2020年9月19日

PSO2日記 1519 ボチボチ気合入れてノンビリ全力だ!

 

閃機種リーグ、上位9人が同スコア。変な時間にINしたせいで艦隊戦の「セクション2」を1回と「セクション3」を1回、取りこぼし無しって事で同一のスコアになっているのだろう。はい、このまま何事もなく30分じっとしていられればラクでいいのですが、中々そうも行かないんだよな。一人が動いた瞬間に泥沼だ。1位はくれてやって、みんなで2位でもいいじゃない。とは中々に行かないモンなんだよな。よろしい、ならば戦争だ。

よくぞ動いてくれた!とも内心思っていたりもする。なんやかんやで「金策」として侵入には暇を見て行きたいのだ。ここのグレアはいい値段になるからな。スコア狙いなら適切な場所で破棄する方が効率がいいのだが、グレア狙いなのでボスに用事がある。リーグの加点はあくまで「ついで」だ。きちんとクリアするぜ・・・

後はボチボチと「ドリンク切れるまで」をワンセットくらいに懲戒も回している。金メダルの在庫は可能な限り稼いでおきたいからな。なんやかんやで「上限+1」もボチボチ落ちており在庫が7個とかになっていた。これでグライアイ獲得までに「アジェル」のドロップが無くても最低限のコストで下準備は可能だな。来週はある意味で「総決算」とも言える最大の戦いが控えている。ベースが出来てしまえば、後はパス待ち。金策も怠れないな。

先日の夜の段階で公式のティザーが更新され、月末から10月中旬に属するアップデート情報が掲載されている。23日からは「強化合成」に関する報酬期間でもあり、それが終わる30日からは「第4弾」の報酬期間でレアドロや経験値にもブーストが適応となる。

報酬期間第4弾が適応される二週間は、お月見2020的なポジションで新緊急「ビバ・ラスベガス」が配信され、常設クエストとしても夏イベの後半戦が再配信となる。クエスト連動ブーストも適応され、常設を回すとラスボスにブーストが適応されるようだが、前回に習うなら「ビバ・ラスベガス」にも効果は適応される事だろう。ドロップにエメルが追加されるとは思うが・・・数には期待しない方がいいだろうな・・・多分前回のままだ。


9/25(金)「TGS2020 ONLINE」の『PSO2:NGS』出展情報公開!



PSO2 NEW GENESIS Introduction

「TOKYO GAME SHOW2020 ONLINE」期間中に放送予定のセガ・アトラス公式番組「セガアトラスTV」内にて、『PSO2 ニュージェネシス』最新情報をお届けすることが決定しました!『PSO2』シリーズ新作である『PSO2 ニュージェネシス』の最新情報を、実機映像を交えてお届け!

2020年9月25日(金)21:00~22:00

来週金曜にはゲームショウ!セガブースの初日、DYA1の1コーナーとして約1時間のNGS紹介が行われる。ゲームショウのイベント的には「ゴールデン枠」は20時スタート。初日なので最初はゴソゴソあるかもしれないが、21時からのコーナーとなると「概ねトップバッター」扱いなんじゃないかな。まぁPSO2の延長線上って事なのか、出演者の所は「なすなか」と他という扱い。気になるのはやはり「他」の部分か。運営側からは誰が来るのか・・・


・おまけ 大人の事情

まて、古株キャラならしくじったマグ1つくらい抱えているかもしれない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。