2020年9月9日

PSO2日記 1511 ラスター実装まで1週間

ラスター実装まで後一週間。って事で「Road to Luster」キャンペーンにおける期間限定アークスミッションも「最後のお題」が登場。締切は今月末なので時間的な余裕はあるが、新クラス準備期間的なキャンペーンなので可能なら今週中に仕留めてしまいたい。また明日10日からのログインボーナスでは「東京金」が毎日「2枚」獲得できる上に、期間中に5日ログインする事で東京虹も追加で獲得可能だ。ラスター実装日は報酬期間の谷間でもあるが、1キャラはサクッと育成したい。そんな場合にボナキーは有り難い特急券だ。

緊急ラッシュキャンペーンも開催。対象クエストには経験値&レアドロに+100%のブーストが適応となる。対象となる緊急は「ラスボス」「ペルソナ」「オメサー」に加えてエルダーの「アーム」となっている。ぶっちゃけ「土日のみ」の実施なのでラスボスに絞ってくれたんで良かったと思うぜ・・・

隔週配信の谷間ではありますが、今後当面は「売れたらいいな」くらいの微妙なノリで節々に「リバイバルスクラッチ」が突っ込まれてくる。展開期間今月じゃないぞ。来月の21日までの6週間と長い物になっている。こちらは「ゴールド」は無く通常のスクラッチのみ。マジで再販のみなので新規の物は一切ない。30回買うと東京虹、40回で7枠保護が得られる。ちなみに販売中の「オラクルコレクション3」と入れ替わりかと思っていたが、アッチも10月7日までと長い展開期間となっている。

条件[1]緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
条件[2]緊急クエスト「悲劇を歌う怨嗟の虚影」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
条件[3]緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
条件[4]緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
条件[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
条件[6]連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個

条件[6]につきましては後日配付

はい、緊急ラッシュキャンペーンの対象クエスト4つが全て紋章オーダーに組み込まれており、残りは3日ログインとクイック探索となっており、ある意味では分かりやすい。ラッシュキャンペーンは上でも触れたとおり「土日のみ」となっているが、従来のような早朝4時とかには予告が入っておらず、15時と17時の枠が追加、共にエルダーとルーサーの実施となる。日曜までは19時からの3連開催が続く感じで、全体的に見てもゴールデン帯の予告緊急密度が高い一週間となる。

先日のアンケート緊急だが、なんだかんだで大盛況だったな。ログイン時のシップ状況がどっか「混雑」になってたな。久しぶりに黄色い文字を見たぜ。ブログの更新をギリギリまでやっていてライブが終わる直前くらいに滑り込んだが、8鯖も結構埋まってたな。いつもならブロック15くらいならラクに入れるが、結構下の方まで埋まっていた。まぁ何も出ませんでしたけどね。そんな事より右下のログウィンドウを消す事を覚えたぞ!ボカシを入れる作業が少し減るよ!って、俺このゲーム8年やってんだぜ・・・今更すぎんだろ・・・


公式のティザーが更新され、来週実装の「ミッションパス」についても解説がなされている。端的に言えばお題をクリアしてスターを集めれば景品が順にゲットできる。通常コースとゴールドコースでは得られる景品に随分と差が出る感じで、いわゆる「VIP」扱いを受けるには「100SG」が必要になる。得られる景品は事前に確認可能なので、100SGの価値があるかどうかを見極めて投資したいコンテンツだ。シーズン1の展開期間は9/16~10/14となっておりコチラも4週で回す感じだ。4週で100SG・・・出せなくはないが内容次第。


えー、あと追加のグラーニアだが、金メダル「500個」とかなりの高レート交換。こちらは
「週1個」の上限がある商品となっている。既存の交換が4週で4個なので入手スパン的にみれば倍増と言えるが、早々にプライズメダルが尽きそうだな・・・今週だと艦隊戦は平日の昼間のみだ。来月の緊急でメダルが出る事を願おう。

あと既存ガンスラのPAに対する調整内容の詳細がアップされている。気になる人はチェックしておこう。


・おまけ 年内!

こちらで指示出来たのは接近時のセリフと会話終了後の16文字1行のみ・・・

2 件のコメント:

  1. おはようございます、ストーキーさん。

    先日のStation+は細々としたアップデート情報が盛り沢山でしたね。懐かしいポリタンクエストのBGMと共に発表されたシーズナル緊急も何気に楽しみです(vitaの束縛から解放された初めてのクエストですから派手にやれそうです)。

    キャラクリコンテスト入賞者の第一印象は、とにかくかっこいいに尽きます。pso2キャラクリの真骨頂はキャストだと思っていますので、ファンによる本領発揮を見せてもらうことにします。
    ストーキーさんが入選したコンテストに当方も参加しましたが見事に落選(アースガイドに絡めた設定で)。でもEp6の地球編が凄惨たるものでしたので当たらなくて良かったかも。

    返信削除
    返信
    1. そうだなー、良くも悪くもいつもどおりって感じだったな。今ユーザーが気にしている部分としてはPSO2側の長期的なビジョンだわな。NGS後、どう続けていくのかってのが見えないから不安になる部分も多いんだよな・・・

      Vita切りの恩恵って部分ではラスターもそうなんだよな。本格的な変化はNGSに合わせたゲームエンジンの改修を待つ事にはなると思うが、こっちの改修はNGSを待たずに先にやってくれれば尺稼ぎに丁度いいかもしれないな。

      キャラクリコンテストの方は募集の時点でバトルコーデ部門は激戦区になるとわかっていたからな・・・一番勝率が高い、それもネタっぽい容姿で潜り込めそうなのがカジュアル男性って部分だと思ったのは事実だ。カジュアル女性もガチ私服での激戦区だったしな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。