは開幕の挨拶とNGSの番組だけである。

その後「22時」からのなんかパクリ臭の半端ねぇ感じの番組にもなすなかが居座る模様。2日目、3日目のオープニングにもなすなかの席がある。鑑定団のみならず全日程になんか微妙な名称のパロディー企画が散見している。新作ゲームの紹介というよりは「セガ60周年」に関する企画に力を入れている感じではあるな。一応「セガパートナーズ」としてアークからギルティの新作や、日本一から「ディスガイア6」の情報なども出るようだ。

セガにまつわる「カルトクイズ」に挑戦する企画や、セガにおける都市伝説に迫る「やりすぎセガ伝説」、「龍」や「ペルソナ」にハマったゲストとのトーク番組などにも「なすなか」が出演するようで、しっかり全日程で使い倒されているな。

日曜昼過ぎの「セガナンデス!」にはゲストとして「メイプル超合金」が出演し、セガについて語り尽くすとの事だ。見た人も多いとは思うが、メイプルのカズレーザーは過去に放送された「しくじり先生」でメガドライブの「しくじり」を紹介した事もある。

PSO2関連の「オフイベ」でも恒例であったが、今回のTGS番組でもラストは歌で盛り上げるようだ。セガの名曲を光吉猛修が、ペルソナ5の名曲をLynさんが熱唱!との事なのでここは見ておきたいな!


・おまけ いなかぐらし

設定上は神奈川県在住

2 件のコメント:

  1. 寒くなってきたからか今さっきヤモリ(全長4㎝)がリビングに出現したので裏庭に帰ってもらいました
    ヤモリは素手でつかめる程度にはかわいいと思います
    まぁ去年はドアの隙間に挟まって干からびたヤモリを生産してしまいましたけどね…
    いやー自然って本当にいいものですね!!!

    返信削除
    返信
    1. ウチのヤモリは狩場が決まってるみたいでな。フロに入るのが大体夜なんだが、その明かりに集まってくる蛾を狙って降りてくるな。窓ガラス越しに裏から見ると・・・なんかこんなマークのブランドが昔あったなぁ・・・なんて思い出すよ。夏場は風呂場の網戸にカブトムシがよく突っ込んでくるぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。