2020年9月13日

PSO2日記 1514 あっと3日~


今日もせっせとラスボス討伐だ。土曜と日曜の両日は「緊急ラッシュ」のキャンペーンブーストでレアドロ&経験値に+100%のブーストも適応され、なんやかんやで予告密度も高い。ここ数日は毎日違うキャラで動いているが、コレは単にディバイドのウィークリーノルマを順に回しているってダケだな。ラスボス到来時は少し混雑するので事前に移動してから適度にディバイドを回したりマキガイを釣ったりしている。

なんか出たー!3回目となるクラースユニットのドロップだ。強運なら3回落ちればコンプリートなんだろうが、3連アームだよ!用途別に2個までなら欲しいと言えるが3個はいらねぇ・・・いや、まて、アームに限っては別用途で既に1つ使ったので3個あっても許す。他は2個までなら許容する。

と言うのも、移植を前提に拡張すると最終防具は最終移植まで使うに使えない。穴あけだけしてパスの備蓄待ちになるからな。1個予備があれば前段階の6スロの未完成品状態でも実戦配備する事は可能だ。SOP無しの期間が長いけどな・・・

まぁ昔からユニット掘りは不毛だからな。1セット揃う頃にはどっかが9個とかになっているモンだ。幸いコイツは10月にもジグの所で交換も可能だ。コスト軽減の為にもあと1部位くらいは追加で拾いたいな。今日はレアドロ切らしてないぞ。むしろEXも合わせていった。

ちょいちょい称号カウンターにもアクセスしてみる。ラスボスの討伐数が不明なんだよ。次は30匹称号のハズなので、そこから20匹を指折り数えていこう。最近は野良でクラースを持っている人も増えてきた。多サバ回ししている人がゲットできるなら50の半分、25くらいは倒していると思いたいな。

と、何か称号で「アンフィ」が飛んできた。ハイ、ディバの称号すね。コッチが半分終わったよ。この倍稼いでも貰えるのはなぜか「リバ鍵」なんだよな。鍵はどうでもいいが、グラーニアはまだ必要だ。当面はディバイドだが、鍵が手に入るのが先か、グラーニアが余るのが先か。グラーニアが余ったらもう行かないとは思うが、シバのモジュール掘りに31以降に行かされる予感しかしないな。16日からはラスター試験場くらいに考えよう。

電撃のサイトも更新され、16日実装のラスター、新スクラッチ、そして「ミッションパス」の話題も取り上げられている。ミッションバッヂリサイクルショップが開設され、120個交換で「アスソ」付与アイテムが交換可能。他にも恐らく同じレートであろうが、エーテル、マナも見えている。後は例のグレアがあればGソールが簡単に作れるな。

むしろ「Gソール・クラックⅤ」の2スロにエーテルとマナを後から足すという形で移植拡張していく事もできちゃう訳だな。すげえスッキリレシピだ。

ミッションバッヂはミッションパスの報酬で得られるとの事だが、ミッションパスアイテムのリサイクルでも得られるとの事だ。そうなるとSG追加でを払ってゴールド会員になった方が「質草」が多く得られるって事だろうか。

バッヂそのものも「12」の所を見れば無料枠とゴールド枠に入っている。そんな事より18に見えているのはグラーニア先生ではありませんかね?つまり16日からは頑張ってお星さまを集めればスティル交換に届くんじゃないかなぁ?って事であります。

追加要素としては16日のメンテ後からは「デイリーミッション」や「ウィークリーミッション」等でもスターが手に入るようになる。多キャラ持ちが有利な場面であろうか?流石にパスがキャラ別ならビックリしちゃいますね。


・おまけ 専用?

千佳ちゃんは割と見た目から入るけどスグ飽きちゃう人

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。