2020年9月20日

PSO2日記 1520 時の運も大事

 

先日のマグロリーグでは「6位」と不甲斐ない結果に終ってしまったストーキーズ。確かに人海戦術によって抽選回数を増やすという作戦にはスタミナ切れを考慮する必要がないという部分では、大きな優位性があるが、結局「運」だからな。たとえ1キャラ参加でもスパーンと大物釣っちまえばそれで勝ちだ。上位陣は196~7辺りで競り合っている中、当方は190超えたらラッキー程度の下位でくすぶり続けた。運だね!副産物の亀は後日納品します。

しかし、その一方では大魚も釣り上げたぞ!なんかもう「都市伝説」みたいな扱いになっている「ラスボスからの虹湯気」だ。ハズレも混ざっているそうだが、見事に欲しかった「アジェル」の現物を引き当てたぞ。

これでデイモスやら他素材、強化に必要な「+1」などが丸っと浮いた。クラース作成に必要なグライアイまでにはまだ少しかかるが、希望的観測では正月イベント辺りで「2本目」が貰えるんじゃないかなぁ?なんて思っていたりもする。とりあえず「アジェル」の在庫が多くて困るわー!って状況にでも陥らない限りは「+1」はキープしておきたい所だな・・・グライアイの供給が増えれば+1の需要も上がるだろうし。

懲戒を回せば「+1」は意外と落ちているからな。薄赤いドロップには注意だ。自動取得の対象じゃないからホントそのへんに落ちているからな。あまり先を急がず、殲滅後のドロップ品はしっかり目視で確認。ほら落ちてる・・・ってコレ違うヤツだー!

滞り無く進んでいれば現在のティアは「14」であろう。グラーニアまで4日。しかしながらメンテまで3日だ。メンテ明けには金メダル交換で1個貰えるので、そこで6になる。ティア18のグラーニアが地味に「2個」なので・・・ピュラス1本作れるな。この2個を残しておいてもクラース分の4個になるのは翌々週の10月7日だ。そのタイミングであれば4週交換の再入荷日でもあるので「4個」は確定している計算だ。ティア14でもらった「ショートパーマ」は光の速さでリサイクルに消えた。仕様です。


Netflix


夏目友人帳 6シーズン+OVA

Netflixへの配信予定が出た時から楽しみに待っていた。まぁシーズン1だけだろうと思っていたらTVシリーズ全部とOVAまで付いてきたのは嬉しい誤算だ。2018年の劇場版は配信されていないな。「蟲師」は1シーズンだけだったのに!「ガンダムSEED」もディスティニーがないぞ!と、他は置いておいて今は夏目を見ようと思う。

このシリーズ、全部は見てないが、どこまで見たっけ?って状態なので続きが気にはなっていたが、飛ばし飛ばし見るのも失敬なので、頭から見よう。既に見たエピソードで内容を知っているのに泣かされてしまうのは歳のせいで涙腺が弱いからだろう。

2021年にも新作の劇場版公開が予定されているので販促もかねた配信であろうか?夜遅くまでガッツリ見てから好きなだけ爆睡していたら夕方だった。日曜昼間のラスボスやらリーグを寝過ごしてしまった。シカタガナイネ。

・おまけ 家族

アシダカさんは見た目の割には臆病な子なんです・・・

6 件のコメント:

  1. 失礼ながら。
    アシダカ軍曹がいらっしゃるということは……。Gも家の中に居るということなのでは……?

    返信削除
    返信
    1. うむ。あのサイズのクモが生存できるって事は相応の「餌」があるって事で間違いない。Gもそうだが、蛾やムカデも出るからな。うかつに頂点存在を討伐してはいけない・・・

      削除
  2. 「+1」見逃しそうで怖いから自動取得にして欲しいけど、落ちてる赤見つけてワーイってするのも楽しいからこのままもいいなというジレンマ…(`・ω・´)
    クモは益虫なのよー、見つけてもそっとしておくのよー( ´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. そうね、せめて違う音でも出ればなwウチでは割と昔からクモとは共生関係だな。リビングに現れると流石に主戦場のキッチンに移動してもらいたいが、すぐ逃げちゃうからな。

      削除
  3. こんにちは、ストーキーさん。

    逆輸入されたティアミッション、やったらやっただけのものは出すよ
    という姿勢が伺えるコンテンツですね。
    称号は取ってしまえばそこで終わりですが、ティアミッションは継続的に供給されますので
    ログイン率というKPIにも沿っていると思います。
    スマホゲーみたいな指標ですが、事業としてやらねばならないことは大差ない。

    夏目友人帳、最初期の露神様から肆くらいまで見ていましたが、
    息の長いシリーズアニメになりましたね。
    7月の九州豪雨では、被災地が原作者緑川ゆきさんの故郷だったとか。
    多軌、カイと3人で花冠をつくっていた田んぼも流れてしまったのかと思うと、
    なんだかしんみりしちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. もしかしたら・・・だけどさ、今までログイン率の維持には「緊急」って仕組みに頼ってた部分が大きいじゃない。NGSに向けて緊急依存からの脱却的な部分があんのかなぁ?的にも妄想しちまうんだわ。

      豪雨とは関係無いが、コッチも四国の田舎で周囲は畑や田んぼばっかりで、作中の風景には親近感があるんだわ・・・とは言えウチの周辺も子供の頃とは風景がだいぶ変わってきたなぁと思う。都会化か進んでるってんじゃなくて後継者不足なんだろうな。田畑が空き地になってて当たり前だった作物の代わりに太陽光発電のソーラーパネルが植えられてる。街灯も増えて、おまけにLEDだしな。夜も随分と明るくなったもんだ。こうやって妖怪の居場所、美しくも、一方で畏怖の念を抱くような景色が減っていくんだなぁとも少し残念に思っちまうな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。